古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

恋愛について考えてみる。

とまあ、書き出したものの…しんどい題材を選んでしまったもんだ。
でも忘れないうちに記しておかないとね。。

さて、
恋人ってなんですかいね?
嫁・旦那といったパートナーってなんですかいね?
今日はそんなお話。。。。

俺の交際期間は一番長くて1年半だった。
2年、3年、5年・・・・・
そんなカップルを見るとスゲーー!っと驚嘆。

で・・・みなさんマンネリしないのでしょうか?
本日後輩と飲み屋で語っていて情の話しになった。
長い間付き合っていると情が出てきて別れられないケースもあるとか。。
確かに情って大事よね。。しかし…
情だけではやってけんのが男と女。
そこに愛は必須では?なんて思いました、はい。
                  「愛+情=愛情
そして、この愛もまたややこしい・・・。
俺の考える愛は2つ。→「LOVE」 と 「RESPECT
これもどっちも大事ね・・。

しかし、あれですな・・また面倒くさいことに
自分が愛した人と共に居て幸せになれる人は必ずしも一致しないのね・・・。
だから、好きだけど…別れるってこともしばしば。。

好きな人と幸せになる…これにはお互いの努力がいるねぇ。。
縁もあるかもねぇ。。

愛すことと愛されること、どちらが幸せになれるかねぇ?。。

問題は絶えませんよ。これで朝まで生テレビできるんじゃねーか!?

ちなみに、あまり考えがまとまらんので本日はこれにて御開きにしようか…。

ただまぁ一つ言えるとしたら、
俺は死ぬまで相方と手をつないで街を歩いて、ほんで、
「おまいさん、愛してるよ☆」と言い続けたいのよ~。

(これは余談であるが)

そういやあんま考えてなかったけど…
もう2年彼女いないんやね俺・・・。
コンビニ並に心オープンなんですがね。。
ま、えっか。
[PR]
by harapin56 | 2005-12-28 01:08 | DOWN↓系