古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

連休中の行動。

1日)
保会があったので、10時前に校舎に向かったが、出勤する必要がなかった。
確かに今回は喋りの担当がどの学年もなかったので、いいのかな?…と思っていたが、確認していなかった自分が悪かったと思う。
しかし、16時まで…と思っていたところが、昼前で終わったことはいいことだ。
すぐさま、彼女に連絡し、おちあう予定を早める。
そういうわけで、お昼をともにしようということで、以前から気になっていた、東洋亭本店(北山にあるやつ…)に行くことにした。
感想としては、味は特別というわけではないものの、お店の空間・雰囲気がステキ☆
家族でもカップルでも寛げるので、また訪れたいと思える仕様。
夕方には切り上げて、彼女はうちに泊まる。
実家で親父が作っている鳥団子鍋を初めて自らの手で出汁から作った。
夜は下記したように喧嘩をして…

2日)
紅葉を見に行こうと吉野へ。
9時にレンタカーして、れっつらGO-!
…の前に、バイクでは運べない焼酎を取りに実家へ。
彼女はうちの母と初めてのご対面となり…







母は、気に入ってくれたようで二人胸をなでおろす。

吉野の話。
3時間くらいかけてえっちらおっちらようやく辿り着いたものの、完全に紅葉とはいかず、まだ黄色くなる途中といった感じで、少し残念な結果となった。
しかし、紅葉も大切ながら、二人で話しながら歩くことが楽しかったので、それはそれで行ってよかったと思う。
帰りは流石に疲れで運転が荒くなったことを反省。

3日)
久しぶりの朝勤。
連休目一杯遊んでしまうと…ダメだ。起きるのがしんどい。
この日の目玉は、ペアリング。
9月ごろから高島屋・藤大・大丸・阪急と様々巡っていて、お互い納得の下、Arpegeというお店のシルバーリングを購入。
この時、どうやら指がそうとう浮腫んでいたらしく15号を購入したのだけれど、本日、13号に交換することとなった。

う~ん、ここまで書いてきて、日が経つと記すのがだるくなるね。
明日朝勤やし、風邪をひいている最中やし…あきまへん。寝よう。
[PR]
by harapin56 | 2008-11-07 02:40 | UP↑系