人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

音楽科教育法。

12月5、12、19日の三日間:9時〜約18時。
所属のAコースは前半『理論』、中盤『教育法』、後半『ピアノ個別指導』。

とりあえず二日分終了。
理論と教育法は通る自信がある。
概論で勉強したことが活きている。
しかし、このスクーリングを先に受けてからの概論の方があんなに苦労しなくてすんだと今実感…。。
ま、済んだことは仕方ないね。

しかし、ビアノはヤバイ…。
課題の一つ、弾き歌いはできる!
バイエル88番もこの一週間の練習で随分できるようになった!
ただ…93番が想像より難しい。

泣き言言っても19日の試験では披露しないといけないので、この一週間で猛練習する。
絶対合格する。…しなければならない。
これを合格しなければテキスト履修の最後の頑張りはすべて無駄になってしまう。
こんなん一個のために留年(学費¥100000+スクーリング費用¥28000)なんて絶対に嫌だ。嫌だ。嫌だから。

さて…自由練習のため大学に残っていたが、帰る。
流石に疲れた。。。
by harapin56 | 2010-12-12 21:06 | 小学校免許取得課程