古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

濁流にのまれカヌー。

そんな心情だろうか。
いや…もっと深いのか、単にシンプルなものを複雑化しているだけなのか。

人間の心の浄化手段は2通りあるらしい。


◎すべて向き合って噛み砕くこと

◎すべて忘れること


あぁ。
すべてを忘れることができたら、どんなに楽だろう。
エースの条件は、勝つことではなく負けないこと、と位置付けている。
が、
負ける。
今、この心模様では確実に、負ける。

何もかもが面倒臭いのだ。
たった一つの出来事を皮きりにスルスルとそのものが出てきたのだ。

久々のこの感覚。。。

案の定、自分のペースが恐ろしくダウンした。

嫌やなぁ…自分に負けんの。

まず、遅れていることを一つずつ処理してみよう。

処理してみよう。そうしよう。
[PR]
by harapin56 | 2006-06-29 23:05 | DOWN↓系

キタ・・・。

負の波が来ました。
しばらく無理です。
仕事はします。
[PR]
by harapin56 | 2006-06-29 02:32 | DOWN↓系
今日の読書作文講座は彼の 『おおきな木』 を取り上げました。
(洋書名:『The Giving Tree』)
俺は社内カフェで彼の作品に出会って以来、ちょっぴり惚れている状態です。

4ヶ月前に描いた模写をはっつけておこうかな…と。(『ぼくを探しに』より)

f0002815_2304218.jpg

[PR]
by harapin56 | 2006-06-27 02:31 | UP↑系

酒。

酒はいい…。
酒は分かち合いに欠かせぬもの。

今日はマイペアレンツと同居人の四人で寿司食いに行きました。

親父と俺は酒飲み。
かたや、おかんと相棒は下戸。

一刻者と赤だしで乾杯。

己の在り方を振り返り、シェアできる最も安全な場所、「家族」。

ありがとう…それに尽きることを毎度毎度感じるばかり。

今から同期に無理矢理梅田から帰還してもらい、カラオケに繰り出す元気な我々。

明日は日進ですな(´・ω・`)
[PR]
by harapin56 | 2006-06-24 22:01 | UP↑系

追記。ビバブログ開設。

エキサイトリンクに同居中の相棒のブログが新規参入いたしました!

『KEATON五輪書』・・・・・・・・・・・What's?

そちらもよろしくm(__)m

(-人-)合掌
[PR]
by harapin56 | 2006-06-24 05:25 | UP↑系

休みだ、わっしょい☆

アータタタタタタタ・・・ホァ・・・ッターーー!!!!!!
明日は休みで、テンションが上がってこんな時間。ホァ・・・ッターーー!!
久々連れと同じ日に休み。ホァ・・・ッターーー!!

状態がいいぜ。ホァ・・・ッターーー!!
7月11日に久々のおデートが決まったよ。ホァ・・・ッターーー!!
一年に一回の男、復活なんよ☆ホァ・・・ッターーー!!

今日はテンションだけで、それをお伝えするだけで・・・ホァ・・・ッターーー!!
[PR]
by harapin56 | 2006-06-24 04:19 | UP↑系
「成長したね!」

斯くのように言われるの大っ嫌い。

たった数時間の研修やトークで言われるなら尚更のことで、
正直、「ハァ…?、麻、生。。。(こころの中)『死ねや。』」
ってなる、天の邪鬼な自分。
(個人的には、そんな自分を可愛げないなとしながらも、嫌いではない)

その理由は、
成長って、後になって己が噛み締めるもんだから。

ま、つまり、
知ったような口をきくな、ということか。

グロウイングアップダイアリーなるもの(※以下、無駄日記)を書いていて、
(いや、書かされていて)
ま、再認識したね。

↑のように批判MAXなのは、無駄日記と記していることがすべてよな。
この言葉を使う己にすべて起因しているわけだ。

生きとし生ける者として、成長を願い、もがき苦しむは必然。
もがき苦しむ最中に問い掛けるなんて、野暮な企画だと思えてならない。

夢は、理想は、
常に心の中にあり。
シレっとして過ごしながらも、
軽んぜず、軽んぜず…
噛み締める。。。

今。

俺は、俺が好きだよ、ベイベェ(:´―`)
[PR]
by harapin56 | 2006-06-22 22:54 | 自己発信

驚天動地。

あっし…どうなるの?
トブの?トバないの?

トンでもいいんやけど…。
やっていくよ。生きないかん。

どーなんのかね( -_-)y-~~~
平和は無料やないんやね。
[PR]
by harapin56 | 2006-06-22 01:41 | UP↑系
初めて、塾対象説明会なるものに参加。
TO 奈良女子大付属。

遠いねん!眠いねん、阿呆( ̄□ ̄;)!!

緊張したね、始めの10分だけ。。。
あとは…爆睡ですから_| ̄|〇

しかし、こうやって足を使って情報を集めるっておもしろいね。
情報はなんでもデスクで手に入る時代じゃん。
けど、これは超アナログな世界。

今日の足で稼いだ情報は、
塾業界って変な人多いな…ということと(概念やけれども)、
あの辺の鹿は、自分達が観光資源であることを知ってるんやろうなということ。


「…こやつは餌くれませんなぁ…あっちの修学旅行生をターゲットにしますかなぁ(´・ω・`)」
[PR]
by harapin56 | 2006-06-19 21:36 | UP↑系

何ができるでしょう?

静観。
それだけです。

他人の人生を左右するなんてできない。
けども…なにかできないか。

自分が恵まれているだけに、そう接してもらってるだけに、思う。

無力だ。
おこがましくて何も言えない。
三年…待てるだろうか。
待たなくてはいけない。
力を蓄えなければならない。

力が欲しい。
絶対的な求心力が欲しいよ。
[PR]
by harapin56 | 2006-06-17 23:19 | DOWN↓系