古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

京都に生まれてよかったと思うこと。

やっぱり鴨川があるところ。

夜の鴨川は好き。
特に御池辺りから北へ行くとどんどん人が減ってきて、なんしか喧騒がなくなる感じがいい。

ゴォ~…とか、ザァ~…とか川の流れしか聞こえんのがいい。

みんな銘々のことに夢中で、誰も邪魔せん。

今日は川縁を2時間歩いた。気持ちいい。
疲れたときにはベンチに腰掛けて一服するのも一興やん。

鴨川の音が心地よかった。
特に声をかけてはくれんやけど、そっと見てくれよる。
そんな気さえする。

鴨川があってよかった。
[PR]
by harapin56 | 2007-05-07 23:16 | 日々雑感