古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

カテゴリ:日々雑感( 120 )

以下の2点、明示されました。この…くそパソコンが!!

 ・どことなくどよーんと湿ったオーラが京都落ち武者さんから漂っています
 ・26歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

ほっとけボケ。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-22 20:26 | 日々雑感
「君が好きだぁぁぁ…っとぅ、叫びぃぃぃ…ったい!
明日を変えてみよぉぉぉぅ!凍り付い・て・く・時ぃぃぃをお~~打ちぃぃぃ壊ぁぁぁしたい!」

ハハハぁ~んんん♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪♪
はるこさぁぁぁぁぁぁ~~~んんんんッ \(´∀`\*)))))))))))

気分上々、テンションたけなわって感じですが、内心 (´・д・`) な感じですよ。。。

あ~、もう何してもおもしろくない。
そしてこんな『オレ、アンダーグラウンド(ノ∀ヾ*)キャッ☆』な俺が嫌…( ノД`)シクシク…。

もっと…こう…ガぁーーーー(`・ω・´)っと!!ガぁーーーー(`・ω・´)っと!!
シャンパンのボトル片手に、
ラッパ飲みしながら街を闊歩するようなガイな生き様晒したいもんやね!
[PR]
by harapin56 | 2007-09-22 02:45 | 日々雑感
今、トボトボと鴨川沿いを歩いています。
今の時期、朝晩は非常に歩きやすいですね。
心地よい汗のかき方ができます。

標題は今歩きながら聴いているSEAMOの『マタアイマショウ』の一節から抜粋しました。
というのも…
夜半鴨川沿いを歩いてあると、様々な人間関係が垣間見れるのですが、今回おそらく別れ話をしているのであろうカップルを目撃してしまったので。

男子、号泣でした。
よほど別れたくなかったのでしょう。
女子、げんなりでした。
よほど、それがうざったかったのでしょう。

あぁ…残念、この温度差。

心の中で呟いたものです。

「男子、頑張れ!顔を上げろ!またきっといい人に会えるから…!」

何も事情がわからないので、こういう際はついつい弱い(であろう)立場に肩入れしてしまいます(笑)

それにしても…
ほんま色んな人がいますよね、こんな時間なのに。。。

ランニング中の人や、肩を寄せあっているカップル、話し込んでいる友人同士…なんかは別段珍しくはないけれど、川べりで譜面立てて音楽やってる奴がいたぞ…。しかも、ギターじゃなくて、なぜか『アルトリコーダー』だったぞ…?

おもしろいよなぁ。
だけん、鴨川からは離れられんわ。

こーし、けいくん、かずいっちゃん、さらいっち、てんどん…京都やっぱえぇわ(笑)
また、集まれたらえぇな。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-18 00:27 | 日々雑感

【3回表】

制作中…そして断念。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-10 19:13 | 日々雑感
金曜日は二日酔いがひどく、顔面蒼白で校舎に向かう。
便座を恋人に、胃液しか出ない時間が続く。
授業・面談を経て、心優しき同僚の厚意に与って早めに退社させてもらう。

早めに帰ったはいいが、教材を作り始めたら止まらなくなって…気づけば5時になっていた。
そうなると、もう寝れない。9時には立宇治に着いていないといけないから。

今年で最後だから。お世話になった入試情報の人のお役には少しでも立ちたい。
気だるさを引きずりながら明るく振舞えたと思う。
学校の段取りの悪さに苛っときてしまった瞬間はあったけれども…。
そういえば、同期が一人来ていた。
久しぶりだったけれども、なんも話していない気がする。
ま、向こうもこっちがピリピリしてたら、話しにくいものね。

そつなく終えて、歩いて大久保にチャレンジしてみた。
道のりが長ぇ…。暑い…。
昼をまわって、眠気と疲労で朦朧としてきた。
大久保―西大寺間は爆睡に終わった。

バタバタしているうちに業務が終わって、しかし、最近は終わらせたというよりも勝手に終わっていく…時間切れで。。。

携帯あけたら珍しくメールのマーク。
「R1に集合」とのこと。
無理。
→帰宅。

今、布団に入って、体を横にできる…すごく幸せ。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-09 01:11 | 日々雑感

いまここ。

夜中に「自分はいったい何なんだ?」と突然キレて、色々ため込んでいたものを勝手にぶちまけて、散々色んな人に迷惑をかけての諸行。
嘆く、からむ、暴言を吐く、リアルに吐く、歩けない、…挙句、泣く(;´Д⊂)。。。

そして、無くなって零になった。

この一ヵ月で抱えてたものがもの凄い勢いですべて消えた。


切れ味が素晴らしく良かったからなのか、
自分はそんな中、ものの見事に勝手にサバサバしている。


自分の中でコツコツ積み上げた理想の王国、それがガラガラ音をたてて崩れた。
理想しかなかった。
臭いものには蓋をすればよかった。

壊れて…世の中そんなきれいじゃないと悟った。

汚い部分をさらけて、受け入れて…もっと。
そしたらまた世の中変わって見えてくるんだろう。

俺は真実の愛なんて知らない。
青臭いだけの理想を振り回して意気がっていたただのおっさんだ。
今の俺は、情けないくらいこの程度なんだ…ということを思い知った。


「今はただ…仕事に打ち込もうよ」


神はそう仰った。


私は京都落ち武者マラクニマン。
平和を愛する26歳。
今日を経て、他人の痛みを知れる人間になりたい。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-07 22:11 | 日々雑感
ずっとお店の情報を調べていたら、こんな時間になった…。
昔、云千万貢がせた女から得た店舗情報のみを頼りに…。
(この女の正体は少し頭を捻れば誰でもわかるぞ…だから額面通り受け取るな…)

ようやく見つけた。。。
確かにあのお方と行ったことがあったよ…外観と内装の写真見たら思い出した。
ランチでしか行ったことないけどね…。。。ディナーは初となるわけだ。。。

さて…ほしたら、明日予約するだけですな。

うちの本店の近所ってのが若干ひっかかるが…。
頼むからこの日だけは…この日だけでいいから…遭遇しないように神様どうか一つ…よろしく頼むよ。

まぁ…当日なんとかなるやろ?
[PR]
by harapin56 | 2007-09-04 04:44 | 日々雑感

9月3日、休日。

目を覚ましたのが12時半。
ぼぉ~っとしながら、ダラダラと30分を過ごす。

徐に風呂に入り始め、出てきたら13時半。
ビックルが冷蔵庫に入っておらず温いままで軽く凹む…。

映画を見に行こうと思っていたけど、気合を入れて外出することに疑問を感じ始める。14時…。
しかし、とりあえず真新しいプレイスポットがないかとネットを徘徊し始める。浜崎の『End roll』がリピート再生されていた。
気づけば、趣旨から外れて会社の掲示板を見ている事実に驚愕する。15時前…。

目的地に到着する。
店の名前は『トリオ』という…あぁ…15時15分…。

マスターと己の今後について話をしたり、採点をしたり、教材を作ったり…
アイス珈琲一杯で2時間を費やす。
時計に目をやると、17時半…退店。

鞍馬口にブーンとバイクを飛ばす中、思うところあって、ダイソーに。
こういう細々したものを扱っている店に行くとどうしても目移りしてしまって、意外に多くの時間を費やす。清算したのが18時半。

帰ってまたもネットを徘徊していると、Skypeが作動!
母からとの表示。…出る。…なぜ、親父?

ひょんなことから、親父が帰っていることがわかったので、飯を求めて急遽、帰省。…20時半。

実家を満喫し、退出…23時。
来る時はなんともなかった空が泣いていた。

気分は、水も滴るいい漢…現実はただずぶ濡れているおっさん。
気が狂ってビデオ屋にそのまま入店。

帰り着いた頃には日付が変わっていた…。
もう3日じゃないから、ここで終了。
今日も独りだった。…ブツン…。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-09-04 01:39 | 日々雑感
なんのこっちゃ?

いやいや、半分は事実です。

どういうことか?
つまり、デートする女性がことごとくその日生理である…という事実。

まぁ、もちろん僕を見た瞬間血が出るなんて、そんな無駄な超能力があるはずはないわけで。。。

たまたまそういう日にデートが組まれてしまう(または組んでしまう)己の運命を呪っているだけです、えぇ。。。

「俺を見ると惚れるぜ…気をつけな…」

↑は、一度は言ってみたい台詞ですが、

「俺を見ると生理になるぜ…気をつけな…」

口が裂けても恥ずかしくて言えません…言いたくもありません…言う意味もありません。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-08-31 19:46 | 日々雑感

八月末連休。

さて、明日30日、31日と校舎はクローズ。
つまり、僕はお休みです☆☆☆☆☆

ただ…明日に限っては18時に桃御にておやっさん(某校長)の面談、通称『おや面』が満を持してセットされました ( ノД`)シクシク…

まぁ、いつかは報告せねばならぬことなので、渡りに舟とばかりに利用せざるを得ない状況のようです。

おやっさんは自分の異動がかかっとるので、必死みたいですが、
まさか…「辞めます」とこっちから報告があがってくるとは思っていないだろうね…。

ま、そんなことはどうでも良いんだヾ(*・∀・)ノェェジャナィヵ♪

それよりも、来週の木曜日の為に色々プランを練らねば( ・ิω・ิ)!!
久々にまたこうやって会えるのだから☆
[PR]
by harapin56 | 2007-08-30 01:03 | 日々雑感