古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

Viva! My Fuck'n Company.

就職活動中のみなさんへ。
「自分が活かせる、仕事選びを!」 (←ほんま、そうね…)
初の就職は、社会人としてのキャリアの第一章。
漫然と就職活動をするのではなく、「どんな仕事が自分に合っているか」「どの仕事なら楽しみを持って打ち込めるか」を何度も自問自答し、自分にとって最も決め手となる就職決定要素を明確に描いてください。
そうすれば就活の中で、「ココだ!」という出会いに気づくはず。 (←これも、まぁ、納得…)
人生の大切な選択だからこそ、しっかりと自分軸を持って、マッチする就職先を見つけて欲しいと、私たちは願っています。 (←うん、だからこの会社に就職決めちゃダメだよ…)

おかげさまで設立から45年。
常に時代が求める教育を追求してきた(←時代に迎合してきた…の間違いです)当社は、既成にとらわれない柔軟性(←不変的な軸がないんですよ、なんせアメーバ型曼荼羅経営ですから…)と、チャレンジスピリットが息づいている(←息切れしているという噂ですが…)企業です。
社員のユニークな発想、新しい提案、やりたい意欲は大歓迎。(←いつ何時も潰しますから…)
キャリアや年齢に関係なく、いい意見はどんどん受け入れていきたいと思います。(←聴く耳はありませんが…)
当社に興味を持ってくださったみなさん。
「本当に自分がここで活きるか?」を当社のセミナーでぜひ確かめてください。(←そして、絶望してください…)
[PR]
by harapin56 | 2007-10-25 02:02 | 日々雑感