古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

地元バトン。

続けざまに・・・

Q1.あなたの地元はどこですか?
京都府京都市

Q2.地元には今までどのくらい住みましたか?

中高時代の6年間を除く約18年と8ヶ月

Q3.地元で自慢できることやものを教えてください。

無難に言えば、寺社が多いということかな。しかも立派な。
知っていますか?寺の外壁の白線、これが多ければ多いほど上級な寺ということになります。
最高は5本線で、京都のお寺はほぼこの5本線、つまり最上級です。

あと、地味に喫茶店文化が栄えています。全国でもかなり喫茶店の数が多い京都。
こんだけ数あらば、名店・珍店も自ずと増えるわけだ。

Q4.では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

近鉄駅構内でバイトするようになってから気づいたことやけど、
実は、近鉄「京都駅」~近鉄「興戸」間は一度も改札を通らず乗れます。
ちなみに気づいてはいるが、一度もやったことはありません。
390円くらい払いましょう。

Q5.今でも地元に住んでますか?

ばりばり住んでいるが、今年の入社を期に僻地に飛ぶかもしれない。

Q6.最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

あまりこだわらない。が、学生時代京都にいて現在違う土地で働く人々は
一概に口をそろえて「京都がいいよ」…と言うね。

Q7.このバトンを回す5人を指名して下さい。
う~ん、別段廻しません。(←バトンの意味なし…)

あーーー…なんかバトンばっかやな。。。
そろそろ自分ランキングをUPしていきましょうかね~。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-26 19:58 | バトン