古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

NEET…。

N!…(エヌ!)
E!…(イー!)
E!…(イー!)
T!…(ティー!)

ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドドドドドドドドドドドドドドド!







ニーーーーーーーーーーート!

キタ━━(゜∀゜)━━━!!!!



正式にはなんの省略やっけか?
我々雀士の間では、


「Non Employment Educated Toitoimen(トイトイ漢)」


と勝手に定義づけられてたけど…。

「雇用がなく、教育を受けてない、トイトイを狙う男」って…まぁコレはない。

で、、、また「うましか」な歌を見つけてしまいました・・・・

「新世紀エヴァンゲリオン」OP「残酷な天使のテーゼ」の替え歌で、

「残酷なニートのテーゼ」


残酷な社会の底辺
青年よ、ニートにな~れ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1番)
老いた親が今 部屋のドアを叩いても
画面だけを ただ見つめて
微笑んでるあ~なた

暇を潰すもの レスをする事に夢中で
就職さえ ままならない
痛いだけの日々~

だけどいつか気づくでしょう その暮らしには
遥か未来目指すための 夢がないこと~

残酷なニートのテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしるやる気のなさで 両親を裏切るなら
このドアを未だ出られぬ
青年よ、ニートになれ

(2番)
ずっとパラサイト 家は私のゆりかご
また今夜も 夢の2ch(チャン)
眠らずに朝が~来る

細いケーブルを 月明かりが照らしてる
世界中の 板と共に
消え去りたいけど~

もしも友と出会えた時 語り合うなら
奴は聞くよ 「お前は今何をしている~?」

残酷な社会のルール 苦しみがそして始まる
両親の他界目にして 現実に目覚めたと~き
誰よりも世間を知らぬ
青年よ、ニートであれ

親は金を残して逝き 未来を憂う
社会なんて出れないまま 私は生きる~

残酷なニートのテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしる無気力感で 両親を裏切るなら
このドアを永久(とわ)に出られぬ
青年よ、ニートであれ!


う~む~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく作ったね・・・
けど、ニートじゃ困るんだよなぁ・・・国も個人も色々ね・・・。
[PR]
by harapin56 | 2006-02-01 01:26 | UP↑系