人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

人に必要とされたい。

トリオのマスターと結婚について話をした。
彼が結婚したのは27歳の時だそうだ。
俺にとっては来年になる。

「何や?原くん、結婚したいんかい?」

とマスターは素っ頓狂な声で聞いた。

どうなんやろうな…?
自分でもよくわからんかった。

「ん~・・・なのかもしれません。。。自分の家庭を持ってみたいという想いはあります。」

と返した。すると、マスターは、

「なんを言うとるんや!?まだ自分若いやろう?まだまだ遊びたい盛りちゃうんか!?
もっと遊んでからでも結婚はええやろ???」

と言った。

「遊ぶねぇ…何が遊びなんか今一自分はよくわかってないですけど、けどもうそこそこ充分遊んだ気でいるんですよね…あの…遊びって、マスター若い頃何して遊んだはったんですか?」

「遊び…そやなぁ…遊び言うたら、『飲む』・『打つ』・『買う』やろう。
学生時分は、よう祇園に毎日のように繰り出しとったし、博打もようしたし、飲み屋の姉ちゃん口説くんに必死やったでぇ!!」

・・・ ・・・・ ・・・・・

まぁな…マスターほどはっちゃけてへんにせよ、俺も大概遊んだと思うんやがな…。
しかし、兎にも角にも、もうキャバクラの姉ちゃんに魅力は感じへんし、あくまで雰囲気もん。
ギャンブルもほどほどでえぇわ…。
毎晩飲み歩いてやいーひんけど、酒もそこそこ楽しんどる。

俺は…
誰か女の子にはっきり目に見える形で必要とされたがっているんやね。
こいつを守っていくんや!…っていうものが欲しいんやね。
平たく言えば、愛されたがっているんやね。。。

だから今無性に寂しいんやね。

俺は結局…一人では生きていけれんのんやわ。
当たり前やけど、愛する人に愛されている実感に触れながら日常送りたいんやわ。。

夜になるといけんなぁ。
こんなことばかり考え出しよる…。
Love is over が染みるわ。。。
by harapin56 | 2007-08-29 02:25 | DOWN↓系