古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

6月6日・7日。

あまりの忙しさにすっかりこのブログの存在を忘れていた。
閉鎖も近いのか…マラクニマンです。
この間に実に色々と起こっていたので、少しずつ記していこうと思います。

6日)
レポート提出迫る週末。
午前中キレそうになりながら執筆。
一段落したところで、いよいよ脳みそが限界に達する。
「中にいちゃダメだ…!中にいちゃダメだ…!!」
と、碇シンジとシンクロしたマラクニマン、原チャに乗って、旅に出る。
…トリオにな。。。

偶然ってのは、来るべき時に来るんだね。
門をくぐると、いつもの席に先客がいた。
「ちッ…ついてな…ん???」
ピーチボーイ&マリさん(本年末に結婚予定、おめでとう☆)がそこに。

久々の、また偶然の出会いに歓喜し、そうこうしてる内に、顔合わせに来ていたピーチ氏の家族と机を囲み、酒をあおることとなった。
納涼床に陣取り、相変わらずの調子で杯を交わす、おっちゃん、おばちゃん、ピーチ、ピーチ弟、ピーチ弟の奥さん、マラクニマン。
久しぶりの酒に我を忘れた私。
その後のカラオケ屋&帰り道の記憶がありませんでした。
ピーチ家ありがとう。。。俺は、お金を払ったんだろうか???

7日)
この日は、保護者会がありました。
コンディションは最悪です。所謂、二日酔いってやつね。
12分ほどしゃべくりましたが、一体何を喋ったのか覚えていません。
グダグダだったという印象だけ抱えて帰宅しました。

そうそう、最近は彼女が積極的に我が家でご飯を作ってくれまして、
この日も、帰宅後は以前から練習していた麻婆豆腐をレシピを見ずにトライです。
正直、美味しい時、微妙な時とケースバイケースですが、
「もっと、○○な方がいいね~」とか「今回のは美味しいー!」とか自由に意見を言うことができるので、非常に気が楽です。
彼女も意見されることにストレスを感じない子なので、良いなァ…と改めて思います。
いつも、ありがとうね。

レポート〆きり迫る。さあ、出来たのか?
連勤でグダグダの朝勤、スクーリング、今になって浮き彫りになった介護体験のミスなど続きはまた改めて更新します。
[PR]
by harapin56 | 2009-06-17 00:22 | 日々雑感