人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

メーデー×2。

問題発生。

10月度支払い給与にミス有り。しかも複数人…。
うちでは、おそらく開校以来最大の金銭ミステイク。

スケジュール上で『全業務』にしていなかった我に一つ問題が。
また、変動データの確認を怠った彼に、一つ問題が…。
二人で折半して、二人ともミスっとる…。
最悪じゃ…救えん。。

事が事だけに一大事。
金銭トラブルだきゃあ、起こしますまぃよ…とヒヤヒヤしておった矢先のこれ。
しかし、まず、
全業務にカーソルを合わせなかった我がいかん。
2年目にして、1年目にはなかったミスをしよる。
…猛省m(__)m

でも、そのミスはカバーできたはず。
解説のみと全業務の金額を認識していれば。
且つ、帳票出して確認していれば。
あの方が…。

っていう、たら・れば論。

あかん。
言うても後の祭り…。
選択肢は二つに一つ。

①スケジュール登録もあの方に譲渡して、変動データと両方を担当させる。

②変動データを取り上げて、両方を我がやる。

選んだは、②…。
元々の仕事が、僅か半年ちょっとで出戻りか…。

仕事を与えないかん!…と手放した変動データ。
また、取り戻して、果たして彼は何する人ぞ…??

まぁ…あと4ヵ月?
やるしかないと割り切って、頑張るしかない。
by harapin56 | 2007-11-18 22:01 | DOWN↓系