古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

恋慕。

元気でいますか?
時々、会いたくなる。
思わず携帯を探って、
あなたの番号、最後まで押せなくて、
時だけが過ぎてゆく。

“会わなければ、想いは消える” そう思ってた。
でも会わなければ会わない分、募る想い。

元気でいますか?
やっぱり声が聞きたい。
もう一度携帯電話を手にした。
緑のボタンに手をかける。
でも、勇気がなくて。自信がなくて。
“自分にはそんな資格なんてない” そう思えてならなくて。

そうしてやっぱり携帯を閉じる今日。

                   ~岡本真夜『想い出にできなくて』より一部改編~
[PR]
by harapin56 | 2007-01-05 01:59 | 日々雑感