古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

カテゴリ:バトン( 17 )

…という名のバトンだそうな。

●好きなタイプを外見で答えなさい。

【顔】
タイプ(1)
目がでかい。まつ毛長い。
タイプ(2)
おかめ。

タイプ(1)(2)共通
笑顔が素敵。

【髪型】
断然ショート。黒髪、茶髪まで可。金髪不可(天然のぞく)

【体形】
ややふくよか。
安産型なら尚よし。

【性格】
精神的、経済的に自立している、または自立しようという気概がある。
女である自分をよく理解できている。

●年上が好きか。
嫌だ。おばさんは嫌だ。

●財布はどんなものを召しているのか。
札入れは、緑のジャガーの。親父より譲り受ける。
小銭いれは、VISAと書いてあるエンジ色の。母から譲り受ける。

●携帯電話はどんなものを召しているのか。
どこも、FOMA、NECによって育まれた902愛、ブルー。

●携帯ストラップはどんなものを召しているのか。
貯金魚。

●鞄はどんなものを召しているのか。
友人がタイで買い叩いたリュック。(パチモン)

●鞄の中身は何か。
テスト問題、筆箱、水、案内文ファイル、テキスト。

●手帳はどんなものを召しているのか。
持ち歩くのをやめた。今は倉の中。

●星に何を願う。
健康を願う。

●クレヨンになるなら何色を希望するか。
白になって、あまり使用されずひっそりとたたずんでいたい。

●好きなスポーツはなんぞや。
やるのは、庭球、卓球、蹴球。
観るのは、野球、蹴球、体操、フィギュアスケート、X-GAME全般。

●好きな日はいつぞや。
GWですな。長期休みだから。

●最後に観た映画はなんぞや。
ゲド戦記。

●怒っているときにはどうするのか。
会話をしない。人に近寄らない。引き籠もる。フバーハを唱える。

●最近泣いたのはいつぞや、また如何に。
あまり泣いてない。
いつ泣いたかすら忘れた。

●ベッドの下に何があるのか。
以前はポスターを敷いていた。丸まったのをのばすために。

●昨夜何をした。
『バトルロワイヤルUSA』なるB級映画をレンタルして鑑賞した。

●好きな自動車はなんぞ。MINI-COOPER。



以上です。
[PR]
by harapin56 | 2006-12-14 00:20 | バトン

方言バトン。

【1】あなたは何をしているんですか?
 
 お前、なんしとん?

【2】僕(私)はあなたが好きです。
 
 俺、お前のこと好きやねん。

【3】やめてください。
 
 やめーや。

【4】本当にやめてください。
 
 ほんまにやめんかい!!

【5】怒りますよ。
 
 怒るで。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
 
 おじーちゃんは山に芝刈りに、おばーちゃんは川に洗濯に行かはった。

【7】我輩は猫である。  
 
 俺、猫やねん。

【8】僕は死にましぇ~ん。
 
 俺、死なへんわ!!

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

 よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れへん…

【10】クララ・・・クララが立ってる!   

 クララ・・・クララ立っとー!

【11】同情するなら金をくれ!

 同情すんにゃったら金くれへん?

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

 お隣のお客はんはよぉー柿食う客や。

【13】アムロ・レイ行きます!!

 アムロ・レイほな行くで~!!

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

 ドラえもーん、なんか出してーやー。

【15】君に決めた!

 お前しかおれへん。

【16】これは本当にどうしようもありません。

 これほんまどうにもならんわ。

【17】私は油濃い料理が嫌いです。

 俺、油っこい料理嫌いやねん。

【18】本当に面倒くさいです。

 ほんま、堪忍やで。

【19】本当ですか。

 ほんまに?





です。以上、久しぶりのバトンでした。
[PR]
by harapin56 | 2006-09-06 01:10 | バトン

結婚バトン。

てしこ。さんよりいただきましたm(__)m

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

隠し子はいません。
未婚です。

(2)あなたは将来結婚を考えている恋人がいますか?

毎回「こいつと結婚するんや!」と思うが、何れも破局。
ちなみに今、消極的に彼女募集中。
結論が遅れました。
いません。

(3)あなたは現在何才ですか?

24歳と11ヵ月。
25にほんのり手が届きそうな永遠のセブンティーンです。

(4)結婚願望は強いほうですか?

あまり強くないかと思われます。
想像がつきませんから。
あくまで“今”やけどね。

(5)何才までに結婚したいですか?

別に特に具体的な数字は決めてないので、なんとも。
禿げる前には結婚できるならしたいです。
禿げて尚よしなら本物です。重宝させていただきます。

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

思います。
掃除、洗濯、育児、なんでもできます。
お買い得ですよ、奥さん!

(7)お見合い結婚についてどう思いますか?

や、いいんでないかい。
偏見はないです。
コンパもナンパも出会いの場。
一期一会で文句なし。

(8)子どもは何人欲しいですか?

お国のために3人。
自分が一人っ子で寂しかったから、兄弟・姉妹はできたらいいな…と。
ま、嫁さん次第やけんねコレは。要相談。

(9)子どもをしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

なる。きっとなる。
けど、勉強やらすというよりは、
そういう方向にハンドリングをかけて共に歩むという感じ。
でなければやりません。

(10)あなたは結婚相手の両親と仲良くできますか?

さぁ…わからん。
そら仲いいに越したことはないが、一番大事なんは己の家庭やから、
それを傷つけるような両親なら事務的な付き合いになるね。

(11)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

会話をすること。
お互い自立すること。
ちょっとだけ隠し事をすること。

(12)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

思う。両親尊敬してるので。
思うというか、あぁなりたい。

(13)プロポーズする(される)時の理想のシチュエイションは?

海がよかです。
内容は秘密です。
それは妄想でよくシュミレーション済みにて。

(14)結婚を決意するときの決め手は?

この人と生きていきたい、と素直に思えた時。

(15)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください(複数可)。

小林聡美?やっけか。
いぃわ~。

(16)「不倫は文化だ。」これについてどう思われますか?

「あんたバカ~??」って感じ。
文化なわけないじゃん。
言葉っちゅうより言った人間が好かんのです。

(17)あなたが描く理想の結婚像は?

手をつなぐけど、なんしかちと照れる関係の継続。

(20)バトンをまわす5人。
あー、スルーで夜露死苦。
[PR]
by harapin56 | 2006-04-03 22:38 | バトン

お題バトン(再来)。

前回やったんやけど、ミニーバージョンがあったのでワンサァゲイン。
お題は「笑い」との指定有り。

Q1 パソコンまたは本棚に入っている「笑い」は?
本棚に入ってるのは、「新しい単位」ではないだろうか?いや間違いない。
なぜなら革命だったからだ。
最近ポケットサイズが500円で出たので買いましょう。
めんどいなら読みにこい!
パソコンには…スペランカーフラッシュがあります(T_T)
1月末の日記参照。

Q2 今妄想してる「笑い」は?

ココリコミラクルタイプを飽きるまでみる。
大好きこの番組☆
水曜だけ早期帰宅必至。

Q3 最初出会った「笑い」は?

下ネタでしょうね…きっと_| ̄|〇

Q4 特別な思い入れのある「笑い」は?

泣き笑いやろうね。
変態やと思うけどグッ…とくる!!

Q5 回す相手とお題を。

またまた、やり逃げ歓迎m(_ _)m
[PR]
by harapin56 | 2006-03-23 02:39 | バトン

お題バトン。

シェリーさんからいただきました。
お題は「トリオ」との指定有り。

Q1 パソコンまたは本棚に入っている「トリオ」は?
…本棚にはないです(笑)
パソコンにはトリオ関連の写真がたくさんあります。
ブログトップのパンダ然り(^_-)

Q2 今妄想してる「トリオ」は?

ミートスパ特大(笑)
ありえない(:´▽`)=з

Q3 最初出会った「トリオ」は?

チェーン店やないからあっこだけやな。
なんで行ったかまったく覚えてない。
けど、気付けば3年通ったのさ。

Q4 特別な思い入れのある「トリオ」は?

去年の卒業式と今年卒業がきまった時かな。
結局2回もプレゼントもらってしまった(>_<)

Q5 回す相手とお題を。

眠いので寝ます。
やり逃げ歓迎m(_ _)m
[PR]
by harapin56 | 2006-03-19 02:04 | バトン

一人で食べるもん。

足跡つけたのでやらないと。
リアルタイムなので携帯から。

1 今どこにいる?

烏丸丸太町のガスト。

2 今一番近くに誰がいる?

店員と客。知らない人ばかり。

3 今どんな服装?

黒スーツ。会社のお手伝い帰りなもので。

4 今一番何食べたい?

海鮮丼。

5 今一番何飲みたい?

トリオのアイスコーヒー。

6 今真後ろには何がある?

椅子と客。

7 今まわりを見渡して一番目についたものは?

4人組のギャル達。

8 今誰に会いたい?

ブロスのみんな。

9 今その人に伝えたいことは?

呑もうぜ。

10 今一番歌いたい曲は?

ウルフルズの「暴れだす」

11 今の体調は?

眠たい。

12 今どんな気持ち?

悔しい。

見た人はやらないといけないらしい。
まぁ、暇やったらやっとくれよ、おまぃさん。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-11 20:42 | バトン

携帯バトン。

さっき久々、「民衆」を見たら
わが社の書き込みが半年以上ぶりにアップされていてビクッ…(゜□゜)!
就活生、頑張って☆

さて、ひさびさバトンやる。

1.今あなたが使っている機種は?
ファッキンDoCoMoのP900iです。
一年半くらい前にD251iから時代の波に乗ってFOMAっちゃいました。
生協のキャンペーン期間中だったこと、ならびに
ポイントが結構貯まってたこともあって、購入価格は¥0でした。
「¥0では売れないので¥1でも置いていってください!!」
と言われ、已む無く¥315くらい払った覚えはありますが・・・。
現在、ボディーは剥げ、パカッてあけるサイドのボタンははずれ落ち、
ついでに充電端末部分のシールドもいつの間にか紛失。。。
満身創痍のこの状態だけでも輩なのに、最近は通話中の電波障害、
突然の画面ホワイトアウト&主に許可なしの電源OFF、
何もしないのに電池もち6時間弱、という新たな機能を習得した様子で
もはや携帯一人歩きです。。。ってか、そろそろ変えろよ!!

2.あなたのメアドの意味は?
僕はマラクニマン。そしてダンディーなんだよ。
auと見せかけて実は・・・DoCoMoって感じ。

3.現在の着信音は?
電話着信は、安藤裕子「のうぜんかつら」
その前は、HGで「レイザーラモンHGのハウスミュージック電話MIX」

4.現在のメール着信音は?
メール着信は、GOING UNDER GROUND「STAND BY ME」

フォルダ別メール着信では、
「あんぽん系」=くるり「ばらの花」
「D志社系」=GO!GO!7188「くのいち」
「Education系」=「ポポン体操」
「家庭教師ノ渡来系」=スーパーカー「YUMEGIWA LAST BOY」
「山田是美系」=斉藤和義「歌うたいのバラッド」
「会社系」=くるり「Baby I Love You」

5.変換予測の最初の言葉
あ/会ったら、い/イン、う/うん、え/沿線、お/思うわけです、
か/~、き/聞いてこようと、く/くらいやわ、け/けど、こ/今度、
さ/さんに、し/申請、す/すばらしい、せ/説明会まで、そ/想定、
た/タイ、ち/違うのかな、つ/ついに、て/てか、と/隣の、
な/など、に/入社、ぬ/×、ね/ね、の/乗り切れる、
は/配属、ひ/一人一人、ふ/不安、へ/変更、ほ/ホテル、
ま/まぁ、み/みたいな、む/向かって、め/面倒、も/模様、
や/やし、ゆ/許して、よ/予定が、
ら/楽に、り/リクルート、る/×、れ/連絡、ろ/×、
わ/わからず、を/を、ん/んやが?

6.次にバトンを回す方
やりたきゃやるぽ。
[PR]
by harapin56 | 2006-02-03 01:15 | バトン

地元バトン。

続けざまに・・・

Q1.あなたの地元はどこですか?
京都府京都市

Q2.地元には今までどのくらい住みましたか?

中高時代の6年間を除く約18年と8ヶ月

Q3.地元で自慢できることやものを教えてください。

無難に言えば、寺社が多いということかな。しかも立派な。
知っていますか?寺の外壁の白線、これが多ければ多いほど上級な寺ということになります。
最高は5本線で、京都のお寺はほぼこの5本線、つまり最上級です。

あと、地味に喫茶店文化が栄えています。全国でもかなり喫茶店の数が多い京都。
こんだけ数あらば、名店・珍店も自ずと増えるわけだ。

Q4.では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

近鉄駅構内でバイトするようになってから気づいたことやけど、
実は、近鉄「京都駅」~近鉄「興戸」間は一度も改札を通らず乗れます。
ちなみに気づいてはいるが、一度もやったことはありません。
390円くらい払いましょう。

Q5.今でも地元に住んでますか?

ばりばり住んでいるが、今年の入社を期に僻地に飛ぶかもしれない。

Q6.最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

あまりこだわらない。が、学生時代京都にいて現在違う土地で働く人々は
一概に口をそろえて「京都がいいよ」…と言うね。

Q7.このバトンを回す5人を指名して下さい。
う~ん、別段廻しません。(←バトンの意味なし…)

あーーー…なんかバトンばっかやな。。。
そろそろ自分ランキングをUPしていきましょうかね~。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-26 19:58 | バトン

?バトン。

暇人なので、かろいち経由のバトンをやる。
しかし、これ結構長いね…。。。まぁ、ぼちぼち行こか。

■実家に恋人をつれていく

恋人というか変人はよく連れて行きます・・・・・\(・_・\)(/・_・)/ ジャナクテ

過去1度だけ連れて行ったことあり。
でも、親の目が怖い…これ事実。
「あんたが好きやったら誰でもいい」と言いながら暗黙のプレッシャー。。
今後はよっぽど腹くくらないと連れて行かないと思います。

■好きでもない人と付き合っていた

よく?あった。まぁそんな時もある。
だって付き合っていくうちに好きになるかもしれないじゃないか?

■ファンクラブがあった

密かにあったと期待するも、あるわけもなく。

■バレンタインにチョコをあげる

ゲイではございませんので、あげたことはありません。

■バレンタインにチョコをもらう

くれるなら断る理由はないが。
一番もらえたのは小学生の時ではないかな。
チョコ食えないので、全部おかんが食ってましたが・・・。
しかし、晩年には予め「チョコ食えない」宣言をするという荒業で、
クッキーに変えてもらう傍若無人ぶりを発揮しました。

■恋人に手作りマフラーを贈る

どうやら女性向けのバトンやね、コレ?
贈ったことはありません。

■手作りマフラーをもらう

あります。小学生の時。
手編みのミトンとともに倉庫に未だ眠っていらっしゃいますが。

■ペアルック

現状は考えられません。
年をとったらわかりませんが…。

■恋人色に自分を染める

知らず知らず染められている可能性はあるやもしれない。
女性は怖いですね。

■恋人との携帯会社はおそろいが基本

全然気にしない。
さすがに未だASTEL関西など持たれてたらクレーム出すかもやけど。

■5歳以上年上と付き合う

基本なしです。
が、まぁ人間性の問題なので出会ってみないとわかりません。
全く同じなら若い方を選びますが文句ありますか?

■5歳以上年下と付き合う

高校を卒業してくれていれば問題はありません。
ロリコンの気はないので、中学生っぽい子ならともかく、
現役中学生とは付き合えませんよ。。。
当然ながら、小学生、高校生も然り。
 
■好きな人がいる

残念ながら、いません。まぁそれもまたよいでしょう。

■ほれやすい

昔は手当たり次第やったのですが、
いつの間にかストライクゾーンがピン球以下になりまして…
最近は苦労気味です。理想なんて…いねーよこの世の中。

■過去の恋人との品

写真はよしとして、
精神的に呪縛がかかるもの(指輪など)は基本的に以下の台詞と共に海に還します。
「ばっきゃろ~~~~!!!!!」

■果たせてない元恋人との約束

あるなぁ…反故にしたこと。あまり思い出したくありません。

■今までの恋人10人以上

いるわきゃねぇ。

■恋人の親と食事

したことないゎ( ゚Д゚)ゴルァ!!

■歯ブラシを2本並べて過ごす

半同棲の時期はよくこういう状態になりましたね。
歯ブラシには名前を書いていました。

■3年以上付き合う

ありません。

■アッシー

自分はまずアシがないので不可能です。
「原付2ケツでいったらえ~がぁ?」
…そう言われたら出来ないことはありませんが、
二度とお会いすることはなくなると思われます。

■貢ぎ

プレゼントはしますが、貢物は絶対しません。そこは徹底しています。

■忘れられない人

いるけど、かなり美化されているだろうし、現実はもっと違うんやろうな~と認識しています。

■抱きしめ好き

後ろからが好きです。
これだけで、ご飯をおかわりできそうな気がします。

■ドラマのような経験

あはは…あったわ。
けど、こういう場で語るのは野暮やね。いい思い出です。
  
■友達の恋人を奪う

その関係が不幸なものなら奪う可能性はあります。
幸せなのに自分が好きだからといって獲りに行くことはありません。

■恋は活力

恋は盲目。しかしそれでも元気が出ることはいいことだ。

■アブノーマル

アブです、多分。ゲーセンの変態度チェックで「将軍」の肩書きをいただいたことがあります。

■好きの意味がわからない

論理ではないからねコレは。

■ビビビ

あるけど、これはあてにならないということもよく分かっています。
要は、付き合ってから、結婚してから、が大事ということですね。

■ナンパ

もうしばらくしていません。
高校生の時はこれは重要でしたが。。。

■遠距離恋愛

全然大丈夫な人です。
基本的に女性のほうが遠恋に耐性がないと感じるのは俺だけでしょうか?

■文通

中学生の頃よくやっていました。
ピッチもポケベルもなかった時代のことです。

■お姫様抱っこ

家で…二人きり…なら、します。
ただ、あれ女性の体重がもろに感じられて、
太ったかどうかすぐわかっちゃうよね…。。。

■キスイヤに出た

何があっても出ません。
なぜ、全国ネットで恥をさらさにゃいけんのですか。。。
言い過ぎかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁいうのに出る人は・・・・・うましかもの…なのでは?

■10万円以上のプレゼントをもらう

今の感覚なら、ひきます。貰いにくいです。

■恋人のために禁煙

どうしても好きなら考慮します。
しかし、あくまで嗜好品なので、交渉という形をとってもらうことが大前提ですが。
「絶対やめてな!」 ← こんな感じなら付き合ったことが間違いだと思うわけです。

■親に別れさせられた

そんな親ではありません。

■赤い糸を信じている

信じています。何かしらあるでしょう。
しかし、自分の状態によって見えるか見えないかが決まるのだと思います。
   
■最近白馬の足音が聞こえる

まったく聞こえませんが。。。

■~フェチ

ありすぎて、とても列挙しきれません。
確実に変態の道を歩んでいますが、男はみんなワンダーボーイ☆
なにかしらそんな節はあるものです。
フェチがあろうとも…大切な人だから、見せれなかったりするんだね。

■恋がしたい

したいですよ。真剣にね。

■次にバトンを渡す5人

興味あればどうぞ。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-26 18:51 | バトン

イメージバトン。

すずさんから廻ってきたバトン。
非常に簡潔なので早速やります。

【「朝帰り」から連想するキーワードは?】
「スズメの鳴き声」です。
朝帰り…それは秘め事。。。帰りは早朝と決まっている。
そんな帰り道「チュンチュンチュン♪」なわけです。
朝9時じゃあコレは味わえないのである。

【バトンを廻してくれた人に一言】
楽しくブログ拝見しています☆
でも、駄メンズメーカーになっちゃだめだよ(笑)

【バトンを廻す3人】
ピーチは仕事で忙しいよな?
ではでは、1人目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・倫ちゃんヨロシク!
2人目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近参入した、かろいちヨロシク!
ラスト3人目・・・・・・・・・・・・・テスト終わってからでいいです。てしこさんヨロシク!

あなた方が受け継ぐキーワードは「スズメの鳴き声」だっふんだ(o´ з`o)
こっから連想するものを挙げて紡いでいってくれたら嬉しおすぇ~☆
[PR]
by harapin56 | 2006-01-25 23:47 | バトン