人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

二次面接

あれをもっとこう言えば良かった…などというのは質問数が多い分あったなぁ…
正対できてないな…というのも一問あった。
バッチリだなんてとても言えない。
これは一次も同じだがね。

一次との違いは、主眼に置かれているのが「実践力」だという点かな。
特に場面指導ではそれが如実に出ると思う。
講師はきっとこういうの強いね。
とにかく現場に立つのが一番早いと痛感。

ま、気持ちを切らさず、実技と学科で全力出して、結果を待ちたい。

【どうでも感想】
①お盆に面接に駆り出されている教委も辛いな…。
②自分の前の受験生が退室してからフラフラになっていたけど、大丈夫かい…?
でも精神的に疲れたんよね、わかるわ(p_-)
by harapin56 | 2012-08-15 22:00 | 教員採用試験に向けて