古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

春期講習。

明日から春期講習が始まる。
予習がめっちゃ中途半端なところでほったらかしになっているので帰ったらまずコレ。

個人的には修行中の身であるから、
本講習のテーマをとりあえず自分に置こうと思う。
生徒さん、すまん…。

『生徒の回答を促し、彼ら自身に判断させる』

今のところ、テーマはこれで行こうと思う。
簡単に言えば「参加型」ってやつかな。
問題は…こっちのハンドリングのかけ方。
このバランスを二次的なテーマとする。

さて…先日、ニコチン依存症が病気であると認識される模様とニュースで見た。
ま、保険が利くようになるから克服したいと切に願う人には、まさに願ったり叶ったり。
が、しかし、
タバコ会社はたまらんやろうな。。。
病原体を販売してるんやから。そんなイメージは否が応でもつく。
タバコ会社の従業員にも家族がいるんだよ?

個人的には…今のところやめるつもりがない。はっきり言っておこう。

「 ない 」

現在、分煙体制がかなり整っているから、
吸わない人に迷惑をかける事は多少なりとも減っているようで。
もう…充分肩身狭いのよ!!
これで、「病気になりにいく馬鹿な人たち」としてさらに気まずさ加速やね…。

時代の変化やから仕方ないんやけど、、、
保険が利いて嬉しいような悲しいような。。。複雑ですわ。

う~ん…JTのみなさん、負けないでね。
そして吸っている人たち、俺は350円になるまで粘ってみる。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-23 22:09 | UP↑系