古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

民主党の真価。

まぁ、端っから政権運営できるなんて期待してなかったが、
ちょっとひどいね…。
野党時代には絶対に知りえない情報ってのが確かにあって、
いざ与党になってから知ってあたふたするのはわかるし、長い目で見ることもできる。

しかし、そんなのと関係なく、許せないというか呆れかえるのはこの党のえせ民主主義だ。
母子加算に子ども手当て…弱者救済なんて聞こえはいいが、弱者に権利を与えすぎやろ?
頑張っても頑張らなくてもいっしょってんなら、誰も頑張らなくなるやん。
頑張ってるヤツが阿呆らしくなるやん…。
そら限度があるにしろ、そもそも、資本主義ってのは差がついて当然やん。
貧乏…そら嫌だろう。だから、そこから抜けるためにより頑張るんじゃねーの?
頑張っても報われないってなら話は別だけど、今のこの世の中頑張れば何とかなんじゃん??
なんで、たいした努力もしねぇで、「国に頼ることばかり考えている」輩にほいほい金をやるかね?
しかも、やるなら最低限でいいじゃん?
さっきも言ったけど、もっと欲しいなら頑張れよって話さね。
頑張れないなら、無いなりにやるのが普通だろ??

子どもを高校に行かせたい、獣医になる夢があるから大学にも…

って、行くなとは言わないが、本気なら奨学金の取得など真剣に考えれば方法はいくらでもあるだろうが?
なんで、まず国から金もらうこと考えるんだよ??
さもしいって感覚がないのかね??

もらう側もやる側も資本主義に逆行しとる、アホどもめ。。。
早く4年経ってくれ。民主党じゃ無理だ。日本が中国・旧ソ連・北朝鮮になる。
[PR]
by harapin56 | 2009-10-21 22:52 | 自己発信