古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

理想のデート。

今日昼間から夕方にかけて、鴨川沿いを走っていたわけだが、夜のあのしな垂れかかったカップルだらけの様相とは一味違って、ピクニックのようにのんびりのほほんと佇んでいるカップルが多かった。
服装も、よそ行きというよりは、若干ゆったりした普段着。
純粋に、恋人と鴨川に和みに来ているという感じ…。
ツーリング途中って感じのカップルも居たな。

「いいなぁ…こういうのいいなぁ…」

と、しみじみ思ったのです。

おめかしして、気張ってレジャースポットに出かけるのももちろんいいですよ。
けど、こういう…何と言うか…
どこに行くかではなく、誰と居るか
…みたいなのいい。
うん、いい。。。

お弁当を持って二人で広い公園(例えば太陽が丘とか…)でのんびりしたい。
時間を気にせず、体を動かして、疲れたら休んでお話して…。
できれば、彼女は白いワンピースを着ていて…ん?
横で僕はそのスカートをわざとらしくめくってみたりして…んん!?

…まぁ、最後の方はなんかズレてしまったが、とにかく、
俺は好きな人とだったらどこに行こうが何をしようが、全部楽しいやね。
[PR]
by harapin56 | 2007-08-27 22:33 | 日々雑感