古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

お前は、竹○駅か!?

新入生・新入社員の季節、人事異動の季節。
あんぽんでも急に新人率が高まっているため、
なんしか仕事がまわらない感が否めない今日この頃。。。

そんな中、同時期にバイトに入ったコードネーム:嬉退(うれたい)嬉しすぎて退職すること・または、人(造語) 【語源は、犬の嬉ション(うれしょん)=嬉しいことがあると小便をする様】 と一月ばかりぶりに仕事に入った。

彼に彼女ができたのが、確か半年ほど前。
随分と仲睦まじいやりとりを交わしていらっしゃったはずだが、話を聞くと解散の危機…とのこと。
どうやら、お互いに冷めてきたようだ。
「まぁ若いねんしなぁ…色々試してみてあかんかったらしゃあないよね~今別れるなんてなったらまた次までたいへんやなぁ~」
なんて言っていたのだが、反す刀で彼が一言。
「でも、僕は、次に乗る電車が来ていないと乗り換えないんスよ。
 待ち時間0じゃないと出発しないんで…」


……
………お前は、竹田駅か!?(関西圏の人ならわかるでしょう)

こういう子っているよな。まぁ、それが特別悪だとは思わないんだけど、個人的には真似出来ひんわ。
保険作るみたいで、格好悪いと思ってしまうから。
ま、古臭い考えなんでしょうな。
現代っ子なんていう形容で若者を表現することからしてもう若者とは乖離している証拠。
書くだけ書いて、特に気にもならないので、ここで筆を置きます。アデュ~♪
[PR]
by harapin56 | 2009-04-10 01:41 | 日々雑感