古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

腹を抱えて大笑い☆

あ~・・・ふ~・・・苦しいぃ・・・笑いすぎて・・・ハァハァ(*´д`*)

中高の友人のブログを久々拝見していて、
そのネタとセンスに大笑いしまして、ひぃひぃ言うとります。。。☆
あー…おかしい。。。

彼は今オンラインゲームで
『METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE』
というのをやってるらしい。
この体験レポ(やられっぷり)がめちゃくちゃおもしろかったので、
思わず筆をとりました(笑)

(以下↓は、彼によるこのゲームの説明です)

 このゲームは、全世界で大ヒットしているメタルギアシリーズの最新作で、なんとインターネットを通じて全国の猛者達と激しい銃撃戦(最大8人、基本は4対4のチーム戦)ができるという優れた一品であります。相手が人間ということで、対コンピュータとは違ってそれぞれがオリジナリティあふれる動きをするので、毎回違った戦い方をしなくてはならず、それがまた面白いわけです。また、このゲームは基本的にチーム戦なのですが、チャット等でコミュニケーションを図りながら(「俺が先に突っ込む!」とか「あそこに敵が隠れてる」等)ゲームを進めれるため、孤独感もありません。だいたい!毎回!いつも同じメンバー(会社の先輩)と再会!だしね。しかも気になる料金ですが、なんと無料!
 んで、このゲーム、僕は最近始めたのですが、これが難しいこと限りなし。ていうか全国の猛者(選りすぐられたニート達)が上手すぎて、全く歯が立ちません。というわけで、僕のやられっぷりを軽く記します。



・ 手榴弾を投げたら壁に当たって跳ね返ってきて被弾。死亡。
・ ほふく前進をしてたら敵に見つかり、あせりすぎて、
 膝立ち→ほふく→膝立ちを繰り返す。死亡。
・ こっちの武器はAK-47とかいうマシンガン、相手はナイフ。なのに死亡。
・ 自分の仕掛けた地雷の場所を度忘れし、自ら踏む。死亡。
・ 視点変更が上手くいかず、常に壁を見ながら移動。死亡。
・ 段々操作を覚えてきたので、何も考えずにほいほーいって歩を進めてたら、
 敵(4人)がばっちりフォーメーションを組んで
 待ち伏せしているところに颯爽と登場。死亡。
・ 味方4人で集まって、敬礼しながらコミュニケーションを図ってるところに、
 ロケットランチャーをぶち込まれる。全滅。
・ ダンボールを被って隠れる瞬間をばっちり目撃されていることに気づかず、
 ダンボールごとめった撃ち。死亡。
・ 車の下に隠れようと、
 ほふく前進でゴソゴソ進んでいるところを敵に発見される。死亡。
・ すぐ近くに敵がいたのに、それに気づかずに
 道のど真ん中でスナイパーライフルを構えて遠くにいる敵の頭を狙ってたら、
 頭をチューン!死亡。
・ 敵の仕掛けたエロ本をアイテムと勘違いして取りに行って見事に引っかかり、
 隙だらけの状態のところに、敵に敬礼をされた後、頭をダーン!死亡。
・ 敵を倒したので調子に乗って敬礼してたら、
 別の敵に後ろからマシンガンでめった撃ち。死亡。
・ 間違えて味方(知らない人)を銃殺したら、
 フザケンナの一言ともに追い掛け回される。死亡。
・ BNRとかいう人にカモにされ、
 ゲームを始めると毎回その人が参加してきて、狙われ続ける。死亡。
・ チャットの操作を誤り、
 間違って先輩に対して「ついて来い」のメッセージ。死亡。



あー、、、!!爆!!
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 23:02 | UP↑系