古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

怠い。

日曜午後に、口の利き方一つでこんだけ気まずい関係になった。…母とね( -_-)
もう、あまりに毎度すぎてアホらしくすらあるが、まぁ自分に否がないかというとそうではないから仕方ない。

正直…
「あんたは居候やろが?居候の分際で偉そうな口の利き方するな!別にこっちが頼んで居てもらってるわけちゃうぞ!」
と言われたら、
「ほな、お世話になりました。出ていくわ。」
と言いたい。

けど…財力がない。。。
居させてもらわないとやっていけない、この現状。

情けないね…、本当に。

計画的に貯金を一切してこなかったつけがきてるなぁ。

母と同居していると常に感じるし、向こうもそうに違いないが、本当に相性が悪い。
話し合いでなんとか…っていう段階でないから、もうどうやってもこれは相性なんだと思う。
親子間で悲しいけれど、離れている方が上手くいく、そういう関係なんだ、と再認識する。
仮に…今のこの気まずい現状が打破できたとしても、また同じ感じになるに違いない。
わかっているなら、そしてそれを望まないなら、手を打たないといけないなぁ…。

9月に出る気でいたけれど、そうも言ってられないね。
6月には出れるようにしよう。
はぁ…蒔いた種やで仕方ないが…怠いなぁ。。。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-31 23:17 | DOWN↓系
昨日、金曜に講習会第一タームが終了しての土曜日。
彼女、久しぶりに愛車を召喚し、お昼から山城総合運動公園(太陽ヶ丘)へ向かいました。
標題はドライヴ・デートとなっていますが、運転は私ではありません、えぇ。。。
どうでもいいのですが、待ち合わせた近鉄大久保駅で彼女の到来を待っていた時、目の前を一台のチャリが通過していったのですが、荷台にど…っか!と腰掛けた男性を尻目に女性…必死にペダルを踏んでいました。。。
それとは…違う、、、と思いたいです。

太陽ヶ丘)
確か大学1回生の時に、『フライスペック』という名称(多分…)の他テニスサークルと交流戦をしたのがここだったと記憶しています。
ですから、実に…5、6年ぶりでしょうか???
当時はテニスコートまっしぐらでしたので、あまり全体像を把握していなかったのですが、いやはやまったく想像と異なるところでした。
本当に、『公園』なんですね。もっと、スポーツ施設なるものをイメージしていました。
天気も良く、また春休み中ともあって、家族連ればかりでした。
てぃびっ子の数が半端ねぇ~ってばよ!!!
ちょっと風が強くて寒かったですが、大型ジャングルジム・すべり台など遊び道具は尽きませんし、今度は是非グローブとボールを持って、のほほんとキャッチボールなどしたいものです。

ここで、嬉しいことが一つありました…。。。
彼女がお弁当を作ってくれたことです☆
自分でも意外なのですが、今まで自分は彼女という存在に料理をほとんど作ってもらったことがありませんでした(自分が作ったことは多々ありましたが…)。言わずもがな、外出時のお弁当なんてなおさらのことです。
だから…女性が料理を作るのが当たり前というような関係性を築いていらっしゃる方からは「なんでそんな感動せなあかんねん?」と言われてしまいそうですが、自分としては本当に嬉しかったのです。
もちろん美味しかったですが、正直なところ、もはや味は問題ではありませんでした。
作ってくれようとした…それがありがたいですし、嬉しいです。
殺人的な不味さではない限り、文句を言わずに笑顔で食べられた自信があります。

中村藤吉)
夕方、宇治へ向かったのはここに行くためであり、最大の当日の目的でしたが…ふぁっきんなことに、あほ!…ほど混んでいた為に断念しました…。
まぁ、行った時期が悪かったので自己責任なのですが、こちとら

【男子たるものすぃーつなる女子の食べ物にうつつをぬかすべからず!】

的な信念を曲げてまで来訪したのだから、そのあたり汲んでほしいものでしたよ。。。えぇ、単なる文句ですがね。。。
必ず、ここへはリベンジに参ろう!と二人、固く決意したのでした。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-30 14:46 | UP↑系
25日から春期講習会が始まっていて、今までしんどかった。
前半4日間がとりあえず明日で閉幕するとあって、今はなかなか上機嫌です☆

しかしながら、この3日間で感じたは、生活時間帯の重要性。
普段は1日2コマ200分の授業ながら、夕方始業で夜終業。
講習中は1日3コマ270分、授業時間は増えるが、如何せん昼始業で夕方終業。
体の疲れが全然違う。今の方がかなり快調。
本来人間のリズムはこっちなんだな、、、と改めて感じる。

明日乗り切れば、また3連休♪
初日の土曜日は彼女さんと太陽ヶ丘デート。
一週間ぶりに逢えるで、楽しみだ(♡ З♡)ぁあ…
[PR]
by harapin56 | 2008-03-28 00:52 | 日々雑感

時に無性に…。

幸せで怖い…そんな時がたまにくる。
生があれば同時に死があるように、
手の内にあるということはいつしか必ず手放す時がくる。
そんな風に思ったところで、何もいいことなどないから、非生産的なこの思考はすばやく終わりにしなくてはならない、と左脳が物申す。
でも。でも。。・・・・・・・・。。。

幸せを在るがままに幸せと受け止められない…そんな時が、たまらなく嫌です。

特に問題があるわけじゃありません。
なんの中身もありません。
ただの不安の吐露、ないしは愚痴です。
よく整理できていません。何にそう言うのかもわからないのだけど、ごめんなさい。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-25 23:26 | DOWN↓系

21日のこと。

携帯を紛失したまでは前述した通り。
まぁそれは、かのカーラーOKにあったわけで…
翌日つまり21日はそれを取りに行くという作業がのしかかることとなって、若干…いや、かなり青~(´-ω-)

8時、胸焼けとけだるさを抱えてお茶太郎邸をおいとまする。
10時頃、ようやく家に辿り着き、そのまま反す刀で、区役所へ。
嫌なことは早く終わらせる!
2ヵ月分の国保料28300円→10300円に引き下げ成功(σ・∀・)σ失業最高!!

と、そこへ彼女から着信ハムニダ。
『午後休ゲットのお知らせ』
を賜りましたm(__)m
それにより、『携帯を取りに大阪のカラオケ店に単独で向かう旅』→『彼女とまったり平日お昼から大阪デート』
変換されましたd(≧▽≦d)★☆★Viva

17時半から、とある音高の卒演にという予定だったので、大阪から京都は北山へ。
疲れがたまっていたのでしょう。
前半戦はきっちり睡眠時間(-_-)zzZに充当されました。
彼女に2回つねられました…(´-ω-)

ぇえ…まぁ予めわかってはいたのですが、彼女のお母様が後半に出現ということで、ご挨拶をば…。
いやはや…わかっていても緊張しますね。
しかし…最後にスーパーアテンションプリーズ(´Д`)
ぬぅぉぉぉお…父出現(゜_゜)(。_。)
アリアハンでゾーマ出現ですか!!??
やめて…こっちは棍棒と布の服しか装備していません(T_T)

「ぇ、、ぁ¨、、ぉ…お付き合いさせていただいております…」

の声も霞んで聞こえないほどだったろう…。
ぁあ…めっちゃ恐かった。。。

そんな21日でした、とさ。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-25 22:20 | UP↑系

3月19・20 日。

19日)
あんぽんの朝勤に行く。
勤務後とりあえず、トリオに向かうが、あまりの睡眠不足に耐え切れず、帰る。そして寝る。

彼女が五時半ダッシュ宣言をするはずである。
『魔法にかけられて』を見に行くから。
雨だった。激しく雨だった。
バス停までの道程、斜めに攻めてくる粒どもにやられてぐっしょりとなる…。
その後は前述した通り。


20日)
正午までゆっくりとくたばった後、静岡から桃太郎の到来を待つ。
………が、結局京都来訪は不可能と判明し、単独でトリオに行く。
この日は、母校の卒業式であった。
いつもは閑散としている店内が、若いエナジーで満ち溢れる(`・ω・´)ノシ!!
「えぇい!便乗したれぃ!!」
→…気合い空回り、退店。。。
気を取り直し、大学時代の知己、桃太郎とお茶太郎のいる商人の町『多酒』へ、いざ!!
セレブ鉄道こと阪急電車がわいの気持ちを盛り上げ『る!』いや…『てほしい!!』

17時、無事合流を果たした侍どもは、お好み焼きなるファンタスティックなネーミングの食を食らう!
が、お好み焼き屋にて、酒代の方がマジョリティーという快挙を成し遂げる!さすがは、多酒(´-ω-)
そして、Fuck'n Nightが開演した(*´∀`)ノ。+:゜
ウィスキー、テキーラ、ダイキリ…と、三者三様に注文が固定化される中、お茶太郎が『あ¨¨~、such a fuck'n ○○~、ぁおぉぉーン( ̄□ ̄;)♪』と、乱れ始めた(-_-メ)
完全に酔いが廻りへべれけの落ち武者どもは、酔っ払い最果ての天竺『カーラーOKー』に到達。
どうでもいいが…大学時代、チャイ語を師事してくださった鬼軍曹の発音を思い出した…。
(毎回緊迫の一講時やった。。。かずいっちゃんはわかるよな…?)

話を戻そう。
此処にてのMVPは、お茶太郎 に異存なし。
狂ったように、『X』を選曲し、シャウトする様は、しばらく脳裏から離れないだろう。
あと…、自宅でパンツ一枚でギターを奏でながら薬師丸ひろこも真っ青なほどに『快…感…』と呟いていた様もね。。。

ちなみにこの時、俺のポケットから携帯電話が擦り抜けていたことには、まだ気付いていなかった…。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-25 21:53 | UP↑系
私はあまり友達が多くないので、普段彼女のことを相談するような人が周りにいません。
ですので、唯一、2週間に1度訪れる此処が相談所となるケースが多いです。
昨夜もまぁご多分に漏れず…でした。

あのですね…

付き合って2カ月半。

『まだ、抱いてないんですけど。というか、チュ~しかしてないんですけど。。』

こんだけ何もしないのは初なんですよ…。
最長記録をこつこつと更新し続けてるわけです。

振り返ってみて、確かに今までお付き合いさせてもらった人に関して、お互い実家ってのはなかった。
だから、いつでも行為に傾れ込むことはできたわけで。
つまりは…今は場所がないわけです。

『ほな、ラブホ行き~な?』
って当然なるのですが…それは言えないでいます。
彼女が過去に利用したことがあるか否か、知りません。
ラブホに抵抗を感じていたら…ひかれてしまうかも…そう思うと、言えません。。

まぁ、その手段云々はいいとして…。
彼女はどう思ってるんやろう???
そこが気になるところで。
俺はもう2カ月半経つのに何もしてないなんて…って思ってるけど、彼女はそうでもないのかな?
それとも、やはり意識はしてくれてて、でもお互いそういう話をしにくい…みたいになっているだけなのかな?
「私に魅力がないのかな?」なんて、ちっとはそんな不安を感じてくれているんだろうか?

よく振り返ってみたら、自分達は性的な話を全くといっていいほどしない…。
俺も無意識的に「この子はそういうの好きじゃない」と勝手に決め込んでますますしない感じになってる。。。

どうなんかな…?

自分は確かに、昔ほど「やりたいやりたい」っていうがっついた感覚はない。
でも、「じゃあプラトニックでいいか?」って言われたら、即座に拒否する。
普通、そうだよね…?好きだったら、「抱きたい」と思うよね。
体がすべてではないにしろ体の相性は二人の関係にとても大事な要素でしょ?
どうでもいいなんて、それこそ偽善的でしかない。

はぁ…いつになったら、できるんだろうね~(´-ω-)。。。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-21 00:35 | UP↑時々DOWN↓系

魔法にかけられて。

あほ~にゅ~わ~♪な『アラジン』以来、忌み嫌っていたDisney映画を見に行きました、マラクニマンです。
以前から、知人には、
「彼女と行くなら絶対おすすめ!」
と強くプッシュされていまして、本当にそうでした。自分の映画に対する評価点は『ストーリー性』と『キャスティング』なのですが、どちらも想像以上に良かったです。

このDisney嫌い(=私)が言うのだから間違いありません。
少しDisneyへのバイアスがとれました。
私は食わずDisney嫌いなので、もう少し観た方がいいのかもしれませんね。

さて…
彼女は、その後、知人宅へ旅立ってしまったので、私は…というと、B A R に繰り出しておりました。

(以下、非公開で記します。時がくれば、公開に切り替えます)
[PR]
by harapin56 | 2008-03-20 15:20 | UP↑系

喧嘩。

したくてするわけじゃないのは当たり前。

でも、全く何も言われなくなるってことは、愛想をつかされたことを意味するから、きっと喧嘩には意味がある。

言われるうちが華なのだ。

しかし…こんなに早く自分の欠陥ぶりが発揮されるとは思ってなかった。
いつか来るとは思ってたけれど、あかんみたいやね。
根本的に変化するには相当の意識と時間がいるんやね。
人間そう簡単に変わらないんやな…悲しいけど。

遅かれ早かれいつかわかってしまうことやったんやろか…?
よくわからない。。

何れにせよ、まだ今は許してくれる。
こんな面倒臭い男はそういない…って思うけど…それでも傍に居てくれている。

こんな人を傷つけてばかりでは、ダメだ。
改めて、そう思った。
やけど、、、
傷つけるんやろうなぁ…。
俺、アホやしなぁ。。。
自分のダメさがもどかしい。

う~ん…頑張れ、男だろ!!

(という感覚と同時に…
「知らんがな!!ごたごた言うとらんとついてきなはれ!!ついてくるか否かは自分で決めなはれ、あかん思たらあかん、それだけのことやがな」…と、ゴーマニズム全開の自分もいたりする。)
[PR]
by harapin56 | 2008-03-18 23:00 | UP↑時々DOWN↓系

以前と同様…。

なんか…また変です。。。
[PR]
by harapin56 | 2008-03-17 00:59 | DOWN↓系