古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勉強報告6月末。

小学校全科ランナー 理科物理少し、体育全般

小学校全科ランナー全262P完終まで、あと少し。

国語◎、社会◎、算数◎
理科○、生活◎、音楽◎
家庭◎、図画工作×、体育◎
外国語×、総合学習×
(指導要領済みの場合○、教科専門教養まで全部終われば◎へ、教科専門教養は気分転換にやるので不定期)

【今日の雑感】
最近まとまに眠れない。
夜無駄に目が冴える、そして昼間だるい…の繰り返しで体調崩しました。
あと少ししかない、頑張ります。
[PR]
by harapin56 | 2011-06-30 14:58 | 教員採用試験に向けて

呑まれた。

18日(土)、ピーチ夫妻とかろいち、うちの嫁とで酔心へ。
会えて話せて嬉しい気持ちと現状のやるせなさ等々相まって、久々呑まれた。
途中から記憶がない。
嫁に抱えられて帰宅するなんて思ってもみなかった。

頑張るよ、あぁ頑張らないと。
酔いは覚めども、プレッシャーで気持ち悪い。
[PR]
by harapin56 | 2011-06-20 19:41 | UP↑時々DOWN↓系

ここ数日の勉強報告。

全然更新してませんが、ちょこちょこやっています。
小学校全科ランナー全262P完終まで、あと???P。
なんか数えるのが面倒になってしまった。
おそらくあと50Pくらいです。

国語◎、社会◎、算数◎
理科○、生活◎、音楽◎
家庭◎、図画工作×、体育×
外国語×、総合学習×
(指導要領済みの場合○、教科教養まで全部終われば◎へ、教科教養は気分転換にやるので不定期)
理科以外の教養は一応終わりましたよ…と。
しかし、×ばかりつくので辛い…。。。

【今日の雑感】
このブログは基本、知り合いが見ているか見てないか…って感じだったんですよ。
むやみに情報を周囲に出してないので…。
来訪者、一日に0,1人、多くて3,4人ってな感じだったのだが。
なぜかこの数週間、毎日20人前後の訪問者がある。
何を期待して覗いてらっしゃるのだろうか…?
若干興味もあるので、最近いらしている方はよければコメントでも残していってください。
まぁ、毎日更新するマメなブログではないので返信はかなり遅れるかもしれませんが…。
[PR]
by harapin56 | 2011-06-17 00:28 | 教員採用試験に向けて

AKBという人達。

総選挙なるものがやってたみたいですね。
こんなのがトップニュースになるのだから、
日本は平和なんですね。

個人的な感想は…

秋元、金儲け上手いな。

ぐらいかな…

一方で下衆いという感じも否めません。
まぁ、稼ぎ方は自由やしいいか。

もう全然メンバーの名前わかりません。
覚える気もありません。
勝手にやっておくれやす。

今から勉強しに籠もります。
[PR]
by harapin56 | 2011-06-10 08:21 | 日々雑感

願書提出。

本日願書を出してきました。
あと1ヶ月ちょいなので、夜勤の数を減らします。

一旦今日が最後です。
[PR]
by harapin56 | 2011-06-08 21:15 | 教員採用試験に向けて
〆切は9日…危なかったね。。。

昨年度書いたものから一新したため、
『自己アピール』 と 『私の感動体験』作成に思いの外苦労した。
後は、提出書類を念のためコピーして提出すれば完了。

感動体験…
「私自身の…」ってなっているのが気になる。
今回は、直接体験ではなく間接体験なんだね。
趣旨に反しているのかな?…とも思ったのだけれど、
実際に自分が生きてきた中で最も心動かされ、
また真摯に人生を考えるきっかけになったことは間違いないので、
スピーチの練習もしながら思いを込めて語っていきたい。

それより鈍っていた試験勉強をどんどん進めないといけない。
しかし、京都市の試験って他府県に比べて難しくないか…???
・・・・・・・頑張ろう。
[PR]
by harapin56 | 2011-06-08 00:42 | 教員採用試験に向けて