古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

カテゴリ:UP↑系( 215 )

五日目。

嬉し涙ばかりを見てきた今年の入試。
本日、初めて悔し涙を見せられた。

今年は少なからず受験学年とかかわったおかげで、
本人や親御さんの気持ちが非常によくわかる。
気丈に振舞われることが、余計に辛さを引き立てた。

心の中で形にならない涙を流した。。。
こんな思いは初めてで、変なのだけど、それを見て、
『来年度は受験学年を持ちたい!』
という思いが新たに掻き立てられた。

普段天邪鬼なあなただから…きっと凹んだ顔は我々に見せたくないだろう。
傷が完全に癒えるには相当の時間を要すると思う。
少し楽になってからでいい。また顔を見せて欲しい。

明日の追手門学院大手前中(C日程)で、すべてが終わる。

悔いの無い様、見送りたい。
[PR]
by harapin56 | 2008-01-24 00:10 | UP↑系

入社試験+デート。

08:00 起床
→のそのそ支度を整えて、いざ試験へ。

『ここを解説してください』
ピンチ…2つのうち1つ答えは分かるんだけど、どう解説していいか分からない…。

とりあえず、その場で捻りだしてGO!!
→いつものテンションを意識し、後悔なくやりきった。

が、やはり突っ込まれた。
『ウでない根拠は??』

答えました。
『すみません、わかりません!』

どやされるか呆れられるかと思ったけれど、
『うん、確かにこれは解説難しい』
と言われました。

その後、面接を経て、詰めの話に移行するも、
ネックになったは、今年から通信教育を受けること。
スクーリングで講習会に穴をあける可能性は否めないしな…。

とりあえず、連絡待ちになりました。

13:00 社を出る。
→京都は四条へ。


14:10 到着、彼女合流。
八坂あたりほっつき歩こうと計画するも、空気読めない雪吹雪…( -_-)
が、雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモマケズ…決行!
今年初めておみくじをひいて、出てきたは『半吉』。・・・・・微妙。
それから、二人でお賽銭投げてお参りして、願いましたは秘密です。
『ぇぇい!ここまで来たら!』
と、円山公園継続。
ほとんど誰もいない、簡素な円(マル)もなかなか乙なもんです。

道中たくさんの話をして、お茶して、買い物して…
ぉぉお…なんか普通のデートっぽい。。

何より自然に自分を出せて安心した。

『最悪、養ったるがな!…って言えへん甲斐性なしでごめんなぁ…』
『大丈夫。最悪、養ってあげるから☆』

この会話できたら大丈夫。やっていける。

ますます彼女を愛しく思えました。

帰る道すがら、手をつないで帰りました。
しばらく味わってなかった充足感が、じわぁ~…と胸に拡がっていきました。
(「26にもなって何だ?その中学生みたいな恋愛は!?」と指を指されるかもしれませんが、いいんです…幸せだもの)

今からしばらく忙しくなります。
全部終わって落ち着いたら…海遊館に行こうね(^_-)☆彡
[PR]
by harapin56 | 2008-01-17 20:42 | UP↑系

4年半の空白。

えっと…ひょんなことから…


こんなめちゃくちゃな状態の僕に、

さっき、彼女ができました…。

4年半ぶりに、正式にお付き合いをすることになったわけでして、ぁあ…どうしよう。。。

まったくの予想外の流れに戸惑いながらのスタートですけど、
一つの励みにして、しんどいこの正念場を乗り切っていきます。

幸せかどうかはわかりません。
未来の二人なんてだれにもわかりません。

しかし、まぁ、二人で楽しみも苦しみもはんぶんこしながら、
ゆっくり愛を育めればいいな、と思います。
神様、ちょっと幸せです。
ありがとうm(__)m
[PR]
by harapin56 | 2008-01-10 02:01 | UP↑系

知らんがな。

さっきまで懇々と飲んでました。
自分の取るべき行動がよくわかんなくて。
でも、相手の素性はもう読めてしまっていて。
鬼になりきれん自分が苦しかったですから。今更ながらに…。

集約した一言だけ、ここに残しておきます。

「悪いと思うんなら、体で払ってくれ。
一回やってみ。それがあかんならそれまでやん。」

はい、以上。

引く奴は、それも善し。知らんがな。
[PR]
by harapin56 | 2007-11-05 04:18 | UP↑系

出会いが「ぬ」。

ほんまに「ぬ」。
11月下旬に計画していた飲み会がぽしゃってまた新地へ回帰した。

異性とコンタクトをとることってこんなに難しいものだったっけ?
単にそういう職業柄なのか、自分の引きこもり体質に問題があるのかよくわからなくなってきた。

ま、いいや。
とりあえず出かけてこ。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-29 03:27 | UP↑系

アカルイ?ミライ。

総務の連中が今頃になってやっとこさ、次年度の配属・異動調査こと『キャリアデザインシート』を寄越してきた。
このシート…表向き希望調査となっていて『みんなの意見聞いてます』感を演出しようとしとるが、お上の中ではもう青写真できあがっとるんやから、中身あれへんがな…。
時期に矛盾があるんよな…その辺末端の従業員にすら気付かれとるあたり、うちの会社、残念…。
せこいこと企てるんなら、せめてもうちょい頭使え。

ま、どうせ最後と去年以上にぼろかす書いておきました。
上の人、これ見てたら早よ施策うってくれません?
クビならクビでえぇけん。
俺なんかおったら、うるそうてしゃあなかろうが?
即、辞めるけん。


書きたいだけ書いて一服してたら、今度は社員満足調査だそうな…。
これも形だけやん…。

従業員をゴミとしか思とらんでさ、別段何ちゃ本気で改善させる気もないっちゃろ???

ほな、聞くなや。くだらん。

ま、ここでも天命とかいうくそ研修をさんざんこきおろしておきました。以下、それより一部抜粋。

『小さな親切、大きなお世話』 


…代表、人間的には悪い人やないよ。
この会社以外で出会ってたら笑いながら酒飲めたんかもしらん。
けど、経営者むいてへんよ
世界平和をほんまに望むんなら、まずたいした数おらん従業員くらい幸せにせんね。
そのために、早よ引退せんね
それがいっちゃんたい。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-23 23:59 | UP↑系

心の底から…汁。

昨日のあれは、真に俺を心地よくさせたらしい。
日記を見ればそれがわかる。
テンション上がりきった状態で書きつらねている。

何がそうさせたかは明確にはならない。
別に特にしたくもない。

ただ…本気で楽しい、気持ちが楽になれた、そのことこそが昨日のすべて。

派手さはないんやけど、細やかな幸せって奴のひとつなのかもしれない。

毛嫌いしていたはずの大阪の街、それに、人。
少し…ほんの少し、大阪が近くなった。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-21 21:02 | UP↑系

涙が出るほどI LOVE U.

俺は幸せだと思った。

他人に生かされている…そう本気に感じられることはそんなにないんだよ。
本当にないんだよ。。。


そう思わせてくれる彼らはきっと凄いんだと思う。

おっ茶ん。
俺の知らぬ本当の営業・中間管理職の現状を有りの儘(もちろん、言い足りないだろうが…)伝達してくれる。
静かなる振る舞いの中に熱き想いを漂わせていることがわかる。

ミキ姐さん。
自分の言いたいことを押し殺してどれだけ他人の話を聞こうというのか?
生きざまが如実に現れているがな…。

じょうご。
もはや、語るべきではない素養全快の彼女。
天武の才とは彼女のためにあるのだろう。
そこに存在するだけで承認され得るキャラである。

みんな『いい奴』だ。
それに尽きる。
びっくりするくらいいい奴だ…。


俺はまだまだ未熟で、使い道なくて…他人から疎まれたり嫌われたりする存在で…。

でもね…

君たちのためなら命を捨てても、こんな命なら捨ててこそ価値がある。
そう、思う。

君たちが羨ましいよ。
他人に愛されるはずなんだ。


本当に有り難く思うよ。
なぜか、君たちが俺の友人でいてくれて、誇りに思う。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-21 00:15 | UP↑系

心の友よ。

前日オール終了後、気怠さと爽快感を小脇に抱え、新堀をぶっ放し、6時半に帰宅。
即就寝。
僅かな微睡みを覚え、直ぐ様布団をはねのけ興戸へと向かう。

新田辺で迎え入れてくれたのは、こーし、まりさん、みきちゃん、じょーたさん、and ぶー。
降り立った興戸の改札に立つは、かずいっちゃん。
あれ?一人いねぇ?
…反対側にぽつんとたたずみ、休日にもかかわらず会社からの電話に対応している悲しき男が一人…。
いぇす…名誉の負傷を抱えたガイ、さらいっち long time no see you(>_<)


Bros.のメンバー、10人中8人が一堂に会するなんて…めったにねぇよ。

一同は、大学へまっしぐら。
大学もそこそこに今度は東寺に向かいます。

東寺では、持ち時間が少なく講堂や食堂を見ることはできなかったが、宝物館にて曼陀羅を拝みました。

さて、こっからがメインステージでしょうか?
疲れ果てた一同は17時の開店待ち around 酔心。
パチ屋の開店待ちですらもうやらないのに。。
みんな、必死に飲みたい!

そして、じょーたワールドが開演した(恐)
結局、三軒はしごしたが、この世界は最後の店を出るまで全開で繰り広げられた!
最後の方は、『女の子同士で飲むねん!』と『温泉に行くねん!』しか聞いてない気がするが…まぁそれも彼女なら許される御愛敬。

書き表わされぬ楽しさがそこには在りましたな…。

Oh,my friends from 彼方…ありがとーーー( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by harapin56 | 2007-10-08 23:16 | UP↑系

土曜深夜定例会議。

6日、私の職場における最後の仕事=『歌詞カードの印刷』

一度家に戻り、さらに歌詞を精査する。

準備は整った…。
原付にまたがり深夜の堀川・新堀川・一号を爆走する。
大型トラックはこんなに必死な小さな私に容赦なくパッシングを浴びせ、
そして私の脇すれすれを物凄い速度で通り過ぎていった。

指定場所のR1に着いたのが2時ジャスト。

同僚と今年の内定者を従え、そこから長い夜が始まった。

防音設備はしっかりと整っているからして、今から会社のことをぼろかすにこきおろすには最適であった。
唯一残念だったのは、スタンドマイク付きのステージを確保できなかったことだろうか?…まぁ、いい。

斯くして、
私たちはあらゆるすばらしいミュージシャンの力を借りて、会社を愚弄することに成功した。

佐々木功氏、水木一郎氏、上田正樹氏、真心ブラザーズのみなさん、本当にお世話になりました。

さて、期待の新人Kくん…
来年の春の社員総会懇親会で今回披露した曲を歌ってくださいね。
それを条件に今回の曲を提供します。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-08 17:41 | UP↑系