古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

アカルイ?ミライ。

総務の連中が今頃になってやっとこさ、次年度の配属・異動調査こと『キャリアデザインシート』を寄越してきた。
このシート…表向き希望調査となっていて『みんなの意見聞いてます』感を演出しようとしとるが、お上の中ではもう青写真できあがっとるんやから、中身あれへんがな…。
時期に矛盾があるんよな…その辺末端の従業員にすら気付かれとるあたり、うちの会社、残念…。
せこいこと企てるんなら、せめてもうちょい頭使え。

ま、どうせ最後と去年以上にぼろかす書いておきました。
上の人、これ見てたら早よ施策うってくれません?
クビならクビでえぇけん。
俺なんかおったら、うるそうてしゃあなかろうが?
即、辞めるけん。


書きたいだけ書いて一服してたら、今度は社員満足調査だそうな…。
これも形だけやん…。

従業員をゴミとしか思とらんでさ、別段何ちゃ本気で改善させる気もないっちゃろ???

ほな、聞くなや。くだらん。

ま、ここでも天命とかいうくそ研修をさんざんこきおろしておきました。以下、それより一部抜粋。

『小さな親切、大きなお世話』 


…代表、人間的には悪い人やないよ。
この会社以外で出会ってたら笑いながら酒飲めたんかもしらん。
けど、経営者むいてへんよ
世界平和をほんまに望むんなら、まずたいした数おらん従業員くらい幸せにせんね。
そのために、早よ引退せんね
それがいっちゃんたい。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-23 23:59 | UP↑系