古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

蛍の光。

一年前、岡山県は津山のボーリング場でながれていた。
あな懐かしきかな。
フセイン、サルミーン…あと何やったっけか?
全国どこでもこれがながれたら閉店。
俺の学生生活も本日をもって閉店。

はい。閉店ガラガラ!

今日はダー(ダーリンの意味らしい)と生活用品を買いにニックへ。
その前に彼の東京の友人が寝起きの俺の前に出現…。
はい、2人目の訪問者が現れた。
マラクニマンはパニックになっている。
ダーの攻撃。
ダーは「なんか自力でこの家発見しちゃったらしいよ~」と言った。
マラクニマンは笑っている。
ダーは友人を召喚した。
友人が現れた!!
二人のレベルが10上がった。
チャラリラリーラッター♪♪♪
みたいな。。。

明日はいよいよ待ちに待った(?)入社式。
気を付けねばならぬのは、遅刻せぬこと。
俺が遅刻するということは、彼も遅刻するということ。
彼が遅刻するということは、俺も遅刻するということ。
運命共同体、ビバ☆シメイ荘∑d(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

さて…終わりなき旅に出掛けましょう。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-31 22:50 | UP↑系

悔しいなぁ…。

心にトゲトゲ チクチクチク。

生徒の視線 チクチクチク。

笑いながら 泣いている。

わからん バカもん 知らんもん。

ごめんな こんな先生で。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-30 18:06 | DOWN↓系

10年近く前の日記より。

発見して、ページをめくり思わず目についた文。
過去にこのような文章を書いた己を全力で否定します。

8/25

「どうやってモテるようにするんだ?」

『男のみを滅ぼすレトロウイルスを使用する。
こいつは、男がもつY染色体のみを破壊するシロモノじゃよ。』

「・・・・・」

『ドハハハ 我勝てり、男の子なんて滅亡よ?
死滅した男共の魂は、何十億ものパトラッシュによって地獄に送られる!』

5/6

16歳童貞から17歳童貞になった。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-30 02:49 | 自己発信
昨日同居人がやっときた。
笑うしかないくらい何も持たずにきた。
わかりやすく言うと、
「合宿!?」
って感じ。
まぁ、つもる話もあるで、話し込んだ。

一回しか会ったことなかったけど、なぜか好きでいた彼。
昨日わかった。

すごく自分をもってる。

そこに魅かれていたみたい。
正直びっくりした。
こんなに尊敬しちゃう漢やったこと。
いい加減な風貌してやがるから(失礼な(笑))あれやけど、
チクショウ…惚れたぜバッキャロゥ(@_@;)

深夜をまわり、話は教育、授業のやり方へ。




パラダイムシフト キタ━(゜∀゜)━━!!
知らなかったけど、集団指導してたんや。
語り尽くせぬ衝撃を受けた。
あんた…すげ~よ。ホンマにリスペクトや。
やばいくらいしっかりした、また憧れる授業観を持っている。
ありがたくもそれを惜しみなく語ってくれた。
思い詰めて、抱え込んでたからめっちゃ楽になった。
今日、それをもってして授業に臨んだの。
結果はね…
彼が何年もかけて築き上げてきたスタイルをすぐに俺ができるわけもなく、
意気込んだものの敗戦。

でも、頑張ろうって、まだこれじゃ足りん、より詰めるんや!って楽に思える。
彼に出会ってトキメイテ、近づきたい!って想いが強いから。

冗談やが、彼にならあげてもいいです(何を!?)(笑)
[PR]
by harapin56 | 2006-03-28 19:32 | UP↑系
久々10時間校舎にいた。
4月からはこれがナチュラル勤務となるのだね。

本日初めて4コマ持ちやした。
余裕なし。
1、2コマ目はけっこう自分でもびっくりなほどスムーズに。
問題は3コマ目。

ファック、接続詞。特に順接…。
簡単やろうと思ってたから、パッパと正解して流そうと思ってた。
…答えエなんやが、みんなウを支持εミ(ο_._)ο
満場一致でウ…_| ̄|〇
はい、病気キタ━(゜∀゜)━━!!
パニック症候群キタ━(゜∀゜)━━!!
「また」と「すると」の違い咄嗟に説明できず狼狽える。
その空気伝染せり…( -_-)
あたい…思ったの。今までも思ってたけど。。。

「自分が基礎できてねーーー(゜□゜)!!」

俺の国語はフィーリング。
論理も感性もフィーリング。
いざ、人に伝えるとなるとアワアワアワ(((((゜□゜)))))

あっしは自分が勉強できないとは思ってないんスわ。
しかし、人に伝えるんは違う。。。
改めて壁をゲット∑d(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

やー…アホすぎて笑うしかないっちゃね( -_-)

1から勉強しなおしますわ。
…土台がねぇ!余裕がねぇ!ひゃっほーぃッ(ノ;^□^)ノ
死のロード、楽しまなやっとれんて( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by harapin56 | 2006-03-27 20:51 | UP↑時々DOWN↓系

ありがとう。

2ヵ月続いた説明会が終わりました。
みんなにありがとう。
ほんまにありがとう。
これ以上ことばがでない。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-27 00:20 | UP↑系

うれしい楽しい大好き☆

今日は久々の説明会に参加してきた。
待っていたのは久々のプレゼン to 学生。
結論から言うと◎。
××××…××△ときて、初めての◎。
周りの人たちの承認がほんまにめっちゃくちゃ嬉しかった。
本気で「よかったよ」と言ってくれているのを感じられた。
心を全裸にするのは恐かった。
会社のいいところを言えないから。
けど、もう自分に嘘をつきたくなかった。つらかった。
だからどつかれてもいいと決意してやってみた。
今の自分をフルオープンしてみた。
なによりもよかったこと。
自分自身が納得できた。すっきりしてた。
自分のポテンシャルが嬉しい。

その後お誘いを受けて、烏丸で呑む フューチャリング 同期。
腹割って話せる…ってすごく満たされる。安心する。頑張ろう!って思う。
自分自身の成長はよくわからん。
けど、みんなが成長しているのがなんとなくやけど確実にわかる。
そして、そんな同期とずれずに自分全開で会話できてるなら…
俺も成長してるのかもしれないと思えた。
みんなが大好きやで。

明日、二月から毎週つづいた説明会もついに千秋楽。
今の気持ちを忘れず、ぶちあたって終えてこよう。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-25 23:58 | UP↑系

「抱いて…」

また紛らわしいことを…。
当たり前やけど、「僕を抱いて~~~!!」ってことではないから。
「いわゆる一つの、松田聖子ですわ」
めちゃくちゃ叩かれること承知ながら、いやはやハマッとる!

いやぁ、歌がいいとかじゃなくて、
このご時世にこれが平気で流れるという状態のギャップがいいんスわ。
「寿司食いねぇ」が笑って聞けるジャパンは平和よな~。
ノスタルジックにアヴァンギャルド!!
相反するはずの感覚コラボ、nice so much☆

通ずるものとして、谷村しんじ「ダンディズム」もよろしいかと思われる。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ダンディズムぅ~♪!!!
なんしか、ダンディズムは言葉の響きがいいやね~。
ま、そんな感じ。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-24 22:29 | UP↑系

気持ちの整理。

なんか心寂しくて。
一人じゃないのに、一人みたいで。
振り返っても道はなくて。
だから前に進むしかなくて。
けど前に進んでる気がしなくて。
ムーンウォーク。
何があったら満ち足りるんやろう?
なんで寂しいんやろう?
お金か。友達か。恋人か。将来か。
わからん。
病気きた。
でも仕事では見せれん。
なんでこんなビクビクしながら生きてるんやろ。
あほみたいやな。なんじゃコレ。
こんな時間やのに寝れんのもイライラ。
心から笑いたい。それを心ゆるせる人と共有したい。
はい。弱音終了。
明日からまた目の前のこと頑張る!
とりあぇず8時に起きてゴミ出すぞぉ!
[PR]
by harapin56 | 2006-03-24 04:02 | DOWN↓系

春期講習。

明日から春期講習が始まる。
予習がめっちゃ中途半端なところでほったらかしになっているので帰ったらまずコレ。

個人的には修行中の身であるから、
本講習のテーマをとりあえず自分に置こうと思う。
生徒さん、すまん…。

『生徒の回答を促し、彼ら自身に判断させる』

今のところ、テーマはこれで行こうと思う。
簡単に言えば「参加型」ってやつかな。
問題は…こっちのハンドリングのかけ方。
このバランスを二次的なテーマとする。

さて…先日、ニコチン依存症が病気であると認識される模様とニュースで見た。
ま、保険が利くようになるから克服したいと切に願う人には、まさに願ったり叶ったり。
が、しかし、
タバコ会社はたまらんやろうな。。。
病原体を販売してるんやから。そんなイメージは否が応でもつく。
タバコ会社の従業員にも家族がいるんだよ?

個人的には…今のところやめるつもりがない。はっきり言っておこう。

「 ない 」

現在、分煙体制がかなり整っているから、
吸わない人に迷惑をかける事は多少なりとも減っているようで。
もう…充分肩身狭いのよ!!
これで、「病気になりにいく馬鹿な人たち」としてさらに気まずさ加速やね…。

時代の変化やから仕方ないんやけど、、、
保険が利いて嬉しいような悲しいような。。。複雑ですわ。

う~ん…JTのみなさん、負けないでね。
そして吸っている人たち、俺は350円になるまで粘ってみる。
[PR]
by harapin56 | 2006-03-23 22:09 | UP↑系