古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にちゃんねる。

1年くらい前から、↑をよく見るようになった。
匿名性の高い誹謗中傷は好まないので絶対に書き込んだりはしないがな…。
しかし、他人から「あんたが書いたんじゃね?」と指摘されそうな書き込みがたくさんある。
裏を返せば、まぁ言いたいことを他人様が書き込んでくれているのだが…。

特に…『5階の連中は腐っとる!』的なやつは笑った。
そして思った。
「これ…俺が日ごろ声を大にして言うとることやがな。こんなん、俺が書いたと思われるやん…」

くり返し申し上げるが、俺はあんなのには絶対書かない。
美意識が許さないので。

それよりもなによりも、ここで毒吐きまくっているからして、あんな場ではしゃぐ必要がないので。

それにしても、どう言っても、あれ…俺っぽいよなぁ。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-31 00:41 | 日々雑感
その握ったお前の手の中にあるタネ明かししてみな
ギトギト油ギッシュ、えも知れぬ臭いのするタネを
芽生えればその場であんた方のステキなDinner(僅かな賃金)に変わる
そちらこちらに(COOの)喰い散らかしの残飯転がる

Take me Trash! Take me Trash!

その溜まったお前の井戸の中の蛙見せてみな
涙目で哀願する俺とよく似た歌謡いのカエルども

Hey Gentlemen.
そんなにそっちの水は甘いか?
Gentlemen、カビ臭いダイヤでも喰らえ

Doubt! Doubt! Doubt You子!
肉を斬らせて
骨も断たれた
Doubt! Doubt! Doubt You子!
狂犬病の泡沫の調べ
Doubt! Doubt! Doubt You子!
肉を斬らせて
骨もバラバラ
Doubt! Doubt! Doubt! Doubt! Doubt You子!
四面楚歌でも気づきゃしねえのさ

うまい話おあずけ
チワワのまんまじゃ、割に合わねえぜ(主張する勇気のない馬鹿ども)
踊った自分、ジレンマの池で泳ぐ自己嫌悪のJelly Fish
顔も知らぬヘノヘノモヘジのキサマらの面にゃ
(COOの)喰い残しの音符がぶら下がってるだろうよ



クタバレ犬ども!!!!
Fuck You凸!!!!

[PR]
by harapin56 | 2007-10-30 01:00 | 自己発信

出会いが「ぬ」。

ほんまに「ぬ」。
11月下旬に計画していた飲み会がぽしゃってまた新地へ回帰した。

異性とコンタクトをとることってこんなに難しいものだったっけ?
単にそういう職業柄なのか、自分の引きこもり体質に問題があるのかよくわからなくなってきた。

ま、いいや。
とりあえず出かけてこ。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-29 03:27 | UP↑系
25日。
10時50分起床。
30分後には宇治を目指して発進。

えぇ、宇治支部に『特別』内部監査に行ってきました。
(依頼された正規の監査ではない。ただ、行って見てきただけ)

意外にちっちゃいなぁ…
というのが素直な感想でした。
200名ほど抱えていた時期もあったと聞きますし、もっとごっついのかと…。

まぁ、噂の某コーチの写真(選挙ポスターみたいなやつ)も見れたし、良としましょう。

13時過ぎに宇治を出て、二人トリオを目指しました。
途中、丹波橋で寄り道を指示。
…ちょっくら『宇宙』に中指立てに行きました。
門標会釈そっちのけで、私は悪い子ですm(__)m

24号をひたすら南下、京都駅からは烏丸を北上。
見えてくる京都漫画ミュージアム、高鳴る鼓動、増加するアドレナリン。

見えた(☆▽☆ )
カラスマニジョウ ノ ビル!!

烏丸二条の中心で、『Fuck!!』と叫んだ( ̄□ ̄;)凸
夕刻となり、原家に寄生(もとい帰省)する フューチャリング同居人。
奇跡の鍋を堪能し、積もる話をぶちまけ、家路に着く。
面白いネタと幻の焼酎をたくさん土産にくれた父母に感謝。

そんな…あ、そんな休日。


26日。
何をするわけでもなくダラダラ過ごし、夕方からは王道パターンであるトリオへ。
20時ごろ、もう帰ろうと腰を上げかけた瞬間、元彼(かの)さん参上。
結婚するんだそうだ。
10週目なんだそうだ。
相手さんは司法書士さんなんだそうだ。
薬の量が減ったそうだ。
妊娠中にタバコを吸うのだけ止めてくれたら、その他はおおいにおめでたい。

『もらってくれる人がいて幸せ者だわ』…って。
おまえ…











少し、賢くなったな( ̄ー ̄)

よかったじゃん!

さぁ、また明日から2連休…。
もうフレックスがないがね。。。
(私は12月15日を以てして、有給を除く消化可能年休が0になります…)
[PR]
by harapin56 | 2007-10-27 23:16 | 日々雑感

Viva! My Fuck'n Company.

就職活動中のみなさんへ。
「自分が活かせる、仕事選びを!」 (←ほんま、そうね…)
初の就職は、社会人としてのキャリアの第一章。
漫然と就職活動をするのではなく、「どんな仕事が自分に合っているか」「どの仕事なら楽しみを持って打ち込めるか」を何度も自問自答し、自分にとって最も決め手となる就職決定要素を明確に描いてください。
そうすれば就活の中で、「ココだ!」という出会いに気づくはず。 (←これも、まぁ、納得…)
人生の大切な選択だからこそ、しっかりと自分軸を持って、マッチする就職先を見つけて欲しいと、私たちは願っています。 (←うん、だからこの会社に就職決めちゃダメだよ…)

おかげさまで設立から45年。
常に時代が求める教育を追求してきた(←時代に迎合してきた…の間違いです)当社は、既成にとらわれない柔軟性(←不変的な軸がないんですよ、なんせアメーバ型曼荼羅経営ですから…)と、チャレンジスピリットが息づいている(←息切れしているという噂ですが…)企業です。
社員のユニークな発想、新しい提案、やりたい意欲は大歓迎。(←いつ何時も潰しますから…)
キャリアや年齢に関係なく、いい意見はどんどん受け入れていきたいと思います。(←聴く耳はありませんが…)
当社に興味を持ってくださったみなさん。
「本当に自分がここで活きるか?」を当社のセミナーでぜひ確かめてください。(←そして、絶望してください…)
[PR]
by harapin56 | 2007-10-25 02:02 | 日々雑感

偶然の産物。

ネットって怖いな…。
適当に検索しまくってたら、たまたま…
2004年入社の人らの掲示板を見つけた。

本部のあの人、四条西院のあの人、ギャラのあの人、個別のあの人…
いっぱいおるやん…( ̄ー ̄)ニヤリ ⇒ ウマ━Σ(゚Д゚;≡━━!!!!

情報げっと…。。。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-24 04:08 | 日々雑感

アカルイ?ミライ。

総務の連中が今頃になってやっとこさ、次年度の配属・異動調査こと『キャリアデザインシート』を寄越してきた。
このシート…表向き希望調査となっていて『みんなの意見聞いてます』感を演出しようとしとるが、お上の中ではもう青写真できあがっとるんやから、中身あれへんがな…。
時期に矛盾があるんよな…その辺末端の従業員にすら気付かれとるあたり、うちの会社、残念…。
せこいこと企てるんなら、せめてもうちょい頭使え。

ま、どうせ最後と去年以上にぼろかす書いておきました。
上の人、これ見てたら早よ施策うってくれません?
クビならクビでえぇけん。
俺なんかおったら、うるそうてしゃあなかろうが?
即、辞めるけん。


書きたいだけ書いて一服してたら、今度は社員満足調査だそうな…。
これも形だけやん…。

従業員をゴミとしか思とらんでさ、別段何ちゃ本気で改善させる気もないっちゃろ???

ほな、聞くなや。くだらん。

ま、ここでも天命とかいうくそ研修をさんざんこきおろしておきました。以下、それより一部抜粋。

『小さな親切、大きなお世話』 


…代表、人間的には悪い人やないよ。
この会社以外で出会ってたら笑いながら酒飲めたんかもしらん。
けど、経営者むいてへんよ
世界平和をほんまに望むんなら、まずたいした数おらん従業員くらい幸せにせんね。
そのために、早よ引退せんね
それがいっちゃんたい。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-23 23:59 | UP↑系

心の底から…汁。

昨日のあれは、真に俺を心地よくさせたらしい。
日記を見ればそれがわかる。
テンション上がりきった状態で書きつらねている。

何がそうさせたかは明確にはならない。
別に特にしたくもない。

ただ…本気で楽しい、気持ちが楽になれた、そのことこそが昨日のすべて。

派手さはないんやけど、細やかな幸せって奴のひとつなのかもしれない。

毛嫌いしていたはずの大阪の街、それに、人。
少し…ほんの少し、大阪が近くなった。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-21 21:02 | UP↑系

涙が出るほどI LOVE U.

俺は幸せだと思った。

他人に生かされている…そう本気に感じられることはそんなにないんだよ。
本当にないんだよ。。。


そう思わせてくれる彼らはきっと凄いんだと思う。

おっ茶ん。
俺の知らぬ本当の営業・中間管理職の現状を有りの儘(もちろん、言い足りないだろうが…)伝達してくれる。
静かなる振る舞いの中に熱き想いを漂わせていることがわかる。

ミキ姐さん。
自分の言いたいことを押し殺してどれだけ他人の話を聞こうというのか?
生きざまが如実に現れているがな…。

じょうご。
もはや、語るべきではない素養全快の彼女。
天武の才とは彼女のためにあるのだろう。
そこに存在するだけで承認され得るキャラである。

みんな『いい奴』だ。
それに尽きる。
びっくりするくらいいい奴だ…。


俺はまだまだ未熟で、使い道なくて…他人から疎まれたり嫌われたりする存在で…。

でもね…

君たちのためなら命を捨てても、こんな命なら捨ててこそ価値がある。
そう、思う。

君たちが羨ましいよ。
他人に愛されるはずなんだ。


本当に有り難く思うよ。
なぜか、君たちが俺の友人でいてくれて、誇りに思う。
[PR]
by harapin56 | 2007-10-21 00:15 | UP↑系

最近の休日の過ごし方。

久々、パソコンからの書き込みです。
風邪が長引いているのか咳だけが止まらず、同僚には「マラクニマン菌にやられた…責任をとれ!」と恐喝される日々を送っている京都落ち武者ことマラクニマンです。

今日は授業調整日というわけで、校舎はお休みでした。
(どうでもいいが、10月調整日多すぎないか?ただでさえ授業時間少ないのに…)

昨日は同居人と朝の4時まで教育について熱く語り(熱いのは俺だけだったという噂も無きにしも非ず…彼はとても眠そうだったし)、二度寝を繰り返した挙句、起きたら15時半でした。
最近こんな休日ばかりです。

凹みました…_| ̄|○ガク

まぁ…別段予定もなかったので、いつものようにトリオに繰り出しました。
いつもと違ったのは、トリオで採点をするのではなく、宿題チェックをしたところでしょうか?
最近(9月くらいからか?)…実は5年生に宿題を返すのが遅れていました。
言い訳をさせてもらえば、忙しい…の一言なのですが、そんなの詭弁でしかありませんし、まず生徒にとっては関係ないことです。
(闇で、以前ほどやる気が出ていないというのもあると思います…)
現実は返してない…というその事実のみですから。

さて、溜まっていく宿題群に目を伏せてきたのですが、さすがにこのままでは歯止めが利かなくなり不味い…と思い一念発起して片っ端から手をつけ始めた、というわけです。
せめてもの罪滅ぼし…とめちゃくちゃ丁寧に一つ一つコメントを書きました。
一人の一回分の宿題あたり、100~200字ほど書いたと思います。
なんとか許してもらえないだろうか…保護者さんの反応も含め、少し気がかりです。

また、明日から仕事ですが、今日はそのための準備、仕事前仕事とでも言いましょうか、それに専念できたので明日はそこそこ楽しみです。
週末は公私ともども予定が立て込んでますし、以前から打診していた同僚からの紹介も得られそうですし、なにかと忙しくなりそうです。

(どうでもいい追伸)
ねぇ、おっ茶ん、それに木屋町の社長、土曜の高槻会合はどうなさいますニダ???
おっさんは20時に職場を抜ける段取りになりましたぇ。。
19時にはとてもやないけど間に合いまへんッ!!!
御主…如何に?如何に???

[PR]
by harapin56 | 2007-10-19 00:14 | 日々雑感