古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

変~身ッ!

とうッ!
今日は久々髪を切ってきました。
プラス、パーマとカラーを少々…。。
や~だいぶ変わった!やっぱこまめに切りに行くなり
お洒落には気をつかわなあかんねぇ~。
俺は髪が中途半端に伸びてくるとすぐオールバックにしちゃう。
目が細くて、オールバックで、雪駄に甚平…そら輩って言われるな。
刀持って歩いてたら立派な武士になれるかも!…野武士だがね。。。

しかしよく考えたら、見た目って大事だよね。
いや、もちろん大切なのは中身だと思っとるよ!
ほやけど、第一印象って言葉があるように見た目ってでかいなっとも思う。
メーラビアンの法則では93%が相手の見た目や声で決まっちゃうってなってる。
(内訳は:ビジュアル55%、ボーカル38%、バーバル7%)
確かに実際ちゃんと話せばいい人なのに、
初めの印象はあんまよくない人っていたなぁ。
それって話せたからいいけど、もし話しようと思わないくらい
だったらどうなってたんやろう?そう考えると怖いなぁ。
誤解されんのって勿体無いよな☆

という感じで見た目にも少しは気を使おうと思った1日でした☆
さぁ~卒論のつづきやろーっと!!!
[PR]
by harapin56 | 2005-11-23 02:38 | UP↑系