人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

最近の休日の過ごし方。

久々、パソコンからの書き込みです。
風邪が長引いているのか咳だけが止まらず、同僚には「マラクニマン菌にやられた…責任をとれ!」と恐喝される日々を送っている京都落ち武者ことマラクニマンです。

今日は授業調整日というわけで、校舎はお休みでした。
(どうでもいいが、10月調整日多すぎないか?ただでさえ授業時間少ないのに…)

昨日は同居人と朝の4時まで教育について熱く語り(熱いのは俺だけだったという噂も無きにしも非ず…彼はとても眠そうだったし)、二度寝を繰り返した挙句、起きたら15時半でした。
最近こんな休日ばかりです。

凹みました…_| ̄|○ガク

まぁ…別段予定もなかったので、いつものようにトリオに繰り出しました。
いつもと違ったのは、トリオで採点をするのではなく、宿題チェックをしたところでしょうか?
最近(9月くらいからか?)…実は5年生に宿題を返すのが遅れていました。
言い訳をさせてもらえば、忙しい…の一言なのですが、そんなの詭弁でしかありませんし、まず生徒にとっては関係ないことです。
(闇で、以前ほどやる気が出ていないというのもあると思います…)
現実は返してない…というその事実のみですから。

さて、溜まっていく宿題群に目を伏せてきたのですが、さすがにこのままでは歯止めが利かなくなり不味い…と思い一念発起して片っ端から手をつけ始めた、というわけです。
せめてもの罪滅ぼし…とめちゃくちゃ丁寧に一つ一つコメントを書きました。
一人の一回分の宿題あたり、100~200字ほど書いたと思います。
なんとか許してもらえないだろうか…保護者さんの反応も含め、少し気がかりです。

また、明日から仕事ですが、今日はそのための準備、仕事前仕事とでも言いましょうか、それに専念できたので明日はそこそこ楽しみです。
週末は公私ともども予定が立て込んでますし、以前から打診していた同僚からの紹介も得られそうですし、なにかと忙しくなりそうです。

(どうでもいい追伸)
ねぇ、おっ茶ん、それに木屋町の社長、土曜の高槻会合はどうなさいますニダ???
おっさんは20時に職場を抜ける段取りになりましたぇ。。
19時にはとてもやないけど間に合いまへんッ!!!
御主…如何に?如何に???

by harapin56 | 2007-10-19 00:14 | 日々雑感