古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

アナーキー【2】報道編

講習会も残り一日となりました。
あと一日…そう思えば最後のひと踏ん張りができそうです。

さて、本日は先日からの世に唾吐く第2弾、マスコミという犬どもを糾弾します。

以前にも取り上げた『派遣切り問題』…まだまだニュースでこれを見ない日はありません。
国の雇用対策が遅い、雇用を放棄する企業は悪だ、と反政府と装って、さも弱者の味方を装っております。

派遣切りにあった人たち、辛いと思うよ。
自分も今の立場は派遣や契約社員となんら変わりは無いし、少しは理解できるつもりだ。

でも・・・・・・・・・・・、何でもかんでも国が悪い、企業が悪いって…他力本願かよ?
普段は他のものにとやかく言われることを嫌い、困った時だけその他のものを頼り、お願いするならまだしも、文句を言う。。。
繰り返すけれども、自己責任だってば。

少なくとも、俺は正社員という立場を自ら捨ててこっちに飛び込み、
いつクビをきられるか分からない(今きられたら正直困る…)けれども、
だからこそクビにならないように必死で自分の価値を高める努力をしている。
仮に評価を得られなくて首切りにあったとしても、それは自分の能力がなかったり、努力が足りなかったからだと解釈するのであって、誰か第三者のせいにしたいとはこれっぽっちも思わないが…。

このご時世、いかに正社員だって終身雇用の保証はないんだよ。
何かあったときのために貯金をしておく、保険をかけておく…そういうふせを打ったか否かは自分の問題でしょうが?
幸せなことに、今現在裕福な、または安定した生活を送っている人たちは、それなりの努力をしてきたんだよ。

何か失敗した時に他の誰かに責任とってほしいなら、社会主義国家にいけよ。
でも、いくら頑張ろうが頑張るまいが報酬は一律だよ。。。

頑張った分だけ見返りが期待できる、それが自由主義だろう?
失敗したら、そのリスクを背負う義務がある、それが自由主義だろう?
自分のケツは自分で拭く…子どもでもわかっている当たり前のことだろうが…???

まぁ、百歩譲って誰かのせいにしたがる輩がいることはいいとしよう。
しかし、マスコミが便乗してどうする?
しかも、強弱はあるにせよ、どのマスコミも皆同じスタンス。。。

え、、、?
なんでマスコミ関係者は誰も言わないの?
「おまえ自身の責任じゃ( ̄^ ̄)凸゛」って・・・。
これが全国民の見解ですって…情報操作ですか???
本当にこの国のマスコミは意味がわかりません。
日々コツコツとまともに一生懸命頑張っている労働者を馬鹿にしていることに早く気づけよ。
視聴者も、簡単に踊らされるなよ…。。。
マスコミ関係者…誰か一人くらいそのマスコミに唾吐いて見せろよ。
[PR]
by harapin56 | 2009-01-06 23:46 | 自己発信