古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2006年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

終わっちゃった…
学生生活の全課題。
今日試問で、これがラスト作業と相成りました。
もう試験を受けることもない…
レポートを出すこともない…
なにもないです、はぃ。。
嬉しい反面、寂しくもある。。。
人間はまっこと…勝手なもんぜよ( -_-)

試問が終わり待つこと7時間、
最後のゼミコンが終わりました。
楽しかった…楽しかったなぁ。
そんな感じで微酔い気分のマラクニマン…。
今ならすべてを受け入れられるかも!?
そんな気持ちに満ち溢れていますm(__)m(幻想の気配、大)
開放する場所がありませんが(笑)
彼女欲しいなぁ…なんて、センチになるバス停なのでした(笑:脈絡ねぇ~)
[PR]
by harapin56 | 2006-01-31 21:41 | UP↑時々DOWN↓系

腹を抱えて大笑い2☆

すずさんからネタを振っていただき、ふとヤフーで調べてみる。





























出た!! 「スペランカー」

昔懐かし、最強のゲームにして最弱のヒーロー。。。
幼いながらも、只ただファッキンなゲームだったことのみ覚えているよ。
で、調査を進めるうちにおもしろいサイトを発見し、入室。












昨日に引き続き、爆!!

その中から、クソゲー処理概論 : 「スペランカー基礎学」をご紹介。

スペランカー基礎学

【第一講、概説】

第一回目の輝かしい栄光のクソゲーとしてまずあげなければならないのがやはりスペランカーであろう。 大半の人は1面で挫折するであろうゲームである。
これをやらずにクソゲーは語れまい・・・。 
ご存じの方も多いと思うのだが知らない方に説明しましょう。 

とりあえずやってみるとわかるのだが・・・・
とりあえず何かすると死ぬ。 エレベーターに乗れなくて死ぬ。
ジャンプ失敗で死ぬ。 自分の身長くらいの穴にはまって死ぬ。
下り坂をジャンプしながら下ると死ぬ。←(着地の衝撃に耐えられない) 

あー また死ぬ。
えーこれで死んじゃうの?トホホ・・・(T-T) って言うくらい死ぬ。
あまりにもヨワヨワな主人公なのである。
しかし!!こんな弱い主人公にも心強い パワーアップアイテムがあるのだ。
普通はここで納得するのだが・・・・・ 

納得いかねぇー!! 

パワーアップしすぎやあんた!!
怪しい薬を取ると恐ろしいほどのスピードで加速して
穴にはまって死ぬは飛び越えすぎて死ぬは・・・・トホホである。
なんと極端なゲームであろうか。

【第二講、このゲームの目的や設定】

このゲームの目的は、弱いくせに地下のピラミッドの財宝を手に入れるという 途方もない目的に挑む無謀にも馬鹿馬鹿しい冒険活劇である。
なぜこんな人並みの体力もない主人公がこんなことをするのかは

地方により様々な言い伝えが

あるようである。
 

我が地方ではこんなうわさになっていた。

主人公は不治の病にかかり、
極度の虚弱体質 になってしまった。

この病を治すのには恐ろしく莫大な資金がいるのであった。
主人公はそんな資金を一生かかっても払えないことを知り、
くそったれ!!
どうせ死ぬなら地下のダンジョンでお宝を見つけてやる!!
メラメラとなかばやけくそになって資金調達の冒険が始まる。 

なんだか凄まじきバックストーリである。

【第三講、このゲームの極め方】
   
このゲームは 
ジャンプに始まりジャンプに終わる。

言い換えればジャンプしか操作がない。
一応マシンガンらしきものを装備しているが 
この操作のせいで死ぬのはまれである。

これを使うのはオバケが出てきた時のみである。
なぜオバケをマシンガンで倒せるのかは・・・・・
個人の想像にまかせる。

しかも壁の向こうのオバケまで倒せる

高精度近未来武装兵器

なのである。 いずれにせよ、やはり基本はジャンプであろう。

このゲームは全然先に行けないレベルと
簡単にポンポン先に行けるレベルのプレイヤーしか存在しない。
とにかく綱からのジャンプを極めた人はそれだけで随分先まで行けるであろう。
そのためにはひたすらやり込むしかない!!

口で言うより指で覚えるほうが早いでしょう。

【第四講、このゲームの醍醐味】

このゲームは、人間の弱さと自然の恐ろしさを肌に感じながら
背後に迫る死からいかに逃れられるかがポイントである。
この迫り来る恐怖と緊迫感を乗り越えた先には
止めようのない感動に涙するであろう。(T^T) 

またこのゲームには 裏面 というものも存在する。
鍵の姿が見えなくなるのだ。
それだけではなくこのゲームには裏の裏面から裏の裏の裏面から果てしなく冒険は続くのである。 まったく懲りない奴である。

しかし六周目でなぜか鍵が取れなくなるのである。 謎である。
情報求む!!と、書いたところ、、、、、、

なんと、貴重な情報(※1)が寄せられた!!!

なんと、フラッシュ+ジャンプで解けるのだ(しかもチョッパヤ)。

この情報を得た我々は、直ちに「スペランカー6周目調査班」を結成。
そしてファミコンの電源が入りっぱなしになること 約3日間、、、、
ついにすべての謎は解けた!
スペランカーは20周すると1周目に戻るのである。



複数の20周目以降に行ったぞ証言にもとずき、再調査したところ、
20周目以降がある事が判明!僕等の見た物はなんだったんだろうか、、
ちなみに、解析したところ、やはりファミコンのお約束、、
256周まで存在する
という悲しい事実が分かったのであった。

ここに本邦初公開?鍵の取り方を説明する。


一周目 ふつうに見えている鍵を取る
二周目 鍵が見えなくなっているので位置を思い出して取る
三周目 鍵が見えなく、しかもジャンプしなくては取れない
四周目 鍵が見えなく、フラッシュを使わなくては取れない
五周目 上に同じ
六周目 鍵が見えなく、フラッシュを使い、しかもすぐにジャンプする。
その後 上に同じ。256周目まで続く(T-T)

ところで、このゲームには隠しパワーアップアイテムがある。 
怪しいところでジャンプすると出現するのである。

これがまた・・・・・(T-T) 後で説明しよう 。
またこのゲームには隠しアイテムとして

「巨大ダイヤモンド」が隠されている!!

怪しいと思ったところに爆弾を仕掛けてみよう。

【第五講、このゲームのシステムの概要】

スペランカー学会出席の為休講

本日は、「スペランカーにおける特殊アイテムの非ランダム出現理論」
の発表のため、休講とする。

なお、この補講は後日、今回の学会発表もまじえ 最新の講義を行なう。

というわけで、このページは原稿に大幅修正が必要となった為、
幻の原稿となり、ホームページにはありません。

一部は非ランダムアイテム論において述べられているので、
そちらをご覧ください。

【第六講、総括】

これを読んでスペランカーに興味を持ってくれることを願う。
また一度難しくてあきらめた人や押し入れに眠っている
ファミコンとスペランカーを持っている人は
もう一度やってみてはどうだろうか。

今なら極められるかもしれないですよ。 
(自分自身もスペランカーを買って十年後にクリアするとは思わなかった)
最後にスペランカーを生み出してくれた方々に感謝。





あー…また笑った、笑った。。。お腹いっぱい。
それにしても、ファミコン欲しいなァ…。。スパルタンXもう一回やりたい。

(追記)

要チェキ☆なムービーを教えていただいたので↓載せます。
さぁ、魅惑の国へみんなぶっ飛べ!!!

「 主人公ヨワー ~スペランカーREMIX~ 」
[PR]
by harapin56 | 2006-01-29 22:48 | UP↑系

腹を抱えて大笑い☆

あ~・・・ふ~・・・苦しいぃ・・・笑いすぎて・・・ハァハァ(*´д`*)

中高の友人のブログを久々拝見していて、
そのネタとセンスに大笑いしまして、ひぃひぃ言うとります。。。☆
あー…おかしい。。。

彼は今オンラインゲームで
『METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE』
というのをやってるらしい。
この体験レポ(やられっぷり)がめちゃくちゃおもしろかったので、
思わず筆をとりました(笑)

(以下↓は、彼によるこのゲームの説明です)

 このゲームは、全世界で大ヒットしているメタルギアシリーズの最新作で、なんとインターネットを通じて全国の猛者達と激しい銃撃戦(最大8人、基本は4対4のチーム戦)ができるという優れた一品であります。相手が人間ということで、対コンピュータとは違ってそれぞれがオリジナリティあふれる動きをするので、毎回違った戦い方をしなくてはならず、それがまた面白いわけです。また、このゲームは基本的にチーム戦なのですが、チャット等でコミュニケーションを図りながら(「俺が先に突っ込む!」とか「あそこに敵が隠れてる」等)ゲームを進めれるため、孤独感もありません。だいたい!毎回!いつも同じメンバー(会社の先輩)と再会!だしね。しかも気になる料金ですが、なんと無料!
 んで、このゲーム、僕は最近始めたのですが、これが難しいこと限りなし。ていうか全国の猛者(選りすぐられたニート達)が上手すぎて、全く歯が立ちません。というわけで、僕のやられっぷりを軽く記します。



・ 手榴弾を投げたら壁に当たって跳ね返ってきて被弾。死亡。
・ ほふく前進をしてたら敵に見つかり、あせりすぎて、
 膝立ち→ほふく→膝立ちを繰り返す。死亡。
・ こっちの武器はAK-47とかいうマシンガン、相手はナイフ。なのに死亡。
・ 自分の仕掛けた地雷の場所を度忘れし、自ら踏む。死亡。
・ 視点変更が上手くいかず、常に壁を見ながら移動。死亡。
・ 段々操作を覚えてきたので、何も考えずにほいほーいって歩を進めてたら、
 敵(4人)がばっちりフォーメーションを組んで
 待ち伏せしているところに颯爽と登場。死亡。
・ 味方4人で集まって、敬礼しながらコミュニケーションを図ってるところに、
 ロケットランチャーをぶち込まれる。全滅。
・ ダンボールを被って隠れる瞬間をばっちり目撃されていることに気づかず、
 ダンボールごとめった撃ち。死亡。
・ 車の下に隠れようと、
 ほふく前進でゴソゴソ進んでいるところを敵に発見される。死亡。
・ すぐ近くに敵がいたのに、それに気づかずに
 道のど真ん中でスナイパーライフルを構えて遠くにいる敵の頭を狙ってたら、
 頭をチューン!死亡。
・ 敵の仕掛けたエロ本をアイテムと勘違いして取りに行って見事に引っかかり、
 隙だらけの状態のところに、敵に敬礼をされた後、頭をダーン!死亡。
・ 敵を倒したので調子に乗って敬礼してたら、
 別の敵に後ろからマシンガンでめった撃ち。死亡。
・ 間違えて味方(知らない人)を銃殺したら、
 フザケンナの一言ともに追い掛け回される。死亡。
・ BNRとかいう人にカモにされ、
 ゲームを始めると毎回その人が参加してきて、狙われ続ける。死亡。
・ チャットの操作を誤り、
 間違って先輩に対して「ついて来い」のメッセージ。死亡。



あー、、、!!爆!!
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 23:02 | UP↑系

芸能人占い。

マラクニマンさんの占い結果です。



【マラクニマンさんの魅力を芸能人に例えると?】

マラクニマンさんは芸能人に例えると妻夫木聡タイプです。
あなたは明るく、優しい雰囲気のある人です。爽やかな好青年タイプで周囲から好感を持たれることが多いでしょう。

【マラクニマンさんの人気度は?】

男性支持率 55%

女性支持率 65%

マラクニマンさんを支持するのは20代の女性が中心です。
あなたの男らしい頼もしさで、若い女性たちの人気を集めそうです。

【どんな芸能生活になる?】

もしマラクニマンさんが芸能人になったら、俳優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような俳優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。

【マラクニマンさんが選ばれるのは?】

・彼氏にしたいタレント 23位

・結婚したいタレント 20位

・抱かれたいタレント 23位

・友達にしたいタレント 7位

・甘えてみたいタレント 5位

・弟にしたいタレント 7位

【マラクニマンさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)】

スター性 13
感性 14
体力・忍耐力 6


マラクニマンさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、とても前向きでしっかりしている面があります。自分の魅力に更に磨きをかければ、芸能界で活躍出来るだけの実力が出てきそうです。



そうですか。
妻夫木くんと評価していただき、ありがたいような申し訳ないような…。
体力・忍耐力の低さは納得。

参考サイト : 芸能人占い(男性版)
  
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 22:32 | UP↑系

自分ランキング4

バトンを知るようになってからというもの、
すっかりご無沙汰な自分ランキング。
いけん!…いけんよ(゜□゜)!!
あたぃのオリジナリティの象徴やき、コレは捨ておけん!
…というわけで、久々に開催。
今回のテーマは、

『こいつが出てたらチャンネルを変える有名人』


と題して、個人的な見解とともに(謙虚に?)ブッた切ります( ̄^ ̄)凸

第5位。この辺りは軽~く☆

「Gackt」


見るに耐えません。
本人は完全に陶酔しきっている、
パーフェクト・ナルなのでしょうが、まったく響きません。
芸能人、かつまぁ一応アーティスト?やから、化粧はするでしょう。
それはかまわんですよ(@_@;)
しかし…なんやろうあの人工的な感じは( -_-)
なにもかもが不自然で気持ち悪い。
もし人間の手足が逆についてたら、
遠めからぱっと見、見落としてしまいそうやけど、
思わず「ん?」と感じるよね?そんな感じでしょうか。。
あの猛烈なくささ(臭いではなく仕草)も無理です。
全身がかゆくなるため、チャンネル操作は30秒以内。
なお、Gacktファンの方のクレームは受け付けませんので、悪しからずm(__)m

はぃ、続いて第4位。

「叶恭子」


単純に気持ち悪い…。
金もらっても受け付けません。アレは人間ですか?
誰かダッチな妻だと言ってください。
セレブ?ゴージャス?…アレが?
なぜにあのダッチは偉そうにものを喋るのでしょう?
セレブと呼ばれる人々に気品は必須ですよ。
アレには気品の欠片も感じられません( -_-)
正直、う○こ並ですよ。
う○こ相手にエスイーエックスはできませんなぁ(´~`)
まぁ、向こうも望んでないでしょうが(笑)
そう考えるとダッチ妻以下かもしれませんね( ̄^ ̄)
う○こには蠅程度の方がお似合いです。
どんなに外見繕っても、中~身~…透けてますからーー!残念ー(゜□゜)!!
チャンネル操作は15秒以内。
なお、こいつ(もう名前呼ぶことすら憚られる…)のファンの方(いるの?この大和の国に…)のクレームは受け付けませんので、悪しからずm(__)m
ちなみに妹(と、されている)も同様なのですが、
まだ相対的に見て謙虚なので割愛します。トップ10なら入ってくるでしょうが…。

ここからはのっぴきならねぇ奴らの登場です。
第3位。

「田嶋陽子」


はぁ…( -_-) TVタックルでお馴染みの彼女。
虐げられてきた女性の代弁者…らしい。
男性はほぼ嫌いなんじゃないかな?
しかし、女性から支持を集めないといけないこの人の立場において、
この人、女性にも嫌われるんじゃないか?
「専業主婦にも正当な権利を!働く女性に気遣いを!育児も家事も男子手伝え!」
…うん。まぁ言ってることそのものは、わからなくはないよ。
けど、なんしか拭えない違和感。理由は二つ。
一つは、彼女の理論では従来の男性と女性の立場が入れ替わるだけであり、
本当の男女平等じゃないと思えること。
もう一つは、どうも容姿のコンプレックスが根底にあるのではないか?と思えること。
彼女に聞いてみたいよ。
「もしあんたがアイドル並のルックスで生まれてきたなら、こんなこと言い続けてきたか?」
絶対言わないよね…。
まぁ、それでも言ってるなら聞く耳持つけどさ。
ミスコン反対!…って、あんた(:´▽`)
工工エエェェ(*´^ิД^ิ`*)ェェエエ工工!!
ヒガミ、やっかみやんか。
エセふぇみにすとっぽくて、説得力0だよ。
このおばさんもやはり品がないね。
うん、気持ち悪いね。聞くに耐えない。
はい、チャンネル操作は10秒以内。
なお、しつこいようだが、田嶋教授支持者、支持団体のクレームは受け付けませんので、悪しからずm(__)m

さ、第2位。大詰めやね。

「久米宏」


女が腐ったような奴。それが彼です。
ま、頭はいいのかもしれないが、姿勢がいけ好かん( -_-)
「はっきりせーや!」と言いたいわけです。
わかりきったことをネチネチと…。
こいつがいたおかげでNSはほぼ見ませんでしたね。
一介のキャスターに私的見解などいらんわ!
視聴者をバカにしとるね、こいつ。
そのくせ、視聴者の味方ですなんてホザきやがる…。
腹立たしさと悪寒が走る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こいつにへ~こらしてた、A日系列ってバカだね( -_-)
あ、数字がすべてのテレビ局は全部バカか~(:´▽`)=зハッフン☆
チャンネル操作は3秒以内。
なお、引き続き久米宏ファンの方のクレームは受け付けませんので、
悪しからずm(__)m

では、そろそろいきましょうか…第1位…だんとつのね( -_-)

「細木数子、野村さちよ、落合信子」


あ~ぁ…なんと初の同率首位、しかもトリプルインだよ( -_-)
共通点はね、
ただのおばはんのくせに、傲慢な物言いをするということ。
もー語らずともわかるでしょう。
品なんて関係ないね、この人ら。一言で言うと「醜い」。
気付いてないってのは一つの強みやろね。
気付いちゃったらオレなら恥ずかしくて生きていけないもん( ̄^ ̄)
ま、これを使う局も責任重大やねんけどな。
飯時に出てきた日にゃあ、テレビ破壊やで…ホンマ( ゚Д゚)ゴルァ!!
特に細木のボケな。。。
あの~予言外れまくりですが???
ライブドアの株は5倍になるんじゃなかったっけ?
おさるやコアラは改名したら売れるんじゃなかったっけ?
映画のタイトル変えたけど鳴かず飛ばずですけど?
それでも動じない…
ある意味才能です。図太いよ、あんた。
チャンネル操作は1秒以内。
なお、当然この3人のファンの方のクレームも受け付けませんので、
悪しからずm(__)mというか、辟易するわ。



はーい、今回はこんな感じ。
結構言いたいことあったな。
このシリーズ、またやろ~っと。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 15:51 | 自分ランキング

本当のやさしさ。

時としてやさしさは厳しさだったりする。
なんでも言うことを聞いてくれる、これやさしい?
いつ何時も「大丈夫」、これやさしい?
一緒に居たい時に居てくれる、これやさしい?

やさしくするには、ほんのわずかな勇気と覚悟がいる。
背負いきれない荷物を背負い込むのはやさしさだと信じない。
打たれた人とおなじかそれ以上に、打つほうにも痛みは伴う。
突き放したそのことを冷血だとは云わないで。
歯を食いしばりながら突き放すこともあるんやから。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 03:30 | DOWN↓系

I 逢 愛 哀。

かっちゃん、遠路はるばるようこそおいでませ~☆
出町柳および今出川キャンパス初上陸おめでとうございますヽ(´∀`ヽ)
おそらく同期としてトリオの門をくぐったのはあなたが初ッヾ(*・∀・)b

ついにトリオも会社の打ち合わせに使用されるようになったわけで、
過去に「ロン!」とか「ツモ!」って言っていたところで打ち合わせというのもゾクゾクしたり(^皿^)
要領が悪くレジュメを打つのが遅くなり~の…
ゴーストライターを雇いたくて仕方ありません(*´д`*)ァウアー

さて、
話し合いも終わり、もう少しマッタリとした後にトリオを出る。
雨降ってるがな…(・_・ )げんなりしながら駐輪場へ向かう途中。

なんや…偶然ゆうのはよう言うたもんで。

なんでここで、この時に、会うかなぁ・・・・・。

不思議ともうドキドキはしないんやねぇ~。
当時、男の子と女の子。
そやったなぁ。

どうして顔をそむけたかなぁ・・・・。
フッ・・・
くっ・・・だらねぇー( ^_^)
[PR]
by harapin56 | 2006-01-28 03:05 | UP↑時々DOWN↓系

鳥取編集記試案。

f0002815_144249.jpg僕が旅に出る理由は
だいたい100個くらいあって

ひとつめはここじゃどうも
息も詰まりそうになった

f0002815_1452558.jpgふたつめは今宵の月が

僕を誘っていること

f0002815_145468.jpgみっつめは車の免許とってもいいかな

なんて思っていること

f0002815_1425772.jpg夢は車にウーハーを
(飛び出せハイウェイ)

つけて遠くフューチャー鳴らす
(久しぶりだぜ)

f0002815_1462572.jpgなにかでっかいことしてやろう

きっと…
でっかいことしてやろう

f0002815_1464181.jpg飛び出せジョニー気にしないで

身ぐるみ全部剥がされちゃいな

やさしさも甘いキスも

あとから全部ついてくる

f0002815_147761.jpg全部後回しにしちゃいな

勇気なんていらないぜ

f0002815_1473934.jpg僕には旅に出る

理由なんて何ひとつない

f0002815_1475289.jpg手を離してみようぜ

つめたい…
花がこぼれ落ちそうさ

wow…wow…wow…wow…
[PR]
by harapin56 | 2006-01-27 02:16 | UP↑系

時間。

本日をもって月1で開催される内定者としての通常研修が終了。
俺は8月から参加すること約半年。若干ながらも成長しているのか?
正直自分ではまだよくわからんけど、周囲は結構肯定的で…

えと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(♂_♂)チラッ













ちっとくらい自信もってよかですか?

色んな方に感謝の念が絶えません。本当にお世話になったわけで、
これを活かしていかないと申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
やったるでぇ~~~~∑d(゜∀゜d)ォゥィエ!!

半年かぁ…あっという間やった気がする。
そう、時間が経つのは早い。実に年々早くなっている気がする。
時間は貴重よな~、、、有限だからこそ。。。

そういえば、実家から京田辺キャンパスに通っていた大学1回生の頃、
大学までの所要時間は約1時間半だった。往復で3時間。
1日単位で考えると、まぁ、しんどいとはいえ僅か3時間。
でも、1年に換算すると約1ヶ月半も電車の中で暮らしていることになる。
これは恐ろしい…
そう考えてから、電車内で有意義に時間を使えるよう工夫し始めた。
大袈裟やけど…人生そうやな、だいたい80年として、10年は電車の中。
ぼーーーーー(´〇`)っとしても10年。
本を読んでも(◎-◎;)10年。
音楽を聴いても♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪フンフン 10年。
なにが有意義であるかは人それぞれやけど、時間の大切さを意識させられる。

上記の時間の使い方は基本的に本人に委ねられているケース。
これとは逆に、他人に委ねられるケースがある。それは、










待ち合わせ。

時に…俺は待たされるのがめちゃくちゃ嫌い。と同時に待たすことも。
なので、約束をしたら遅刻をしないようにする。
それでも時としてやっちゃった!って時は、
まず即連絡を入れて、とにかく平謝りm(_ _)m
遅刻したという事実は変わらないから。
また、待たされる場合、連絡なしの遅刻にはブチキレます。
基本的にどうでもいい人なら適当に笑顔をつくってやりすごすけど、
(ま、内心はファック( ̄^ ̄)凸゛ & 彡(o-_-o;)彡シラ~って感じ)
これが大切な人だったり、信頼してる人だったら燃えたぎります。

だって…時間は「命の時間」やもの。。。

自分の時間を自分がどう使おうが勝手やけど、
誰かの命の時間を俺が自分の都合で勝手に使う、
自分の命の時間を誰かがその人の都合で勝手に使う、
これはあってはならないと思うから。。。

単純なようで…時間の大切さを、俺らは忘れがちなのかもしれない。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-26 23:18 | UP↑系

地元バトン。

続けざまに・・・

Q1.あなたの地元はどこですか?
京都府京都市

Q2.地元には今までどのくらい住みましたか?

中高時代の6年間を除く約18年と8ヶ月

Q3.地元で自慢できることやものを教えてください。

無難に言えば、寺社が多いということかな。しかも立派な。
知っていますか?寺の外壁の白線、これが多ければ多いほど上級な寺ということになります。
最高は5本線で、京都のお寺はほぼこの5本線、つまり最上級です。

あと、地味に喫茶店文化が栄えています。全国でもかなり喫茶店の数が多い京都。
こんだけ数あらば、名店・珍店も自ずと増えるわけだ。

Q4.では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

近鉄駅構内でバイトするようになってから気づいたことやけど、
実は、近鉄「京都駅」~近鉄「興戸」間は一度も改札を通らず乗れます。
ちなみに気づいてはいるが、一度もやったことはありません。
390円くらい払いましょう。

Q5.今でも地元に住んでますか?

ばりばり住んでいるが、今年の入社を期に僻地に飛ぶかもしれない。

Q6.最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

あまりこだわらない。が、学生時代京都にいて現在違う土地で働く人々は
一概に口をそろえて「京都がいいよ」…と言うね。

Q7.このバトンを回す5人を指名して下さい。
う~ん、別段廻しません。(←バトンの意味なし…)

あーーー…なんかバトンばっかやな。。。
そろそろ自分ランキングをUPしていきましょうかね~。
[PR]
by harapin56 | 2006-01-26 19:58 | バトン