古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

カテゴリ:UP↑系( 215 )

お母さん…。

2008年4月6日…
Today…I want red-rice!!
(*゜∀゜)yー~~~。+:゜


f0002815_10255520.jpg

[PR]
by harapin56 | 2008-04-06 07:39 | UP↑系
VS ジャギ のケンシロウではなく。。

今日、付き合い始めて約80日にして初めて、彼女の名を言ってみた。
ちゃんづけで呼び続けていた友達期間が2年半…。
急に呼び方を変えるには、やっぱり少し勇気が要って…

メールにて呼捨てにした午前は、打った後、恥ずかしさの余り部屋中を走り回った。
夜は電話で呼んでみた。

やっぱり、ちょっと…うんにゃ、随分恥ずかしかった(ノ∀ヾ*)キャッ
ずっと呼んでみたかったけど、実際に呼んでみて相手が嫌な反応を示すことを恐れていたから、しなかったこと。
でも…いいや!って思って、やってみたら、意外に喜んでもらえたもんで、今とてもハッピー☆

そんなことで…なんて言われるかもしれない。
仕方ないねん。真剣に想えば想うほど、波風立てることが怖くなるんだ。

一つ一つ、こうして殻を破っていけたらいいなと思った。
[PR]
by harapin56 | 2008-04-03 01:05 | UP↑系
昨日、金曜に講習会第一タームが終了しての土曜日。
彼女、久しぶりに愛車を召喚し、お昼から山城総合運動公園(太陽ヶ丘)へ向かいました。
標題はドライヴ・デートとなっていますが、運転は私ではありません、えぇ。。。
どうでもいいのですが、待ち合わせた近鉄大久保駅で彼女の到来を待っていた時、目の前を一台のチャリが通過していったのですが、荷台にど…っか!と腰掛けた男性を尻目に女性…必死にペダルを踏んでいました。。。
それとは…違う、、、と思いたいです。

太陽ヶ丘)
確か大学1回生の時に、『フライスペック』という名称(多分…)の他テニスサークルと交流戦をしたのがここだったと記憶しています。
ですから、実に…5、6年ぶりでしょうか???
当時はテニスコートまっしぐらでしたので、あまり全体像を把握していなかったのですが、いやはやまったく想像と異なるところでした。
本当に、『公園』なんですね。もっと、スポーツ施設なるものをイメージしていました。
天気も良く、また春休み中ともあって、家族連ればかりでした。
てぃびっ子の数が半端ねぇ~ってばよ!!!
ちょっと風が強くて寒かったですが、大型ジャングルジム・すべり台など遊び道具は尽きませんし、今度は是非グローブとボールを持って、のほほんとキャッチボールなどしたいものです。

ここで、嬉しいことが一つありました…。。。
彼女がお弁当を作ってくれたことです☆
自分でも意外なのですが、今まで自分は彼女という存在に料理をほとんど作ってもらったことがありませんでした(自分が作ったことは多々ありましたが…)。言わずもがな、外出時のお弁当なんてなおさらのことです。
だから…女性が料理を作るのが当たり前というような関係性を築いていらっしゃる方からは「なんでそんな感動せなあかんねん?」と言われてしまいそうですが、自分としては本当に嬉しかったのです。
もちろん美味しかったですが、正直なところ、もはや味は問題ではありませんでした。
作ってくれようとした…それがありがたいですし、嬉しいです。
殺人的な不味さではない限り、文句を言わずに笑顔で食べられた自信があります。

中村藤吉)
夕方、宇治へ向かったのはここに行くためであり、最大の当日の目的でしたが…ふぁっきんなことに、あほ!…ほど混んでいた為に断念しました…。
まぁ、行った時期が悪かったので自己責任なのですが、こちとら

【男子たるものすぃーつなる女子の食べ物にうつつをぬかすべからず!】

的な信念を曲げてまで来訪したのだから、そのあたり汲んでほしいものでしたよ。。。えぇ、単なる文句ですがね。。。
必ず、ここへはリベンジに参ろう!と二人、固く決意したのでした。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-30 14:46 | UP↑系

21日のこと。

携帯を紛失したまでは前述した通り。
まぁそれは、かのカーラーOKにあったわけで…
翌日つまり21日はそれを取りに行くという作業がのしかかることとなって、若干…いや、かなり青~(´-ω-)

8時、胸焼けとけだるさを抱えてお茶太郎邸をおいとまする。
10時頃、ようやく家に辿り着き、そのまま反す刀で、区役所へ。
嫌なことは早く終わらせる!
2ヵ月分の国保料28300円→10300円に引き下げ成功(σ・∀・)σ失業最高!!

と、そこへ彼女から着信ハムニダ。
『午後休ゲットのお知らせ』
を賜りましたm(__)m
それにより、『携帯を取りに大阪のカラオケ店に単独で向かう旅』→『彼女とまったり平日お昼から大阪デート』
変換されましたd(≧▽≦d)★☆★Viva

17時半から、とある音高の卒演にという予定だったので、大阪から京都は北山へ。
疲れがたまっていたのでしょう。
前半戦はきっちり睡眠時間(-_-)zzZに充当されました。
彼女に2回つねられました…(´-ω-)

ぇえ…まぁ予めわかってはいたのですが、彼女のお母様が後半に出現ということで、ご挨拶をば…。
いやはや…わかっていても緊張しますね。
しかし…最後にスーパーアテンションプリーズ(´Д`)
ぬぅぉぉぉお…父出現(゜_゜)(。_。)
アリアハンでゾーマ出現ですか!!??
やめて…こっちは棍棒と布の服しか装備していません(T_T)

「ぇ、、ぁ¨、、ぉ…お付き合いさせていただいております…」

の声も霞んで聞こえないほどだったろう…。
ぁあ…めっちゃ恐かった。。。

そんな21日でした、とさ。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-25 22:20 | UP↑系

3月19・20 日。

19日)
あんぽんの朝勤に行く。
勤務後とりあえず、トリオに向かうが、あまりの睡眠不足に耐え切れず、帰る。そして寝る。

彼女が五時半ダッシュ宣言をするはずである。
『魔法にかけられて』を見に行くから。
雨だった。激しく雨だった。
バス停までの道程、斜めに攻めてくる粒どもにやられてぐっしょりとなる…。
その後は前述した通り。


20日)
正午までゆっくりとくたばった後、静岡から桃太郎の到来を待つ。
………が、結局京都来訪は不可能と判明し、単独でトリオに行く。
この日は、母校の卒業式であった。
いつもは閑散としている店内が、若いエナジーで満ち溢れる(`・ω・´)ノシ!!
「えぇい!便乗したれぃ!!」
→…気合い空回り、退店。。。
気を取り直し、大学時代の知己、桃太郎とお茶太郎のいる商人の町『多酒』へ、いざ!!
セレブ鉄道こと阪急電車がわいの気持ちを盛り上げ『る!』いや…『てほしい!!』

17時、無事合流を果たした侍どもは、お好み焼きなるファンタスティックなネーミングの食を食らう!
が、お好み焼き屋にて、酒代の方がマジョリティーという快挙を成し遂げる!さすがは、多酒(´-ω-)
そして、Fuck'n Nightが開演した(*´∀`)ノ。+:゜
ウィスキー、テキーラ、ダイキリ…と、三者三様に注文が固定化される中、お茶太郎が『あ¨¨~、such a fuck'n ○○~、ぁおぉぉーン( ̄□ ̄;)♪』と、乱れ始めた(-_-メ)
完全に酔いが廻りへべれけの落ち武者どもは、酔っ払い最果ての天竺『カーラーOKー』に到達。
どうでもいいが…大学時代、チャイ語を師事してくださった鬼軍曹の発音を思い出した…。
(毎回緊迫の一講時やった。。。かずいっちゃんはわかるよな…?)

話を戻そう。
此処にてのMVPは、お茶太郎 に異存なし。
狂ったように、『X』を選曲し、シャウトする様は、しばらく脳裏から離れないだろう。
あと…、自宅でパンツ一枚でギターを奏でながら薬師丸ひろこも真っ青なほどに『快…感…』と呟いていた様もね。。。

ちなみにこの時、俺のポケットから携帯電話が擦り抜けていたことには、まだ気付いていなかった…。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-25 21:53 | UP↑系

魔法にかけられて。

あほ~にゅ~わ~♪な『アラジン』以来、忌み嫌っていたDisney映画を見に行きました、マラクニマンです。
以前から、知人には、
「彼女と行くなら絶対おすすめ!」
と強くプッシュされていまして、本当にそうでした。自分の映画に対する評価点は『ストーリー性』と『キャスティング』なのですが、どちらも想像以上に良かったです。

このDisney嫌い(=私)が言うのだから間違いありません。
少しDisneyへのバイアスがとれました。
私は食わずDisney嫌いなので、もう少し観た方がいいのかもしれませんね。

さて…
彼女は、その後、知人宅へ旅立ってしまったので、私は…というと、B A R に繰り出しておりました。

(以下、非公開で記します。時がくれば、公開に切り替えます)
[PR]
by harapin56 | 2008-03-20 15:20 | UP↑系
先日から、東山花灯路が始まった(23日まで開催されている)。

「初日だから混むかな?」
と予想するも、あいにくの雨のためか、そう多くはなかった。

前日にHPにて調べたところ、全体で4.7Km。
3時間半で全部は廻れないと判断し、最も行きたかった青蓮院をメインに廻るプランを選択。
祇園さん→知恩院→青蓮院、北エリアを攻めよう。

初めて…こういう催しに参加したと言っていい。
感想としては、確かに綺麗だった。
しかし、あまりにLED色が強すぎて、若干引いた。

昔がどうだったかは知らないが、白熱球のみのシンプルなライトアップがあるとしたら、その方が自分の好みだったのだろう。

清水はそういう感だと、今日トリオのマスターに聞いた。
来年はそっちを攻めよう。横にいて一緒に歩いてくれる人が彼女なら尚よし、と思う。


同時に、天下のホワイトでぃであった。
あまり、お菓子メーカーの策略に乗せられるのは好きではないが、まぁ…意識的に便乗するならば構うまい…と自身を納得させたのだが、やっていることは、巷の男子となんら変わりはない。
先週の木曜に、滅多と出ない四条のデパートなんぞに朝からいそいそと繰り出し、購入したものがあった。

「男子たる者、なぜに女への贈り物一つでこんなに悩まねばいけないのか( ̄□ ̄;)!?」
なる葛藤はあったが、惚れた女の喜ぶ顔を見れるとやはり嬉しい。

男は単純だ…と改めて痛感させられたものだ。

しんどい、辛い、と弱音を時に吐きながら、それでも日々小さな幸せを垣間見ながら生きていける…それは彼女在ってのものだから、別にホワイトデーだなんだを抜きにして、いつもありがとうな、…と感謝。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-15 23:11 | UP↑系

不思議な26 才。

あんぽんの朝勤に入るようになって一週間が経ちました。
以前、『全体的に若い…きつい…』と記しましたが、確かに精神的にも、実年齢も若いんです。
そんな中に、不思議な人がいました。
ご多分に漏れず大学生かなんかだと思っていた人が同い年…。
見た目も、会話も『わ…若ぇぇえ( ̄□ ̄;)!!』

『ちゃらちゃらしてんのかな…?あんま得意なタイプではないなぁ』
なんて思っていたのですが、この人如何せん人の懐に入るのが抜群に巧い。
狙ってやっていない様子なので、染み付いた性格や処世術なのでしょうね。
とにかく嫌な感じが全くしない…。
『許されるキャラ』というやつですね。
愛敬たっぷりなのです。

話してみると、どうも根の真面目な人なのではないかと思われます。
自分を持っているし、尚且つ見た目から想像つかぬ常識を持っているのですよ。。。
一本芯が通っている…というかね。
(向こうが合わせてくれてるんじゃねぇか?)という猜疑心は抜きにして、なんか…いっしょにいて楽な人です。。。
こんなに見た目も人とのかかわり方も違うのに…です(・・;)

不思議な人に会いました。
人嫌いの私の興味をひく人物に久々出会いました。
ちなみに男子です。
さぁ…徐々に掘り下げていきましょうか。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-07 13:22 | UP↑系

通話時間新記録樹立。

今まで彼女であれ友人であれ、長電話といっても1時間程度…だったと記憶してます。
本日そんな個人記録を大幅に更新しました。
23:20~1:20…つまりは2時間ですね。
ウィルコム大感謝祭ですよ。

あっという間でした。
まったく2時間なんて意識しない感じで。

本当に楽しい時間、好きな人と会話している時間って時間の感覚なくなりますね。

まったく話題が関係ない方向にいきますが、授業もきっとそうなんでしょうね。
楽しければ時間の感覚がなくなる。

そういう授業を提供したいです。

(余談)
昨日といい、今日といい、彼女が可愛らしくて仕方ありません。
だから何だ!?…いえ、それだけです。
[PR]
by harapin56 | 2008-02-28 02:29 | UP↑系

明日はデートです。

うちの教室では公開模試の日です。
そん中ぼくはデートですが何か???

生徒にももう告知済みです。
「君ら試験やな…先生デートたい☆」

でも、明日は天候がよろしくないみたいで…。

晴れたらいいな。気温は低くてもいいから…さ。。。

なんだろう、逢えるだけでもいいや。
デートとしては終わってるかもやけど…
逢いたいねん。手をつないでいたいねん。ギュってしてたいねん。

それだけねん。
[PR]
by harapin56 | 2008-02-24 02:11 | UP↑系