古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

方向転換

地元の受験を諦めました。

①自分の目的は「教師になること」で、「地元で働くこと」ではない
(絶対に地元!という志望動機がそういえば…ないってことに気づいた)
②知・徳・体の中で特に徳育を重視する自分の教育観は知育を重視する地元自治体と合わない、
 良くも悪くも伝統を守る…言い換えれば、大胆な改革には消極的傾向
(つまり、地元は自分のような人材を求めていない
…特に模擬授業の細かさが教育大生や現役講師を求めているにおいがする)

と判断したためです。

関西圏では他地域にシフトします。

学科に関しては特に問題ありませんが、人物試験が大幅に変わります。
その他、関東では東京都、中京では愛知県・名古屋市あたりが併願になると思います。

何れにせよ…地元よ、さようなら014.gif
[PR]
by harapin56 | 2012-03-25 10:45 | 教員採用試験に向けて