古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

残酷な社会のテイヘン…。

ざ・ん・こ・くな社ッ会の底ヘン♪
せ・い・ね・んよ、にーとにな~ッれ(・∀・)♪

ニートにはなりませんが、来年からは社会的保障を放棄したフリーターへ転職します、マラクニマンですm(__)m
(通信やりますから、一応学生でいぃのか?)

本日は、起きたらすっかり『いいとも』も終わっているお時間で、13時に買い物に行く予定が大幅に狂いました。
髪の毛も跳ねたまんま、取り急ぎ、アバンティへ突っ込んだものの、お目当ての『アレ』がなく、軽く凹みました。
明日差し上げようと思っていたのに、残念です。。。
他を当たってもみましたが、やはり『アレ』はなく…
そこからはいつものパターンです。

マスターに質問してみたところ、
『俺、国民年金やけど、あんなもん一円も払ってへんで!』
と返ってきました。
なんという非国み…ぃゃぃゃ、ガイな御方でしょう。。。

来年からは僕も厚生年金の枠を外れるわけで、他人事ではありません。

しばらくは、実家から通うことになるでしょうが、生活の価値観がまったく異なるこの親子のこと…お互い不快になるのは目に見えていますから、さっさと出ていくのがお互いのため。

と、なると、家賃が要りますよね。
それに、年金や、保険代、さらには学費…ですか。。

けっこう、シビアな生活させられそうですね。。

授業のコマ数なんて、限られてるでしょうし、そうなると、いかにオプションで稼ぐか、がネックになりますね。

配当先にもよるでしょうが、ほんの僅かな知り合いに、幸いにもヒットしたら提案をたくさんしてみましょう。

あ~、、、近江八幡と彦根は拒否しましたけど、
枚方と長岡京にも×しとくんだった…。
嫌だ…品性を疑うメタボ校長と、ファミマのホットフードばっか食ってる仕事できないメタボ教務の下だけは嫌だ…。
…ぁあ。。
[PR]
by harapin56 | 2007-11-22 23:49 | 日々雑感