人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都出身マラクニマンの刹那の日誌…客観的な観察と、時に暴走する情動が交錯する…呂蒙は云った「士、三日会わざれば刮目して見よ」…都落ち寸前、ラスト落ちサムライが今宵討ち入る…かもしれない。


by harapin56

心安らぐ騒音環境。

ただいま。
おかえり。
はい、どーも。

人それぞれ落ち着くうるささ、または静けさがあると思われるが、
自分の場合は、静かな方がいいか?うるさいほうがいいか?と問われたら、
どっちも嫌だと自由奔放に言い放つに違いない。。。
でも、事実そうなのである。

基本的にうるさいのは嫌だ。
じゃあ静かな方がいいんだね…とはならない。

し~ん…としていると、逆に気が散るからだ。
深夜に物音一つしないと、なぜか「キーーィィィーン…」という音が聞こえてくる経験はないだろうか?
あれが、ダメなのだ。。。

だから、寝る時にテレビをつけたまま、または、音楽を鳴らしたまま寝る癖は治らない。

寮の余分な光熱費は自分のせいだと確信している。

これは仕事に集中したい時も同じで、よくトリオで仕事をするのだが、
あの微妙な話し声や、BGMが非常に心地よい。

さて、明日はお休みで、花でも買いに行こうか、はたまたもう一度独り動物園を楽しむか…大いに迷う。
ビレッジバンガードにも久々足を運びたい。

とりあえず飲みに繰り出したその後に考えよう。
今日の自分にお疲れ様でした。

火曜日はふぁっきん本店に出向ですが、つくり笑顔を絶やさず頑張りましょう。

あ、そーだ。ピーチ氏、4日も休みになりました。
心優しきシフト担当者の温情を頂戴し、3,4日とビバ☆連休でございます。
あなたは仕事だろうけど…。
ですので、4日はゆっくり観光をしてからしぶしぶ京都に戻ろうと思います。
沼津に降り立つのは2年ぶりですね。
また、打ち寄せる太平洋の波をバックに酒を酌み交わせればいいなぁ。。。
by harapin56 | 2007-05-27 19:25 | 日々雑感