古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不安なんだよ。

深酒しすぎたせいではないんです。
ずっともやもや抱えていたものが降臨してはちきれそうになっているだけです。

自分の授業に自信がない。
もちろん、みんな満足することなくあくなき努力を続けていることでしょう。
それはわかっている。

もっと根本の問題で、自分自身が国語を教えているものの、国語を知らない。
授業の流れがどうとかいう問題ではなく、知識がないということ。
きっとこれが大きな不安を生み出している。

生徒が理解に苦しんでいるかどうかなんて、授業内での反応を見たらわかる…。
自分には教える、少なくとも塾で教える資格はない。
自分は4年生までの先生なんだろう、今のところ。

5年生に申し訳ない。本当にいつもごめんなさいと思う。

とにかくGW中に自分自身がもっと勉強しないといけない。
ごめんな…。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-30 04:28 | DOWN↓系
逝くぞー!!!

1ッ( ̄_ ̄;)!!

    2ッ( ̄ー ̄;)!!

        3ッ( ̄□ ̄;)!!

………………ダァーーーー( / ̄□ ̄)/!!

(CT発動)
コースは9日間コースです。
尚、5/3.4は浜松に滞在するので悪しからずm(__)m
[PR]
by harapin56 | 2007-04-28 22:58 | UP↑系
今、標題の漫画がおもしろい。
派手なアクションものでもなければ、神妙な文学ものでもない、いわば『ミニシアター系』といえよう。

とてつもない場面変化や状況変化があるわけでもないし、何より一年に一巻でるかどうかとスローリー…。
内容も発刊速度もとても緩い漫画だ。

特別絵がうまいわけではない。
内容だって上述した通りだ。
だのに何だろう…心地よいのだ。
きっとそこに流れる時間や人が。

これを読みながら、くるりの歌を流すのが今の一興。
コーヒーと煙草があれば尚よし。
そして、その日が休日ならさらによい。

読んだことのある人も、ない人も、一度は手にとってほしい。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-25 02:24 | 自己発信

…。

久しぶりに出社してみると、自分が連休中にボケていることがよくわかる。

回覧がたまっていたので、容赦なく消してみた。
わけのわからん回覧が多くて見る気が失せに失せた。
回覧多すぎるわ。

さて…
明日出勤するとまた休み。
そして金土頑張れば、華の8連休だよ、畜生。
連休明けに会社に戻る自信がないわ。
決起集会なんかいらんし。

やりたいやつでやってくれんかのぉ…。
半日潰してやることでもあるまいよ。

会社がますます嫌になってくるな…。

あぁ…なんか全部めんどくせぇ。

白けるわ~。授業一生懸命やんのもあほらしなってくる…。

言うてもしゃーないんやな。
ま、ぼちぼち行こか。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-24 23:03 | DOWN↓系

ただいま。

お帰り。

ただ、そう言って欲しいだけなんだと思う。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-20 03:28 | UP↑時々DOWN↓系

私の想い。

なぜにこうなるのか?
なぜだ?なぜなんだろう?

癌細胞は何処に存在するのか?

わかっちゃいるけど、声高にしないんだ。

なぜなんだろう…?


コンプレックスの塊とかの人は言う。
そうだ。間違いない。
私はコンプレックスの塊だ。

私はダメな人間か?
劣等感に苛まされて生きなければいけないのか?

ちがうよ。
コンプレックスは卑屈になるために在るんじゃない。
少なくとも私はそう思う。

あの人やあの人やあの人。
うるさい人、欝陶しい人、きな臭い人、正直な人、かわいらしい人、ひきつけられる人、眩しい人。。。

ぐる~~~んと一周して、次に何を見ようか。

そんなことを考えながら、でもまた別のかの人を想う。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-18 02:26 | DOWN↓系
無性に気になった!!

昔、『ケロケロケロッピ』なるキャラがなかったか!!!???
いや、ケロロ軍曹じゃなくて!
[PR]
by harapin56 | 2007-04-15 15:47 | UP↑系
いつか死んでしまう。(まだ亡くなってませんよ、ちなみに)

最近リアルにそれを感じる。

入院している母を想うと、気が気でない。
なんか息が詰まる。仕事が手につかない。

たまにの電話で、か細くなった声を聞くと、ますますその思いは強くなる。

正直そんなに母を慕っていた覚えはない。
どちらかというと親父のほうが好きだった。母のほうが鬱陶しかった。

けど、やはり愛していると知った。

早く元気に憎まれ口をたたいてほしい。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-14 05:02 | DOWN↓系
昼夜構わず眠い状態が続いていて、なんかよくわからん感じになっています。

傍から見たら何ら変な感はないんですが、本人はボ~…としてます実は。

特に人の話はあんまり聞けていません。

ドリウェルって効くんでしょうか?
夜寝れずに悶々としているので必要かなぁ…と。

何かもやもやしとります。
昨日はスーツを新調しに行ったのですが、例の如くボーとして気付いたら請求額にて六人の諭吉が殉死しました。
値札まったく見てなかった…。

何かやらねばならぬ…とはいえども眠い、寝れないの繰り返し。

ただ、ただ、不安と時間だけが押し寄せてきます。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-10 22:37 | DOWN↓系
理論武装で攻め勝ったと思うな、馬鹿たれ。
わかってる、仕方ないだろ。他に打つ手だってなくて。
威勢がいい割にちっとも前に進めてないぜ。
黙ってろ、この荷物の重さ知らないくせして。


ただ、俺の場合は自分の内面との葛藤じゃないけどね。。。

あぁ…染みる。
[PR]
by harapin56 | 2007-04-06 23:11 | UP↑時々DOWN↓系