人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

一如一体。

適当とは。

「70%でいいじゃん(:´▽`)=з」

てこと。

じゃあ何が適当でいいのか?
「適当でいいんだよ~」の本当の意味は?



ポイントは行動と評価。


なんか変やなぁと拭えなかった点は、
評価を100%にしようとすること。

もたんぞ、そんなん…。

行動100%。これ。
これで、あとはどーでもいいんやないかな。

行動100%、評価は70%でいいじゃん。
成果だって70%でえぇて。
どう在りたいか。それに向かう行動さえ100%なら、あとはどうでもえーが。

ただ、行動が適当でいいと勘違いされるのは痛いよね。
だから誤解のないよう説明せんと、こうやってクリアリングしてる。

宇宙を面としてとらえ、
時間を線としてとらえる。

その交点は…
己の、『今、ここ』だ。

その宇宙はどこにある?

宇宙は俺が生まれると同時に生まれ、俺が死ねば消える。
宇宙は俺の中にある。
俺は宇宙を掌握している。

その俺の、
『今、ここ』に100%。

それがすべてじゃないか。
そうしたら、評価なんてどうでもよくなる。

自分の評価を他人を通して見てはいけない。

僕が僕で在るために。
by harapin56 | 2006-04-26 23:08 | UP↑時々DOWN↓系