古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

今年の抱負を。

昨日から、関西では中学入試が始まりました。
昨日は洛星へ、今日は東山へ行ってきました。
面接がなくなった洛星は、ちょうどさっき(17時)結果が掲示されているはずです。
教え子が無事合格していることを祈るばかりです。
(教務でもないし、結果を直接確認できません)
しかし、こういったものも、今年で最後です。
通信大生を締括る、大切な年ですから、受験生を預かってる余裕はありません。
というか、受験生は俺ですから…。
というわけで、2月以降はただのコンビニ店員、授業もあと4年3回、5年3回の計6回です。

話が変わります。

今年の抱負を『自分に厳しく(甘やかさない)』に決めまして、二週間ほど経ちます。
つい眼前の辛い作業(俺の場合はレポートや勉強)から逃げたくなりまくりましたが、何とかそれを抑えて、結果を作ることができ始めました。
今までは、レポートを2本書こうと計画していても、締切が迫ると、1本書いたんだからいいか…とか、今月は忙しかったからな…うん、もともと無理だったんだ計画自体が…とか自分に言い訳してやってきたわけです。
そんな自分が嫌になりまして、そんなわけで、この抱負となりました。
最初はしんどかったのですが、結果を作り始めると、何というか…辛抱して頑張ってよかったと自分を肯定できますし、自信にもなりますね!
1月10日にレポートを出してから一週間以内にひとまず1本書けました。
今までで最短です(*´∀`)ノ。+:゜
この調子であと4本!
絶対やりきる!!
[PR]
by harapin56 | 2010-01-17 17:26 | 自己発信