人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

教員採用試験に向けて【カテゴリー最終】

このカテゴリーで描くことは最後になるかな。
本日、無事に合格兼内定通知が自宅に届きました001.gif

正社員を辞めたのが2008年…
そこから通信で免許取得を目指し完了したのが2010年…
その間2010年、2011年と地元1次敗退の苦渋…
ようやく今年、他府県ながら3回目にして悲願成就。
2013年から正式に登壇できる。

想念通ずれば尽く現象となる

本当にそうだね。自分にはこれしかないと思ってやってきた。
長い年月がかかったけれども、諦めずにやってきてよかった…と心から思う。

しかし、自分だけでは成し得なかったな。
仲間はこんなプー太郎な半端者をずっと応援してくれた。
彼女はこんな自分を見捨てずにひたすら献身的に待ってくれた。
親は、金がなくて身動き取れなくなった自分を援助してくれたし、
精神的に救われる助言をたくさんくれた。
本当に、本当に、自分だけでは無理だった。
只々、感謝。そしてその人たちを喜ばせることができることが何より今は嬉しい。

勿論、教師になることが最終目的ではないのでこれからが本番。
厳しいこと、めげそうになることもたくさん出てくると思うけど、
それでもこの5年の苦悩を思い返せば、たいしたことないと思えるでしょう。
何より好きなことを職業にできるのだから、
そこに生まれる問題はすべて肯定的に受け止められます。
それはとても幸せなことに感じます。

みんなありがとう。
by harapin56 | 2012-10-18 21:31 | 教員採用試験に向けて