古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

カテゴリ:自分ランキング( 4 )

自分ランキング4

バトンを知るようになってからというもの、
すっかりご無沙汰な自分ランキング。
いけん!…いけんよ(゜□゜)!!
あたぃのオリジナリティの象徴やき、コレは捨ておけん!
…というわけで、久々に開催。
今回のテーマは、

『こいつが出てたらチャンネルを変える有名人』


と題して、個人的な見解とともに(謙虚に?)ブッた切ります( ̄^ ̄)凸

第5位。この辺りは軽~く☆

「Gackt」


見るに耐えません。
本人は完全に陶酔しきっている、
パーフェクト・ナルなのでしょうが、まったく響きません。
芸能人、かつまぁ一応アーティスト?やから、化粧はするでしょう。
それはかまわんですよ(@_@;)
しかし…なんやろうあの人工的な感じは( -_-)
なにもかもが不自然で気持ち悪い。
もし人間の手足が逆についてたら、
遠めからぱっと見、見落としてしまいそうやけど、
思わず「ん?」と感じるよね?そんな感じでしょうか。。
あの猛烈なくささ(臭いではなく仕草)も無理です。
全身がかゆくなるため、チャンネル操作は30秒以内。
なお、Gacktファンの方のクレームは受け付けませんので、悪しからずm(__)m

はぃ、続いて第4位。

「叶恭子」


単純に気持ち悪い…。
金もらっても受け付けません。アレは人間ですか?
誰かダッチな妻だと言ってください。
セレブ?ゴージャス?…アレが?
なぜにあのダッチは偉そうにものを喋るのでしょう?
セレブと呼ばれる人々に気品は必須ですよ。
アレには気品の欠片も感じられません( -_-)
正直、う○こ並ですよ。
う○こ相手にエスイーエックスはできませんなぁ(´~`)
まぁ、向こうも望んでないでしょうが(笑)
そう考えるとダッチ妻以下かもしれませんね( ̄^ ̄)
う○こには蠅程度の方がお似合いです。
どんなに外見繕っても、中~身~…透けてますからーー!残念ー(゜□゜)!!
チャンネル操作は15秒以内。
なお、こいつ(もう名前呼ぶことすら憚られる…)のファンの方(いるの?この大和の国に…)のクレームは受け付けませんので、悪しからずm(__)m
ちなみに妹(と、されている)も同様なのですが、
まだ相対的に見て謙虚なので割愛します。トップ10なら入ってくるでしょうが…。

ここからはのっぴきならねぇ奴らの登場です。
第3位。

「田嶋陽子」


はぁ…( -_-) TVタックルでお馴染みの彼女。
虐げられてきた女性の代弁者…らしい。
男性はほぼ嫌いなんじゃないかな?
しかし、女性から支持を集めないといけないこの人の立場において、
この人、女性にも嫌われるんじゃないか?
「専業主婦にも正当な権利を!働く女性に気遣いを!育児も家事も男子手伝え!」
…うん。まぁ言ってることそのものは、わからなくはないよ。
けど、なんしか拭えない違和感。理由は二つ。
一つは、彼女の理論では従来の男性と女性の立場が入れ替わるだけであり、
本当の男女平等じゃないと思えること。
もう一つは、どうも容姿のコンプレックスが根底にあるのではないか?と思えること。
彼女に聞いてみたいよ。
「もしあんたがアイドル並のルックスで生まれてきたなら、こんなこと言い続けてきたか?」
絶対言わないよね…。
まぁ、それでも言ってるなら聞く耳持つけどさ。
ミスコン反対!…って、あんた(:´▽`)
工工エエェェ(*´^ิД^ิ`*)ェェエエ工工!!
ヒガミ、やっかみやんか。
エセふぇみにすとっぽくて、説得力0だよ。
このおばさんもやはり品がないね。
うん、気持ち悪いね。聞くに耐えない。
はい、チャンネル操作は10秒以内。
なお、しつこいようだが、田嶋教授支持者、支持団体のクレームは受け付けませんので、悪しからずm(__)m

さ、第2位。大詰めやね。

「久米宏」


女が腐ったような奴。それが彼です。
ま、頭はいいのかもしれないが、姿勢がいけ好かん( -_-)
「はっきりせーや!」と言いたいわけです。
わかりきったことをネチネチと…。
こいつがいたおかげでNSはほぼ見ませんでしたね。
一介のキャスターに私的見解などいらんわ!
視聴者をバカにしとるね、こいつ。
そのくせ、視聴者の味方ですなんてホザきやがる…。
腹立たしさと悪寒が走る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こいつにへ~こらしてた、A日系列ってバカだね( -_-)
あ、数字がすべてのテレビ局は全部バカか~(:´▽`)=зハッフン☆
チャンネル操作は3秒以内。
なお、引き続き久米宏ファンの方のクレームは受け付けませんので、
悪しからずm(__)m

では、そろそろいきましょうか…第1位…だんとつのね( -_-)

「細木数子、野村さちよ、落合信子」


あ~ぁ…なんと初の同率首位、しかもトリプルインだよ( -_-)
共通点はね、
ただのおばはんのくせに、傲慢な物言いをするということ。
もー語らずともわかるでしょう。
品なんて関係ないね、この人ら。一言で言うと「醜い」。
気付いてないってのは一つの強みやろね。
気付いちゃったらオレなら恥ずかしくて生きていけないもん( ̄^ ̄)
ま、これを使う局も責任重大やねんけどな。
飯時に出てきた日にゃあ、テレビ破壊やで…ホンマ( ゚Д゚)ゴルァ!!
特に細木のボケな。。。
あの~予言外れまくりですが???
ライブドアの株は5倍になるんじゃなかったっけ?
おさるやコアラは改名したら売れるんじゃなかったっけ?
映画のタイトル変えたけど鳴かず飛ばずですけど?
それでも動じない…
ある意味才能です。図太いよ、あんた。
チャンネル操作は1秒以内。
なお、当然この3人のファンの方のクレームも受け付けませんので、
悪しからずm(__)mというか、辟易するわ。



はーい、今回はこんな感じ。
結構言いたいことあったな。
このシリーズ、またやろ~っと。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 15:51 | 自分ランキング

自分ランキング3

はい第3弾ですな( ̄^ ̄)
突然ですが俺は昔から少女漫画をよく読んでます。
思い起こせば小5の時にセーラームーンを早く読みたくて
同級生女子に「なかよし」をよく持ってきてもらったなぁ(´~`)

ちゅうわけで、今回は

「好きな少女漫画」

ですm(__)m

早速第5位!

「小花美穂著:こどものおもちゃ(全10巻)」

なんで読み始めたか不明…
こども…っぽくないこどもがいっぱい出てくるんやけど…
心的外傷なんかの問題も扱われてて、
こどもってやっぱ親に認めてほしいんよね…
て再確認できたりするm(__)m
ちなみに、3月7日に生まれたから名前はサナ。
6日に生まれてたらサムでーす(爆)

第4位。

「いくえみ綾著:おすすめボーイフレンド」

生粋のいくえみーゴの私です(゜□゜)
いくえみさんの描くキャラ、シチュエイションはリアリティに溢れていて大好き☆
あっちょんぶりけ!って誰の言葉だったっけ?

第3位!

「魔夜峰央著:パタリロ(全?巻、多すぎる)」

パパンがパン♪だ~れが殺したクックロビン♪
( ゚人゚)ダーレガ ( σ。。)σコロシタ  ( ゚人゚)クック ( σ。。)σロビン
アニメでもよくやってたし、昔おぉいにハマったマリネラ王国。
あの時はバンコラン
(正式名称:ジャック・バルバロッサ・バンコラン)
の存在意義がよく分からんかったが、
今思えば、バイセク?
英国軍情報部第六課少佐、殺人許可証を所持した
かなり危ないキャラやったんよね( -_-)
ちなみにマライヒも同様。
ちと宝塚チックで、ギャグもある。
当時としては異色の少女漫画やったと思うわ~(´〇`)
ほんまクックロビン音頭♪よう真似した☆

で、そろそろ第2位!

「矢沢あい著:ご近所物語(全7巻)」

今流行のNANAでもなく、パラキスでもない。
はい、ご近所が矢沢作品の中で一番好き(◎-◎;)
ちなみに矢沢作品限定でいくと、
次点は「下弦の月(全3巻)」かな。
これも地味に映画化されたよね…
成宮氏が出ててね。。。
ご近所はしかし忘れられまへんにゃわ!
ファッションに興味をもったきっかけなんもあるし、
なんつっても歩美(歩?)がたまらなくいぃ女で泣けまふ(T_T)
主役二人よりそっちに目がいってしまった…orz
あと、ナイスバディ子と呼ばれる人物が出てくるんやけど、
この人が一番人間臭くて、
ダメキャラやけど嫌いになれんかったなぁ…。
じゃけど、こーいうタイプは…
幸せにはなれないのかもねφ(.. )って思う。

はぃ!んで、堂々の第1位は!!?

「いくえみ綾著:ばら色の明日(全6巻読み切り集)」

どの作品もとにかく好き。
はずれがないと思えるくらいいくえみワールド全開!
強いてこの中で一個あげるとしたら、
物語としては、「エンジェルベイビー」で、
(「イチとナナでおいちょじゃないか!?
僕はカブだから僕の勝ちだ!」
は茶目っ気たっぷりの名言やと思いますが)
登場してくる女の子では、
6巻(だったと思う)のイチゴちゃん?が好き☆
水一気して
「私、飲んだ水を目から出せるの、すごいでしょ?」発言は
やられました(>_<)
なんかねー完全に少女漫画してなくてね~、
カテゴリー分けるなら少女漫画でのーて、
ヒューマンてジャンルに入れたいくらいですわ。
だから顔がよくて、かつ発言もキザな
「ありえんやろ~」的な男は出てこないし、んな展開もない。
宮崎アニメが大人の鑑賞に耐えられるように、
これも男が読める少女漫画なんよね~(´▽`)

う~ん、いかがやったろう?
多分好きな少女漫画の雰囲気は掴んでもらえたんやないかな?
じゃで、読んだことなかったらだまされたと思って
一度手にとってみてはいかがかしら~(^ .^)y-~~~
[PR]
by harapin56 | 2006-01-09 05:49 | 自分ランキング

自分ランキング2

以前にもやった自分ランキング。
今回のテーマは、

女性にこの歌を歌われたらおちる…atカラオケBOX

みんな彼女彼氏に歌ってほしい歌あるよね?
様々な自分の状態によって変わってくるかもしらんけど、
「歌って!あなたから発せられるその声で僕を癒して…」
そんな経験はないだろうか?
彼女彼氏、または好きな人を思い浮かべながら妄想しよう。

さぁ、とにかく第5位!

Chara:やさしい気持ち

ね、あの声いぃなぁと思うのです。
是非アニメ声を自負する方に歌ってほしいもんですね。。
女性不信に陥っている状況ならかなりきますm(__)m
「~~~いいんですか~?♪」なんてフレーズがあるけど、
思わず「いぃ~んです( ̄□ ̄;)!!」とカビラジエ風に言いたくなること必至!
ついでに熱く包容&キスといきたいところですが、
こちらだけが熱い場合主にセクハラにあたるので要注意( -_-)

つづいて、第4位。

浜崎あゆみ:Key

意外でしょうか?
個人的にはかなり好きなんですがね。。
え~別に浜崎が好きなわけではないので、歌マネは必要ありません( ̄^ ̄)
強くはかない女性を歌い上げてほしいものです。元気がでます。

はいこっから上位突入!第3位は!?

JAM:ラブリーベイベー

過去に歌われたことがあります。
まぁその時俺は別の子の尻をおっかけてましたが…。
これは歌の内容からも、自分に向けて歌われるよりも、
誰かに向けて歌っている子を見るのが好き、
といったところでしょうか☆

そして第2位!

Cocco:遺書

重い内容なんやけど…
こんなに想われたなら!と力が入る歌です。
愛した人には幸せになってほしい、けど…忘れられたくはないφ(.. )
そんな純粋な気持ちがひしと感じられるの…。
これは二人きりの時に歌ってほしい曲。
「僕が君を守るから!」
そんな気に満ちるでしょうm(__)m

そして第1位。もう以前から不動の1位(ノ;^□^)ノ

speena:ジレンマ

自分が一番恋愛していた時には
必ずかかっていたからか、思い入れが強い。
ただあなたがほしい…
そんな強い情動がメロディーを伝って心にしみ込んでくる。
これを情感たっぷり完璧に歌われたらヤバい。。
一気に意識してしまうことうけあいです(゜□゜)
最近恋愛してないなぁ…
なんて淋しくなった心の隙間をくすぐります。

ちなみに・・・惜しくもランク外ながら
奥村チヨ:恋の奴隷
も、なかなかいけますぜ旦那。。
(こんな歌、現代のうら若き乙女は歌わんけれども…)

ハァ…恋がしたい。
不毛と分かり切った合コンをまたぎながら…そしてまた。。。
[PR]
by harapin56 | 2005-12-25 18:47 | 自分ランキング

自分ランキング1

前にも述べたが、僕は妄想が嫌いじゃない。
いや…むしろ好きだ。
今、普段の妄想の一部を公開してみようと思った。
共感を呼ぶか、きもい人のレッテルを貼られるかはわからない。
それは見た人のジャッジにまかせます。
しかし、一部過激な内容が盛り込まれるかもしれないので、妄想が嫌いな方は他のページへ飛んでいかれることをお勧めしますm(__)m
第一回は・・・・
     過去に自分の心をくすぐった女性ベスト5

それでは参りましょう!

第5位!ジャカジャン♪

「ぶどう組、なみちゃん」(^-^)/

いやぁ懐かしい…保育園時代密かに思いをよせていた子です。
互いに五歳くらいだったかな。
卒園まじかに折り紙に恋文をしたため、ポストに入れたことをまだ覚えています(´▽`)
切手も住所もない恋文…あれは結局どうなったのか。。。
これは、ずっと知らないままがいいですね。

そして第4位~ピュイッ♪
「松山グランフジ横にあったパン屋のお姉さん」(゜□゜)

残念ながら名前はわからないままでした(T_T)
いかほど徒歩20分かけて通いつめたろうか…。
寮生であったため、チャリを持っておらず、電車賃もそんなに使えない状況の中、山を越えさほど食べたくもないパンを買いに。。
なにより素晴らしかったのは、
笑顔です!
笑顔です!
笑顔です!
三回も言ってしまった…orz
それほどによかった( ̄^ ̄)<…恍惚…>
若かったなぁ…と心暖まる思い出。

さぁ~ここからはベスト3の発表です( ^〇^)b¨☆
第3位~!!ドォルルルル…ダンッ♪

「サークルの同期だった山ぐっちょん」( ̄□ ̄;)!!
身長が170センチくらいある長身、スレンダー、かつグラマラス…
ぅぉぉおおッ……キタ━(゜∀゜)━━!!
って感じでした。
決して今時の顔立ちではなかったけれども、
薄化粧の端正な顔つきで、目はシュッと切れ長、
そして何よりも笑った時のほ…っそ~くなる目が僕を虜にしたわけです。
なんしか和風美人といった感でね~(´Ο`)
その上、「~だっちゃ☆~やけーん☆」
なんて方言のカ・ワ・イ・イ・コ・ト(☆。☆)
この時ほど山陰山陽地方に引っ越そうと思ったことはありません。
しかし…お察しの通りこの恋も当然のように実らないわけです( _ _)
理由は第2位と関係が…つづく。

つづいて、3位と僅差で2位を死守!!

「サークルの同期だった加藤さん」(ノ`□´)ノ‥ポイ

2位と3位を分けた決定的なものは、「身長」でした。
思い起こせば歴代の彼女皆身長155センチ以下ですわ。
この身長…僕にとっては超大事!なのです!
これはもう一つのフェチと認定していいでしょう!たまらんのです!
誤解のないように断っておきますが、ロリコンではないですよ…。
幼児体型は好きではありません。
あくまで、ちっちゃくてボン・キュ・ボン…であれ、
というわけです。。。
まぁそんなちっちゃい彼女。プラスαとしてショートカットだったことは見過ごせません!
「心のツボ+心のツボ=はまる」
という公式が成り立つのです。
いやぁ、可愛らしき娘っこやった。。。
あー…なんかこの辺から人間としてつらい感が漂ってきたね…゛( -_-)゛
まーいいや。僕は一度彼女にフラれています。けど諦めきれず再チャレンジしていたのです、当時。
しかし時期が問題でした。
このマイ恋ブーム、2位と3位が被ってました…
・・・ね。。そらね。。。
ほら、アレじゃん。。。
女の子同士が相談する機会ってあるじゃん…。。
何も2位と3位同士で相談しなくてもいぃじゃん(T_T)ァァァ…
まぁ…後は想像つきますやん。。。

はい、しんみりしてしまいましたね。
気をとりなおして行くぞー( ̄□ ̄;)!!
堂々の第1位はーーー!?







「小泉今日子」(@_@;?)
え…いや…いいじゃん!
だってホンマに好きなんやもん(>_<)
もう存在そのものがイイ☆
永瀬と離婚した時は思わずガッツポーズしたね!
時代が来た…と( ̄^ ̄)
もう語ることすら野暮やね。
いつか結婚できると信じて止みません。
ま、なんせ妄想ですから~(^_^)/~
[PR]
by harapin56 | 2005-12-10 19:05 | 自分ランキング