古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年総決算。

体調不良は解消しました、マラクニマンです。

本年もあと僅かで終わりを迎えようとしています。
前回にも少し記しましたが、今年は激動の一年でした。
オバマ大統領ではありませんが、『CHANGE!』しまくった一年でした。

「きつかったなぁ…けど、ま、よかったわ」
この中で、けど、、、と逆接を打てるのは兎にも角にも彼女の存在のおかげです。
本当に感謝しています。ありがとう。

30日から実家に帰っておりまして、暮れはこのまま実家で格闘技見ながらまったり過ごす予定です。家族三人集まる日もそうそうないですからね。
彼女をほったらかしにしてしまって、申し訳なくも思っているのですが、彼女は友人と初詣に向かうそうで、少しホッとしました。

今年一年私にかかわっていただいた皆様の健康と反映を切に願い、一枚も年賀状を書かずに締めくくりたく存じます。
最近ぜんぜん飲んでいないので、来年はどなたか一緒に飲んでください。
そして、麻雀にも連れて行ってください。それでは、良いお年を。
[PR]
by harapin56 | 2008-12-31 17:56 | UP↑系

エマージェンシー。

14:40を少し回ったころ、それは起こった。





激しい動悸、眩暈、吐き気、胃の鈍痛…。
初めて授業中に倒れそうになった。
今もこの気持ち悪さは続いている。

ぁあ…げに気持ち悪い。

お腹空きすぎて気持ち悪い、あの感じ…。
吐きたくても出ない、ぁあ~~苦¨しぃ
[PR]
by harapin56 | 2008-12-26 18:47 | DOWN↓系
あッ・・・・・・・・・・













という間に、2008年も終わろうとしている。
彼女ができ、会社を辞め、間もなく他社で非正規雇用として働き始め、と同時に学生生活もスタート、ついでに一人暮らしもスタート。
ここ数年で一番変化した年やったなぁ(´-ω-)…と実感するわ。
フィー…(前職でよく使われた単語なので心情よろしくない、よって割愛)、いや、振り返りをきちんとしないといけんなぁ…と思うが、それはまた別の機会にするとして。

さて、先日は、
夕方から彼女とおちあい、SATYで具材を購入し、家でお好み焼きを作ってわぃわぃやりながら過ごしたのやけど、18時半からはチャンネル6!!
結果は、ノンスタイルが圧倒ということで、もうこれは観ていて納得。
審査員も言ってたけど、
『自分のなかではダントツ』
しかし、逆に言うと、決勝に行った他の二組はまぁ別として、他のファイナリスト達…ファンもいるやろうし、言いにくいんやけど、それでもあれは…どーなん??というのが、正直な感想。
彼女曰く、

「もう獲るべき人たちは獲ってしもたんちゃう?」

うん、そうなんかも。
以前は、「もうこのコンビやろぅ!?」という圧倒的に面白いコンビが必ずいて、脇もそれを脅かす存在感があった気がする。
今年は、なんかパッとしなかった気が…もちろん、その中でノンスタイルは輝いてたんやけど…。
なんしか、M-1はこのまま本命不在って感じで尻すぼみになっていくのやろか…?
来年、超新星でも出ないかぎり、特に観たいとは思えなくなってしまった。

ところで、
当たり前ながら日本は不景気なんやね。
どの報道番組をつけても、やれ派遣切りだ、やれ路上生活者急増だ…と、こればっかだ。
また、国がこの状況を打破すべく動かねばならないのに動かない!麻生支持率低下!と続く…。
なんかね、こういう報道を観ていて疑問を感じるどころか、腹立たしさまで感じるのは自分だけなんやろか???
…というのも、今くび切られてきつい状況に追い込まれている人には2種類あると思うから。

①終身雇用の時代を経て今まで会社に献身してきた人たち

②正社員が嫌でフリーターや派遣として働いてきた人たちや何だかんだと理由をつけて正社員以外に従事してきた人たち(正社員になりたくてもなれないと言っている人たちを含む

前者は不可抗力やから、救ってあげないと確かに可愛そうだと思う。
しかし、後者は自己責任やん?と思えてならない。
時間やルールに縛られて自由を制限される正社員が嫌で逃げてきたんやろ?今まで大半の人が自分の願望をある程度我慢してやってきた裏で、好き勝手にやってきたんやん。
時には、「サラリーマンなんかになりたくない、社会の歯車になりたくない、あれは社会の豚だ」なんて格好付けながらさ。
そのつけが今きてるんやん。

働き口がないから、仕方なく派遣やアルバイトやってるやつも同じ。
経済的な状況が影響したならいざ知らず、自ら勉強することを放棄して、みんながやりたくもない受験勉強してた時、遊んでたんやろ?で、大学出てるやつより就職率低いだの、希望どおり就職できないだの…当たり前やろ。

今かろうじて守られている人たちは、みんな何かと我慢をしながら、人生を歩んできた。
やりたくないことも我慢して、時には腹立つ理不尽なことも言われ、それでも耐えてきた。
だから、今がある。

結局はまわりまわって自己責任やって。

マスコミはこういった人々をいっしょくたにして、社会的弱者と宣う。。

ごみみたいなマスコミ…なくなった方が世のためな気がしてならんよ。
[PR]
by harapin56 | 2008-12-22 22:57 | 自己発信

脱・メタボ。

不摂生な生活を続けた代償は大きかった。
就職してからの最大の危機は1年目の夏過ぎ、+5kg。

現在、それよりもさらに+5kg。。。
体が重い…自分を輪切りにして見るのが怖い。

よって、ここに脱・メタボを宣言いたします。
目標はひとまず、-5kg。
間食はしませんが、ついつい一度に大量に食べてしまうので、
主食を春雨にチェンジすることで改善を図ります。

安西先生…ヒスのジーンズを今一度履きたいです。
[PR]
by harapin56 | 2008-12-21 00:57 | UP↑時々DOWN↓系

叡電に揺られて。

未だ京都市内を駆け巡っている電車、嵐電&叡電。
本日、日々連れ添った女子と伴に叡電を謳歌した男ここに一人。

【一乗寺】
◆一乗寺中谷なる有名な菓子屋
「絹ごし緑茶ティラミス」を彼女、購入するも、買うか買うまいか散々迷っていた間に店員の機嫌が急降下…接客態度が悪くなった原因は我々であろうか?と二人して凹む。

◆詩仙堂

f0002815_22153927.jpg
f0002815_2216112.jpg
f0002815_22162316.jpg
f0002815_22163934.jpg


以前『てしこ。嬢』とまわった時には閉まっていたそのそれに突入。
お堂そのものよりも、庭園に趣を感じる造りであると個人的には感じた。
格好つけて表現したが、あまりにここに関する関心や知識がなく、歴史建造物をめぐる際には最低限の知識がないと面白さが半減することを実感。

◆夢を語れ…ラーメン屋
結論から言うと二度と行きません。有名だから並んでみたが…う~ん。。名古屋の味噌煮込みうどんと同じなのですが、二人ともこしの無い麺が許せなかった。
食べ始めてから終わるまで一言しか言葉を交わさず黙々と食べていた時点で、お互いがどう感じているか以心伝心でした。
ただ、量は『ラーメン小』で普通の店の2倍。チャーシューもたっぷりのって600円なので、高カロリー必須の体育会系や貧乏学生にはお勧め。

◆恵文社…本屋&雑貨屋
個人的に、ここの空気がダメだった。
ビレバンとは違う。芸大が多いせいかな…?全体的にアーティスティック。俺はあかん。。。

【貴船口】
山道をとぼとぼと歩くこと20分。◆貴船神社到着。
悲しいかな、独りで訪れる女性を多数目撃。和泉式部が夫との復縁を祈願した神社ということで、縁結び祈願なのかな。
ここにおける今日一↓…絵馬に書かれた一文で最後を締めくくります。

「拝啓、神様…
 どうか、私にふさわしい男性に出会えますように」

どんだけ、上から目線やねん…。
[PR]
by harapin56 | 2008-12-14 23:27 | UP↑系

11ヶ月。

勢いで別れそうになったこと数回…。
しかし、なんだかんだで、11ヶ月になったんやね。

あなたと付き合い始めてから、
体重が5キロ増えた男が一人…。別にあなたのせいではありません。

きっつい性格やなぁ…と感じることもしばしばあるけれど、
それでもあなたでないとダメなのですよ、あっしは。

あなたよりも年収低いけど、勘弁してください( ノД`)シクシク…
あなたをあまり外に連れて行かない(行けない)けど、勘弁してください( ノД`)シクシク…
寝てばっかりやけど、勘弁してください( ノД`)シクシク…
…なんしか、これだけ見ていたら最低やけど、勘弁してください( ノД`)シクシク…

その分、毎日愛を囁きますヽ(´∀`ヽ)☆☆☆
これからも、二人で喜びも悲しみもはんぶんこしていこうね。
[PR]
by harapin56 | 2008-12-10 00:32 | 愛し君へ…

愚痴【倦怠感】。

10時に受け付けを済ませ、診察室に入れたのが14時過ぎって…。
アミューズメントパークでさえこんなに待たんやろ( -_-)y-~~~
11月には掲示されていた診察番号も今回は点灯しておらず、『今何人目なのか?あとどれほどで診てもらえそうなのか?』…まるでわからないことが苛々に拍車をかける。
ついでに、病院内だからと携帯の電源を切っていたところ、彼女がつながらないことにキレている。。。

もう…ここ数日の中でこの上なく厄日。
とりあえず、この病院には二度と行かない。

昨日2時間弱しか寝てなくて妙に体が怠い…今から授業なのに気合いがまったく入らん。力が湧いてこん。
久しぶりに…早く一日が終わってほしい…と切に願っている。
では…行きます(ノ_ _)ノ
[PR]
by harapin56 | 2008-12-03 15:40 | DOWN↓系