古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

9月3日、休日。

目を覚ましたのが12時半。
ぼぉ~っとしながら、ダラダラと30分を過ごす。

徐に風呂に入り始め、出てきたら13時半。
ビックルが冷蔵庫に入っておらず温いままで軽く凹む…。

映画を見に行こうと思っていたけど、気合を入れて外出することに疑問を感じ始める。14時…。
しかし、とりあえず真新しいプレイスポットがないかとネットを徘徊し始める。浜崎の『End roll』がリピート再生されていた。
気づけば、趣旨から外れて会社の掲示板を見ている事実に驚愕する。15時前…。

目的地に到着する。
店の名前は『トリオ』という…あぁ…15時15分…。

マスターと己の今後について話をしたり、採点をしたり、教材を作ったり…
アイス珈琲一杯で2時間を費やす。
時計に目をやると、17時半…退店。

鞍馬口にブーンとバイクを飛ばす中、思うところあって、ダイソーに。
こういう細々したものを扱っている店に行くとどうしても目移りしてしまって、意外に多くの時間を費やす。清算したのが18時半。

帰ってまたもネットを徘徊していると、Skypeが作動!
母からとの表示。…出る。…なぜ、親父?

ひょんなことから、親父が帰っていることがわかったので、飯を求めて急遽、帰省。…20時半。

実家を満喫し、退出…23時。
来る時はなんともなかった空が泣いていた。

気分は、水も滴るいい漢…現実はただずぶ濡れているおっさん。
気が狂ってビデオ屋にそのまま入店。

帰り着いた頃には日付が変わっていた…。
もう3日じゃないから、ここで終了。
今日も独りだった。…ブツン…。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-04 01:39 | 日々雑感