古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

灘中学リポート。

16日に灘中学合格発表を見に行ってきた。
12時に発表のはずが、結局体育館のドアが開放されたのが15分遅れ。
その間の喧騒といったら…なんとも言い難い空気。

いざ、発表。
みなが我先にと体育館に押し寄せる。

で、、、、、
なんかね、なんとも言い難い空間がそこにはあったの(・_・ )
色んな感情・表情がそこにはあって…思ったこと。

「俺、こんなに必死にやってたっけ・・・・・」

俺はこんな重い受験を知らない。
(親はそうではなかったと思うが、本人は軽い気持ちやったんよね)
いかに自分が適当に受験してたかわかったなぁ。。。
(もちろんそれが悪いことだとは思わないけど。あの当時は俺にとってそうだったんや…と)
真剣にやった時って、その結果の跳ね返りってもの凄い衝撃なんやな。。
確かに、俺の場合、卒論なんかに置き換えたらそう感じる。

「どっちでもいぃや~(:´▽`)=3

とはならんな…。。。。

真剣な目には真剣な目で応えないといけないと改めて思いました、はい。

(これは余談であるが) ← おぉ?久しぶり( ̄∀ ̄)

灘に行くまで結構時間かかるんね。
西院~梅田まで阪急電車で。そして阪神電車に乗り換え、魚崎まで。
また、毎週木曜は京田辺キャンパスに行かねばならないので
これまた近鉄電車で、京都~興戸まで。
なにかと電車に長時間乗る機会が多い今日この頃、
もっぱら耳にする音楽は

◎ くるり ◎

なんですね。「赤い電車」を聞きながら景色見てぼぉ~っと・・・(*´д`*)
「ばらの花」「ワールエンドスーパーノバ」をエンドレスリピートしてみたり。
(みんな大学生でバカやってた頃を思い出す)
「ハイウェイ」だけをリピートしたり…。
なかでも、最近「Baby I Love You」が自分的にヤバいんね。。。
なんしか…胸がキュ~(ノ∀ヾ*)ってなって
久しぶりに恋人と手をつないで街を歩きたいと思いました、うん。
(岸田くん、凄いわ。ありがとーね。)
[PR]
by harapin56 | 2006-01-21 00:59 | UP↑系