古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イチロー。

野球ではなく、政治のね。
みなさんは、今渦中の人物、このイチローをどう思う?
ちなみに、政治家として…。

俺は、政治家としての小沢一郎は認めている。
今回、しょうもないミスをして非常に立場を苦しくしているが、何とか踏ん張って頑張ってほしいと思っている。

「しょうもないとは何だ!不正をしていたかもしれなんだぞ!」
と言われそうだが、言い切ろう。

「どうでもいいんだよ、そんなことはよ…」

なぜなら、政治家に最も必要なものの一つは、『日本という国を世界の中でどう位置づけていきたいのか』というビジョンだと思うからだ。
小沢が人間としてどうかは知らない。腹黒い人かもしれない。優しくないかもしれない。
しかし、そんなことは政治家に求めていない。
どんなにいい人でも、無能だったらそっちの方が問題だろう。
自分の保身や自分を支援してくれる人や地域のことしか考えていない政治家、あれやこれやと思案するが肝心の決断が下せない政治家が多い中(←明確なビジョンがないから、木を見て森を見ずなんだよ)、少なくとも小沢にはビジョンがあると思える。

というのも、先日のクリントン来日。
小沢のとった行動(「どうしても会いたいって言うんなら時間作ってやってもいいぞ…」と、クリントンとの積極的接触を避けた)はマスコミや自民党に「非常識・失礼」と散々叩かれていた。
しかし…普通に考えて、クリントンがこのアメリカの未曾有の金融危機の中本当に接触したかったのが日本のわけないじゃないか?当然、それは中国だろう。
だから、言ってみればあれは、「アメリカは日本を最も大事なパートナーだと思ってますよ~♪」というクリントンのパフォーマンスじゃないか。。
小沢は当然、わかってたはずだ。だからこそ、あの態度をとった。
あの態度は、「俺が与党のトップに立ったら、お前らの思った通りにはならんぞ」という小沢のメッセージじゃないか。
クリントンが来たら、嬉々としてお出迎えをし、主張されるだけされてこちらの主張を後回しにする輩が大半の中、小沢はしっかりと自分の国家観を打ち出している。
マスコミの馬鹿はそれに気づいてか気づかないのか、ただただ叩いていたけれども、情けない。

正直クリーンな政治なんて求めてねぇよ。
クリーンで他国家に馬鹿にされたり蹂躙されたら洒落にならねぇんだよ。
汚くてもなんでもいいよ。その代わり、しっかりと国家国民のために、世界のために政治をしろよ、馬鹿政治家ども。
[PR]
by harapin56 | 2009-03-29 00:27 | 自己発信

無題。

2週間ほど、何も書けなかった。書く気力がなかった。
今は、春期講習中。いつもなら、「さぁ、いよいよ…」と決意も新たにスタートするのだが。。

14日追いコンの後、続けざまに15日、ピーチ氏上京。
俺、ピーチ、俺の彼女という奇妙な組み合わせで酒を酌み交わした日曜日。

そっからは10日ほど、ひたすらコンビニで働いていた記憶しかない。。。
2月からコマ数が激減していたため、やはりこちらを増やすしかなかったということ。
ただ、その後幸いなことに、他校舎で1コマ配当を頂けることが決まり、コンビにでは金曜日に日勤を固定で入れてもらえるようになり…収入面の不安は僅かに解消されてきました。

25日。約1年ぶりに腐れ縁(俺を学生時代、現エーピーへと導き、その一週間後に『肉まん什器の洗い方』のみ伝授しクビになった内輪では伝説の存在、ちなみにその後バイトに選んだのが志津屋だったのだが、偶然にも彼女とそこでいっしょに働いていたという過去を持つ。ちなみに、髪の毛をアッシュに染め、またクビになったことは言うまでも無い…)の女友達、通称あほっことお茶をしばく。
「あほ。あほ。」と散々馬鹿にしてきた彼女も、気が付けば正社員としてしっかり仕事をこなすこと3年…もう『あほっこ』とは言えないよなぁ…。

26日。春期講習始まる。なんしかだるい。
この日から実家に帰省。
学費の援助を受ける。

28日。朝勤マニュアル全9ページ完成。
これを作る暇があるなら、レポート書けと自分に言いたい。

そんな感じです、はい。あかんわ、中身0。
[PR]
by harapin56 | 2009-03-28 23:49 | UP↑時々DOWN↓系

追いコン。

本日、朝勤の女一人と夜勤の男一人…この二人はできている…が、めでたく、あんぽんから追い出されましたとさ。
餞別に、近藤無さんを約40個ほどくれてやりましたよ。
今日は帰って、間違いなくまぐわっているさ( ̄ー ̄)

まぁ…二人とも春から新社会人。
この向かい風MAXな御時世だけれども、へこたれず、ひと先ず一年、堪え難きを堪え、忍び難きを忍んでほしいものだ。
宣言していた子作りはいいから、体力とストレス耐性作れよな。

ま…喜んでくれたと思われるし…いい追い出しができたんだろう。
幹事としての役目を終え、足下ふらつく中、帰宅中ハムニダ。

明日の予定↓
朝勤→授業→ピーチボーイと酒。

追伸)
しかし…改めて飲み放題の焼酎は不味い…。
[PR]
by harapin56 | 2009-03-14 22:23 | UP↑系

春麗。

標題を『チュンリー』と読み、カプコンのキャラを想像したあなたは一確でダメ人間です。
(『はるうらら』だ、ボケが!!)

大規模校の穴埋めをし、京阪に揺られ、下車後、徒歩20分のスーパーでカレー用のナンを買う。
結構に暖かくてね…平和なんだよ、ブラザー。
久々に、ほんと久々に平和だと思えたわけ。
普段、こんな時間に仕事帰りのお買物なんていう軟弱な時間を過ごすことないからね。

この、『ぅぉおおー( ̄□ ̄;)!!』感を書きたかっただけなんで、中身ゼロでOK??
じゃ、飯食って、テレビ見ながら、夕寝します。
[PR]
by harapin56 | 2009-03-08 17:08 | 日々雑感