古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

2限の衝撃。。。

2限、地誌学のテスト。
結論から言います。

開始5分で強制退出させられました。

持ち込みノートが規定違反だったためですが…
問題はその規定。

通常、試験情報は掲示され、またネット上でも同様です。
あるいは授業内の口頭説明という形もとれますね。

俺が試験前に確認していた持ち込みノート情報。
「A4、片面、自筆、授業配布プリント図版貼り付け可」
(これはネット上で確認、ちなみに教務課が管理しているが
その教務課にこの情報を出すように指示したのは教授本人)

だから前日4時まで、B5のノートをA4に写して勉強していた。
A3の図をA4にコピーしなおした。

だいたい14,5枚のノートを抱え、試験開始。

はい、5分後…
いきなり解答用紙を取り上げられる。

『え・・・・?なに・・・・?』

教授は一言。
「ダメですね。持ち込みは1枚ですよ!!」

あの…こちとら留年までして単位かかっている授業だから
当然確認してるんですけど…言っていいですか?

『1枚のみってどこに明記したんじゃ、おんどれ!!!
(まぁ片面の時点で1枚の意味やったんやろうけど)』

んなもん、わかってたら複数枚持ち込むかよ!?

整理しましょう。
ポイントは4つ。
「手書き」
「A4」
「片面」
「一枚のみ」

で、明記されていたのは上3つのみ…。
ネット掲示板、学内掲示板、当日の黒板、
すべてチェックしたが、どこにも1枚なんて書いてへん!!!
ちなみに授業出てたし、一番前で聞いていたので寝てもいない。
こっちだって必死やから。。。
授業内でも言ってなかった。

で、この仕打ちかよ…カンニング扱いかよ…。

これ、俺一人やったら自分に問題があると思うよ…。
けど、10人ほど同じ処分されてるんよ。。。
しかも、たまたま10人って感じでね。
というのも、取り上げられてる様を見て慌ててしまいこんだ人いっぱい見ましたから。

誰がこんな堂々とカンニングすんねん?
大多数がこういう状態に陥ったってことは
教授がしっかり明記、伝達してなかったってことやないのか???
さっきも書いたけど、こっちはチャラチャラしてるわけやなくて
卒業控えて必死に情報は調べてるわけよ…。やることはやっとるのよ。。。
大多数誤解している状況を目の当たりにして最初にする行為が
「解答用紙取り上げる」って何?
一言、壇上から注意したら済むことなんちゃうの???

経過としては、追い出されてすぐ文学部事務室にクレームを出して
今、協議中のようです。

明らかに教授の説明責任怠慢、横暴であり、許さない。
追試が叶わないようなら教授、及び大学を訴えます。

アカハラってほんまにあるんやね。。。
めっちゃショックでね…精神的苦痛がもう…。。。
必死でやってさ、、、
最後の最後でこんな理不尽な…って思うとマジやっとれん。。。

けど…自分がどんなに確かに頑張っていてもよくない方向に
転んでいくことはこの先あるだろうな。。。布施をうって生きていかなくては。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-17 22:45 | DOWN↓系