人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

to U

先日は、仕事終わりで懇意にしてもらっている先生方と焼肉に繰り出した。
食べおわると話に花が咲くのが常日頃。
しかし、みんな疲れていたんだと思う。

俺も大埜君の家に泊めてもらったが、すぐにおちた。
今朝は起きるといいともがやっていた。
今日は好きな時間に勤務開始を許されていたので、少しながら気が楽だった。

15時に出社。
授業準備を経て、猝なく授業も終わり、あとはオプションの読書・作文講座を残すだけ。

今日は読書の日だったが、前々からやろうと思っていた歌詞解釈に挑んでみた。
表向きの狙いは、感想文表記。
裏の狙いは、メッセージ解釈。
曲目は、バンクバンド『to U』。

ちょっと小3には難しいかな…とこちらは思っていたけれど、彼らの感性はわからないもんだ。

もちろんわからんと嘆いている子もいたけど、感触はあった。

エゴだよ。
でも、伝えたい。いいものを。

この曲が、彼らのほんの0.何%でもアイデンティティになってくれたら嬉しい。
by harapin56 | 2006-10-02 22:46 | UP↑時々DOWN↓系