古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

効率悪いよ。

1~3限(10:00~17:20)丸々「教育心理学」でした。
さすがに同一教科連続3コマはいつになっても疲れます…042.gif

しかし、まだ講義するのかよ…
範囲が広い割りに授業時数の少なかった社会科(特に日本史)ならわかるよ。
教育心理学は避けては通れない教職教養だから、結構授業時数あったじゃない?

これね…同一教科を2~3人で担当している弊害だと思うのね。
A先生がやった範囲を、B先生がまた繰り返している、そしてC先生が…(略015.gif
互いに連携とってたらこんなことにはならないはずだから、まぁ…そうじゃないんだろうね。
先生が各々、自分の授業をしている…。
見方を変えれば、この時期から入ってきた生徒もいるから…
とも考えられるのだけれど、以前から受講している人間からしたら、
効率的な学習に金払ってるわけだから結構この無駄は深刻だよ…。
以前からいる人間の方が高い学費を払っているわけだから、
基準はそうした人間に合わせるべきだと思うのね。
アンケには書いたけど、反映されてない…教務しっかりしてくれよ。

そういうわけで、本日の授業では後ろの方で独りひたすら問題解いてましたとさ。
[PR]
by harapin56 | 2012-04-20 21:46 | 教員採用試験に向けて