古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

ジンセイ

いいひとだから 損もするけど
それでも あなたが好きよ
正直者だから

ジンセイまだまだこれからさ
忍耐よ 努力よ
その調子 すでに世界は あなたの手の中よ

いいかげんだと ひとは言うけど
あなたの やり方だから いいのよ
やりたいことを つづけてゆけば
いつしか もしかしてそれ
時代を変えるかも

ジンセイまだまだこれからさ
貧乏 暇なしね
夢ひとつ 愛とふたつで 豊かにみせましょう

運命だとか 偶然だとか
幸せ 感じたとき おもうよ
あなたに逢えて それよりすごい
光を 手にしたようで
見違える毎日

ジンセイまだまだこれからさ
経験ね 出会いね
なんたって すでにわたしは あなたの手の中よ

ジンセイまだまだこれからさ
忍耐よ 努力よ
その調子 すでに世界は あなたの手の中よ
ジンセイまだまだこれからさ
経験ね 出会いね
なんたって すでにわたしは あなたの手の中よ

(BARGAINS / 「ジンセイ」より)


今日この歌に出会いました。
トリオで論文を書いている時のこと。
思わずペンを置き、耳を傾けてしまった。
「どっかで聞いたことあるな~?」なんて思ったら、
どこぞのお弁当屋さんのCMソングになってたのね♪
なんか…元気が湧く歌だったので、書きたくなっちゃった(^_^)b゛☆
[PR]
by harapin56 | 2006-01-24 18:26 | UP↑系