古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

園生アンケート2007 前期。

ぼろぼろになると覚悟していたが、意外にも、昨年後期よりもよかった。

別段どれだけいいか、大賞をとれるかなんて考えていない。
ただ、めちゃくちゃ悪いというのは、彼らの拒否のメッセージだから、気になってはいた。

そういう意味で、今回の結果にはひとまず満足している。
教科スキルがめちゃくちゃ高い、最高にナイスな先生ではないが、受け入れられてはいるらしい。

もっともっと…もっともっともっと場数が欲しいなぁ、と思う。
新米外科医が手術経験を積んでいくように、やはり授業はやらないと上手くならない。
悪く言えば、生徒を実験台にする期間は必要だろう。

もっと生徒が理解しやすい授業がしたい。
少しでも国語に関心がわく、また、簡単に感じられる授業がしたい。
[PR]
by harapin56 | 2007-07-19 22:27 | 自己発信