古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

おやっさん、エマージェンシー。

奴なのですが…
最近独り言が多くて不気味です。

なんしか、随分と溜まっているのでしょうね…。
顔色も悪く、「死ぬんじゃないか?」などと不謹慎ながら思ってしまったり。
そんだけ、上から人間扱いされないトレースがかかっとるんでしょうなぁ。。。
部下は反発するしなぁ。。。

「そのうち、フラッと首くくるんじゃねぇか???」

満更、冗談でもないかもしれません。

で、やっぱ何しかいらんこと言ってくるんですが、

①(プレスクールや体験授業などで、「私でなく、あなたがやればいいんじゃないですか?」と言い放った時の対応)
「いやいや、マラクニマンくんの方が生徒も喜ぶし、気に入ってくれるから…」

②(「開発をする人、授業をする人、どっちが偉いとかではなくて、どっちも偉いと評価できる体制になればいいのに…」と申し上げた時の対応)
「僕はね、自分がいい授業をして生徒を惹きつけているなんて、講師の思い上がり・自己満足以外の何物でもないと思うんですよ!!」

あぁ、そう…。どうしたいんだ…?

こんな若造にちょいと叩かれて、必死になって言い返す…
あんたのアイデンティティはそんなに必死になって抵抗しないと崩れ去ってしまうくらい脆いものなのね…情けないやら、可哀想やら…。

あんな年のとり方はしたくねぇわ。
[PR]
by harapin56 | 2007-11-17 02:23 | 日々雑感