古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

常識の欠落。

「こいつ…ありぇねぇ。。客じゃなきゃ、ぶん殴っとるがん…」
…平和な祝日に怒り爆発の京都落ち武者マラクニマンですm(__)m

今日は午後から選抜テストでした。
キャンセルが出たり、飛び込み受験者が出たり、バッタバタしながらの締め処理は大変でしたが、
まず、
今日という日が日曜日ではなく、日清やサットと重ならなかったこと、
それに、
受験者のレベルが今のところ例年に比べて高く、不合格者が出ていないこと、
に、そこそこ満足しています。

では、なぜ怒り心頭なのか?
………原因は、本日のテスト受験者の親(母)にあります。

まずは、その態度。
こちらは、保護者会にて卓上に資料(お土産…かな?)を準備して待っています。
まぁ、たいした資料ではないかもしれません。
本部の作った詐欺まがいの誇大広告と言われても、まぁ別にかまいませんよ。
が、しかし…
いかにしょぼくても、不要であっても、しっかりケースに入れて用意した人間の気持ちが入ってるんだから、持って帰るくらいはしようよ。。。
あからさまに、「こんなもんいるか、ボケ!?」的な行動とるのは止めようよ。。。
あなた達…子どもやないんやから。

次に、面談希望アンケート。
入塾希望全くない、ただ受けにきた…うん、えぇけん。
そこ、突っ込んだりせんよ。
けど、面談来る気がないことをつらつらとアピールする必要はないじゃないの?
書き方ってもんがあるじゃないか?
また、「行きます」だけでいいのに、あろうことか「ついでに」…という修飾語をつけたバカ。。

読む人は面談を担当する人かもしれないよ?
「ついでに」なんて書かれてやる気になると思うかい?

う~ん…常識なさすぎ?


どうも、ここをコンビニかなにかと勘違いされているようで…。
「入ってください!」なんてこっちが言うと思っているんでしょうか?
いやいや…答えはNoです。
我々は殿様商売する気はありませんよ。
「うちがやることに文句言うな!」
なんて、そんな尊大な態度をとったりはしませんよ…。

しかし、ちゃんとするのは『お客さん』だからです。
こいつらは…客じゃない。
というわけで、全会一致で受け入れ拒否→ブラックリスト入りが決定です!
来ていただかなくて結構です。
どうぞ、そんなあなたをおべんちゃらで包んでくれる、と・・・・・・・・・・・・・っても優しい塾さんに、どうぞ、お逝きなさい。
[PR]
by harapin56 | 2007-11-03 19:09 | 自己発信